『アップグレードはするべき?』のクチコミ掲示板

2009年 7月14日 登録

dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.5kg dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uの価格比較
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのレビュー
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのクチコミ
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uの画像・動画
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのオークション

dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月14日

  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uの価格比較
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのレビュー
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのクチコミ
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uの画像・動画
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U

『アップグレードはするべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uを新規書き込みdynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップグレードはするべき?

2009/10/18 01:49(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U

クチコミ投稿数:6件

TOSHIBASatelliteT43をスーパーマルチドライブ、メモリー増設で49880円で予約しました。OSがVistaBusinessからXPにダウングレードサービスだそうですが、VistaBusinessに戻してWindows7にアップグレードしてメリットありますかね?Vistaは使いづらいからXPにしてるのでしょうが、7はVistaの改良型なんでしょうから使いづらくはないと想像します。この機種だと7にしたら逆に重くなるのでしょうか?

書込番号:10326758

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/10/18 02:04(1年以上前)

XP>Windows7>Vistaでしょう。
XPで満足できるならわざわざWindows7にする必要はありません。
SSDに入れ替えるなど、Windows7に明白なメリットのある機能を使うなら別ですが。
Vistaは問題外です。

書込番号:10326818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/18 02:10(1年以上前)

そうなんですか!
ど素人なもので、知りませんでした…
ありがとうございます。

書込番号:10326831

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/18 02:35(1年以上前)

性能が十分有るなら、Windows XPよりWindows Vistaの方がいいと思うけど。
問題外なんてのは、いかにも自分が正しいなんて思っている人の勝手な感想。

書込番号:10326897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2009/10/18 02:43(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
私が知りたいのはこの機種がWindows7に対応しきれるのかどうかなんですよね…その辺初心者なんで、全くわかりません…Shopの店員さんとかに聞くと、7はDual2Duoじゃないと意味ないとか言われましたが…

書込番号:10326919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/18 02:58(1年以上前)

Core2Duoでした…すみません…

書込番号:10326949

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/18 03:12(1年以上前)

この機種は、Windows 7優待アップグレードキャンペーン対象なので、メーカーによる動作保証があると考えて良いでしょう。

Pentium MというCeleron 900よりも古いCPUでWindows 7を使っていますが、全く問題ないです。

個人的には、Windows 7、Windows Vista、Windows XPの順で使いやすいと感じています。
感覚による部分が多いので、各人の違いはあるでしょう。
もちろん、各Windowsが満足に動作する性能や機能があるパソコンでの場合です。
パソコンに満足な性能がなければ、Windows XPとて満足度は低いでしょう。

書込番号:10326970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/10/18 03:21(1年以上前)

なるほどですね。
物凄く勉強になります。今までパソコンを勉強して来なかったもので申し訳ないです…とりあえず、使って判断するしかないですね。まぁ今使ってるWindows98とは比べものにはならないでしょうが(笑)
ありがとうございました。

書込番号:10326988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/10/18 09:47(1年以上前)

OSの評価なんて人それぞれですよ。
あと、慣れとそれに対する姿勢…ですかね。

多分ですが2000とかXPに慣れ親しんだ人は割とVistaに否定的な人が多いですね。
まあ、設定項目が散在しているVistaは確かに私も使いづらいなぁとは思いますが…

ただ、最初からVistaに入り込もうと思う人や、特に面倒な設定はしたくないなぁ…という人や、PCのスペックに余裕がある人(この余裕とはすさまじいほどのハイエンドという訳ではなく、自分の用途に対してオーバースペックの場合です)なんかは、Vistaだって問題は全然無いですよ。

特にSP1以降はさしたる不満点もありませんし。
むしろ私は7だと動かないアプリもまだまだあるので評価は
XP>Vista>>7ですね。

という訳で、自分が「使いやすい」と思うものを選択した方が良いですよ。
百聞は一見にしかずってヤツです。

AMD至上主義

書込番号:10327718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/10/18 09:53(1年以上前)

了解です。色々試行錯誤してみます。ありがとうございました。

書込番号:10327740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U
東芝

dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月14日

dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング