『2度目の不具合?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-R3200

新「光ヒーターシステム」を搭載したスチームオーブンレンジ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-R3200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-R3200の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のオークション

3つ星 ビストロ NE-R3200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-R3200の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のオークション

『2度目の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-R3200」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-R3200を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-R3200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

2度目の不具合?

2011/01/26 18:23(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3200

購入してもうすぐ1年、一度購入してすぐに不具合?がありhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000046311/SortID=11202748/
この時はすぐ交換になりました。
しばらく順調に使用していたのですが、先日また妙な現象が起こりました。

・使用して、液晶のバックライトが消えた後、ピピピッという電子音と共に液晶が点滅する
・何事かと思ったがとりあえず取り消しボタンを押し、しばらく放置
・突然液晶画面が電子音と共に点滅し、勝手にメニュー(何かは忘れましたがハンバーグなど)がセレクトされ、それに伴った音声ガイダンス(角皿を入れ・・・など)まで流れる

虫か何かのせいでダイヤルが動いたとか?とも思いましたが、そんなわけはなく。

また取り消しボタンを押してしばらく様子を見ましたが、その後は何もなく、レンジ機能も支障ありませんでした。

購入店のコジマに電話したところ、機能に問題がなく、エラーの表示が出ないのならしばらく様子を見られては・・・と言われましたが、もうすぐ購入から1年が経ってしまうことと以前の不具合のこともあったので、早々に出張修理に来てもらうことにしました。
このような症状も私だけなのかな・・・

書込番号:12564144

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/01/29 02:22(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
基板の交換するかもしれませんがドアスイッチの可能性があります。

ご参考にして下さい。

書込番号:12575188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/01/30 13:28(1年以上前)

>typeR 570J さん
過疎地なので誰も読んでいないかな?と思っていたのですが、返信ありがとうございました。
どなたか同じような症状で検索した方の参考になれば、と思い書き込みましたが、この機種はあまり不具合が報告されていないようですね。
「ne-r3200 不具合」で検索したら、私のこの書き込みくらいしかありませんでしたのでw

今日、修理の方が来られましたが、症状の再現は出来なかったので、とりあえず制御基板を交換して終了となりました。
ちょうど今日で1年保証が切れるのですが、念のため5年保証を付けておいたので、またしばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:12581788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/10/07 12:58(1年以上前)

かなり時間が経ってからの投稿なのですが、同機種で同じような現象が起こりました。
触っていないのに突然メニュー勝手にセレクトされて音声ガイダンスが流れました。

少し前に温め途中で突然止まってしまうことが一度ありました。
あとは、触っていないのに突然ピッと音が鳴ったり…。

でも、それ以外特に機能がおかしくなったり故障した様子もありませんでした。

気持ち悪くてパナソニックの窓口に聞いたところ、基盤に問題があるかもしれないので修理に見てもらった方が良いと言われました。

購入してから3年で10万円以上した家電が壊れるなんて…。
ただ、購入時に延長保証をしておいて良かったです。
延長保証していなかったら購入して3年だと悔やんでも悔やみきれません。

次回購入するときはもうグレードの高いものは買いません。
全く使いこなせていないので。
もっと単純なものにします。
パナソニックのレンジはもう買わないかもしれません。

書込番号:16676244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/11/02 00:39(1年以上前)

先ほど、同じような現象を繰り返していたレンジがついに沈黙してしまいました。
触っていないのに突然メニューが暴走したり、さらに、音声ガイダンスも交えて
暴走したり、まさに、怪奇現象です。夜中に暗闇で光っているのを見たときはびっくりでした。

今まではコードを抜いて止めた後、しばらくしてから試してみると
正常に動作しましたが、ついに反応しなくなってしまいました。

購入してから3年目での現象です。
保証は延長してなかったのでたぶん廃棄かな。

最近の日本製の家電製品は故障が多く残念です。

書込番号:16783349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/12/02 14:20(1年以上前)

私も同機種で勝手にメニューがセレクトされる症状が、買ってすぐくらいから発生していたので、昨年に基盤交換をしてもらいました。
症状はなくなり、安心していたら、今回H98のエラーが発生。

こちらやネットで調べて、無償修理になる内容と知り、サポートセンターへ連絡すると、オペレーターの女性が対応し、1年以上経っているので有償修理になるとの事。
こちらのサイトやネットで調べた内容を話すも、なぜその方々が無償だったのか分からない。
出張費を払って、見てもらってから判断すると。
H98のエラーも、基盤の交換ですというので、マグネトロンですよね?と聞くも、「ですから、マグネトロンと基盤です。」と言われました。

見積もりも、出張費は、修理を断ってもいただくと言うので、うちは近くに修理センターがなく、わざわざ3千円で2時間掛けて来てもらって、有償だからと断るのも悪いし、とても感じの悪いオペレーターだったので、諦めて「じゃあ、処分しますね。」と答えたところ、
「そこまで出張費は払いたくないということですね。」と言われてしまいました。

そんな言い方するんですね。パナソニック。

結局、見当たらなかった長期保証の控えが見つかり、保証会社に連絡して、とても感じのいい対応をしてもらい、丁寧な説明を受けて、修理依頼をしました。

買った当初はとてもお気に入りで、壊れてもまた同じシリーズを買うつもりでしたが、あと1年で延長保証も切れるし、またすぐ壊れるだろうし、次からはもうパナソニックは買いません。
こんなにガッカリしたのは初めてです。

書込番号:16906789

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3度目の不具合… 6 2016/03/29 12:07:24
ヘルシーシェフとビストロの違い 6 2012/11/03 14:35:50
扉の不具合? 2 2011/09/25 15:58:06
展示品 価格 59,800円 (税込) 送料別 0 2011/03/03 1:21:56
2度目の不具合? 5 2013/12/02 14:20:26
ちょっと使うの難しかった・・・ 0 2010/10/03 23:50:14
ちょっと感動 0 2010/08/20 19:54:47
展示品! 1 2010/08/23 20:33:57
冷凍ギョウザ 3 2010/08/20 22:49:03
でんでんKING 0 2010/08/07 20:57:09

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3200」のクチコミを見る(全 229件)

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-R3200
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-R3200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

3つ星 ビストロ NE-R3200をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング