Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2
Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月14日
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2010年3月30日 17:39 | |
| 0 | 7 | 2010年1月3日 19:31 | |
| 2 | 3 | 2009年11月25日 19:20 | |
| 0 | 3 | 2009年10月21日 12:01 | |
| 1 | 4 | 2009年10月14日 20:49 | |
| 2 | 3 | 2009年8月27日 08:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2
3ヶ月程前から、WINDOWS Vista(SP2)で一部のソフトのインストールに失敗します。
(アップデートも含めてで、特に最近のソフト)
インストールに失敗したソフトでも以前のバージョンに戻すと、成功します。
エラーは"アセンブリMicrosoft VC80 CRT・・・・・・・"と、かなり長いメッセージが
出ます。
NET Framework 等の再インストール等、試したのですが、何度行っても、失敗します。
近い日に、WIN7にアップする予定なので、出来ればクリーン・インストールはしたくありません。
クリーン・インストール以外で、何か良い方法はありますか?
また、クリーン・インストールしか、方法が無い場合、WIN7に、そのままアップ・デートしたら、直る可能性はありますか?
0点
この板はWindows Vistaのステップアップグレード(Home Premium→Ultimate)
なので内容的に板違い。。。
VistaでダメならWindows7でもダメなんじゃないかな。基本は一緒だし。
Vista→Windows7のアップグレード版でのクリーンインストールは出来ないのでご注意を。
書込番号:11161362
1点
多分ランタイム関係のエラーだと思いますけどエラーメッセージが分からないことには何ともしようがありません。
一部のソフトというのは何のソフトなんでしょうか。
書込番号:11161465
0点
インストーラーの入ってるディレクトリーに古いモジュールが残ってるとか
書込番号:11161622
0点
**ニックネーム変更しました。**
前回の質問の件ですが、エラーメッセージは
""Microsoft.VC80.CRT, version = "8.0.50727.163", type = "win32", publicKeytoken ="1fc8b3b9a1e18e3b". processorAchitecure = "x86". Please refer to Help and Support for more information.
(エラー 1935.アセンブリ コンポーネントのインストール中にエラーが発生しました。"Microsoft.VC80.CRT, version = "8.0.50727.163", type = "win32", publicKeytoken ="1fc8b3b9a1e18e3b". processorAchitecure = "x86". 詳しくはヘルプとサポートを参照してください。)」"
と、出ます。
なお、インストール出来ないソフトは、"Acronis True Image Home 2009" "SONYウオークマン Xアプリ"
最新のアップデートでエラーになる物
"Pegasys TMPGEnc 4.0 XPress"及び、"クイックタイム"です。
他は、まだ試してませんが、最新のソフトで出る様です。
あと、XPでも試しましたが、こちらは全く問題ありません。現在のVista(SP2)のみ、発生します。突然でしたので全く原因が分かりません。
*なお、PCの構成はXPとVistsのマルチブートです。
書込番号:11163887
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2
Windows Vista Home Premium 32bitです。今までは、問題なかったのですが、最近PCを立ち上げたり再起動したりすると、必ず、「ウィザードを起動できませんでした。使用しているオーディオハードウエアが正しく機能していることを確認してください。[オーディオデバイスとサウンドテーマ]コントロールパネルでオーディオ設定を確認してください」と出てきます。デバイスマネージャーで確認しましたがエラーは出ていません。PCの音声も正常に出ています。
念のため、デバイスドライバーを一旦削除、再インストールしました。
デバイスマネージャーでは、エラーは見受けられません。
しかし、PC起動のたびに、上記メッセージが表示されます。解決方法が解からず困っています。どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
主なPC構成は、CPU-Athlonx2 5600#、メモリErixer DDR2 800 1Gx2枚、マザボasus M2A-VM チップセットAMD690G、ブートHDD500G(ウェストンデジタル製)+data用1TB(サムスン製)です。2年ほど使っていますが、いままでは何もなかったので多分、子供か家内が何か間違った操作をしたことは間違いないのですが、聞いても特に何もしていないと言います。
0点
まず、ウィザードとはなんなのか・・・
wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89_(%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2)
e-word
http://e-words.jp/w/E382A6E382A3E382B6E383BCE38389.html
つまり、対話系のソフトウェアが「オーディオデバイス見つかんねぇよバカ・・・」と言ってる状況
詳しい状況がわからないので何とも言えませんが、どちらかというとソフトウェア云々の話ではないかと思ったのが私の意見です。
エラーダイアログ元をタスクマネージャ等で確認して下さい。
書込番号:10725026
0点
P.Pepoさん、回答ありがとうございます。タスクマネージャーでプロセスを確認してみますとrundill32.exeというプログラムがエラーメッセージをだしているようです。C/windows/system32/rundill32を削除しようとするとどうやってもできません。この後は、どう対処したらよいのでしょうか?
書込番号:10725424
0点
>C/windows/system32/rundill32を削除しようとするとどうやってもできません。この後は、どう対処したらよいのでしょうか?
システムファイルなので決して消すようなことはやめてくださいwww
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212314067
「ウィザードを起動できませんでした。使用しているオーディオハードウエアが正しく機能していることを確認してください。[オーディオデバイスとサウンドテーマ]コントロールパネルでオーディオ設定を確認してください」関連
外部マイク(ヘッドセットなど)を使用後、症状が発生することがあるようです。この場合は特に重要なエラーでは無いので放置して構わないです。手持ちにマイク付きのヘッドセットがある場合は差し込んでから起動してみてください。
書込番号:10725548
![]()
0点
システムの復元で症状が出る前へ戻してみるとか、リカバリするのが手っ取り早いじゃないですかね。原因が不明なのなら。
あと、スレを立てる場所が適当ではありません。
書込番号:10725838
0点
ウィザードというのは、元々の意味は精通している人の比喩。
つまり訳のわからないことを魔術師のようにやってしまえる人ということ。
それに似たようにソフトウェアに実装したものがウィザード。
ウィザードを実装していてエラーが出ているものは何かを特定することが先決でしょう。
書込番号:10725940
0点
オーディオ関係のソフトを入れ直すかmsconfigでそれらしいものを停止するのはどうですか?
書込番号:10726859
0点
P.Pepoさん、『外部マイク(ヘッドセットなど)を使用後、症状が発生することがあるようです。この場合は特に重要なエラーでは無いので放置して構わないです。手持ちにマイク付きのヘッドセットがある場合は差し込んでから起動してみてください。』このメッセージがヒントになりました。
原因は、どうもiPod nanoとiTunesにあるようです。iPodを接続するとデバイスマネージャーに黄色い三角マークが出ます。iPodは、ドライバーが必要なくiTunesをインストールすればよいということらしいのです。子供が、何カ月も使ってなかった(接続していなかった)のですが、久しぶりに接続したらしいです。購入当初は、出ていなかったのでバージョンアップでなったのかなんでなったのかは不明で、これから調べてみます。
たくさんの方のご意見を聞け、私とは違う視点、解決のヒントになるご意見等大変参考になりました。また、これだけ短時間にたくさんのメッセージありがとうございました。
P.Pepoさん、ヒメマルカツオブシムシさん、きこりさん、甜さんありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:10727419
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2
Vistaの自作パソコンにwindows7のホームプレミアムを上書きアップデートしたところ起動時に固まりまくりです。どなたか原因を教えて下さい。スペックはcpu,E6500マザーボードG45M、グラボATI4670、HDD500Gです。よろしくお願いします。
0点
かずちんですさん こんにちは。 固まったとき/固まるときに何かエラーメッセージが出てませんか?
書込番号:10530849
![]()
1点
ありがとうございます。マイクロソフトのロゴて固まってしまいリセットするとウィンドウズを修復しますのメッセージが出たと思います
書込番号:10530892
0点
このスレはVista Home Premium→Vista Ultimateのアップグレード版だよ。
書き込むところが違います。
削除依頼出して正しい所へ書いて下さい。
書込番号:10531587
![]()
1点
OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2
Vistaのホームプレミアムを新規にインストールしました。インターネットのお気に入りからデスクトップにショートカットを作成しようとしたら【ディスクがいっぱいです作成できません】のメッセージがでました。どなたか解決法を教えてください。初心者なもので宜しくお願いいたします。
0点
ホームプレミアム?これはホームプレミアムをアルティメットにアップグレードするためのものですが。
Cドライブに空き容量はありますか?
お気に入りを右クリック→コピーを選択、デスクトップで右クリック→貼り付けをしても、メッセージがでてコピーできないということですか?
書込番号:10337101
0点
ご参考までにチャレンジしてみて下さい。
【解決方法案】
@デスクトップの不要なデータ、ユーザーデータの移動・削除する
・デスクトップに保存した不要なデータがあれば削除してください。
・マイコンピューターからCドライブを開いていただき、C:\Documents and Settings から各ユーザーの不要なファイルを削除してください。
例:音楽や画像データなどをDドライブや外付けHDDに待避
ACの不要なアプリケーションを削除
・この際、動かなくアプリもあると思いますので思い切って削除(利用頻度でソートして検索)
・Dドライブがあれば、そちらにインストールし直す(フォルダのコピーはだめです)
BC:\tempなど不要なファイルを削除
・エクスプローラーからCドライブを右クリックして、ディスクのクリーンナップを実施する
*自己責任ですが、CCleanerなどで自動でクリーンナップできます
これらをやって15G以上あいていればHomeプレミアムからアップグレード、もしくは、新規インストールが出来るかもしれません。がんばって挑戦してみてください。
*今後は、Dドライブを用意してアプリなどはDドライブへインストールするといいかもしれないですね。
書込番号:10344326
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2
今、アマゾンで注文しても優待アップグレードキャンペーン期間内
に商品を購入できない可能性あり。
当方、9月30日注文で、発送予定が10月7日だったのが、
今日、11月6、7日に延期との連絡あり。
アマゾンで注文してまだ、発送延期のメールが届かない方はご注意を。
0点
Amazon.co.jp、在庫が復活してますね。早速オーダしましたら10/13納品となりました。
書込番号:10288753
1点
私も11月13日納品と突然変更になったのでキャンセルしたのですが
在庫もどっていたので、当日便で購入しました。
よかったです。
書込番号:10302236
0点
アマゾンで買ったら、「優待キャンペーン」の赤い
シールが貼ってなかった;;
書込番号:10308424
0点
キャンペーンコードが一枚ペラのCLUB入会の用紙の裏に書いてあるはずですよ。
納品伝票をコピーして送れば、処理されしだい22日以降に発送されると事務局の方が言ってました。
書込番号:10310006
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2
現在VistaHPを使用中で、今回この商品を購入してWindows7の優待アップグレードを申し込もうと思っています
こちらの商品は64/32bit版が同梱されていますが、Win7の優待申込は64/32bit版どちらでも申し込めるのでしょうか?(申し込みたいのは64bit版のみです)
DSP版はUltimateも64/32bit版が別商品になっていますし、イマイチ64bit版へのアップグレードが受けられるか自信が無く購入に踏み切れません…
実際に優待申込された方、どの様な処理だったかご教授頂ければ幸いです
では、宜しくお願いいたします
0点
ステップ アップグレードは対象OSがインストールされた状態で、32→32、64→64のアップグレードしかできません。
またWindows7へのアップグレードも32→32、64→64のみで、32→64へのアップグレードはできないことになっています。
したがって技術的にどうなるかは別にして、契約上はできません。
書込番号:10020177
1点
Windows 7のアップグレード版についてMicrosoftに問い合わせたところ次のような回答をもらいました。
『32 ビット版Windows XP や Windows Vista から、64 ビット版 Windows 7 への
アップグレードにつきましては、ライセンス上問題なくアップグレードが
可能でございます。
Windows 7 につきましては、32 ビット版と 64 ビット版の DVD メディアが
同梱されており、Windows XP, Windows Vistaは、全てのエディションにおいて、
Windows 7 のアップグレード対象製品となります。』
DSP版Vistaの場合はWindows 7優待アップグレードは32bit→32bit、64bit→64bitという制限がありますが、
アップグレード版を購入した場合はそういった制限がないということになりますね。
書込番号:10026053
![]()
1点
P577Ph2mさん、オーレオリンさん、お返事頂きありがとう御座いました
DSP版と違い両bit版が同梱との事で安心して購入出来そうです(優待アップグレードの締め切りも近いですが…)
今もWin7のRC版で64bitをインストールしていますが、これといった問題も見当たらないので製品版でも64bitでいけそうな感じです
この度はどうもありがとう御座いました
書込番号:10056302
0点
この製品の最安価格を見る
Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)

