『3度目の不具合…』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-R3200

新「光ヒーターシステム」を搭載したスチームオーブンレンジ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-R3200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-R3200の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のオークション

3つ星 ビストロ NE-R3200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-R3200の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のオークション

『3度目の不具合…』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-R3200」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-R3200を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-R3200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

3度目の不具合…

2015/01/30 22:43(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3200

・1度目、購入後数か月http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000046311/SortID=11202748/
・2度目、購入後ちょうど1年経った頃http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000046311/SortID=12564144/#tab

2度修理した後、何事もなく使っていました。が、5年保証が切れる直前、またまた2度目と同じ「ダイヤルが勝手に回り、音声が流れだす」現象が!
5年保証つけてて、しかも期限内でよかった…さっそく修理に来てもらいました。

レンジを使った後、よく底面に焦げカスが落ちていることがあり、から揚げなどのオーブン料理をした時、天井にこびりついた汚れが落ちてきたものかと思っていました。しかし、これはもしかして内壁の剥がれたところが焦げたものでは?と思い、ついでに内壁の剥がれも聞いてみました。
しかし、サービスマンに聞いても「内壁の剥がれは珍しい」と。
どうして剥がれたのか聞いたところ、レンジを使った後、水分が残っている(ついたまま)にしておくと剥がれやすくなるとか。
レンジで茹でものをした後なんて確かにビショビショになるけれど、まめに拭いてたと思うけどなぁ…

基盤の交換は保証対象だが、内壁は基本対象外で、交換になるので25,000円ほどかかるとのこと。
どちらにしても5年保証(5万円分まで修理可能)で賄えそうだったのでお願いしてみました。
修理から戻って、内壁交換されていたようなら報告がてら写真アップしたいと思います。

書込番号:18422931

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/31 09:01(1年以上前)

ビートルズ大好きさん こんにちは。

今回は災難でした。
剥がれについては、むき出しヒーター管による拭き難い形状も一枚噛んでいるのかも知れませんね。


書込番号:18423962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/03/28 23:04(1年以上前)

ビフォー

ビフォー

ビフォー

ビフォー(あたための文字の上、真横に一本液晶が欠けている

ぼーーんさん、せっかくレス頂いたのに返答遅くなり失礼いたしました。
報告が遅れましたが修理からは戻ってきて、現在快適に使用しています。

今回の修理点
@勝手にメニューが動く
A内壁のはがれ
B液晶の一部欠け(これは特に困っていなかったので、直ればラッキーくらいに思っていました)

上記三点、5年保証の範囲内で無料で直せました。
@は基盤をまた交換したようです。
Aは天井・内壁両サイド・内側下部・内側奥壁と5面総取り替えされて、新品のようになっていました。
奥壁は以前は天井と同じようなざらざらとしていましたが、ツルツルで掃除がしやすくなりました。
後日電気屋で見たら、今のビストロは皆天井以外はツルツルなんですね。
唐揚げが好きで良く作るのですが、奥は油が飛び散っても上手く拭き取れずベトベトしていたのでツルツルは拭きやすくなり嬉しいです。
Bは基盤と一緒に交換したらしく、欠けが無くなりました。


保証期間内に保証範囲内で内壁を総取り替え出来たのは良かったです。
@は当然修理対象でしょうが、まさかAもやってもらえるとは思ってもいなかったので。
メラミンスポンジ等でお手入れしていても、焦げ跡がだんだんこびりついて落ちなくなっていたので、新品同様に生まれ変わって気持ちがいいです。
今まで以上にお手入れに気をつけて綺麗を長持ちさせようと思います。

書込番号:18625790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/03/28 23:13(1年以上前)

アフター

アフター

天井も交換で綺麗になりました

液晶の欠けも直りました

写真アップの枚数制限があったため、アフターはこちらに載せます。

内壁交換の場合、サイドだけというのは出来ないらしく、全面交換となるため金額も高くなるそうです。

書込番号:18625826

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/03/29 00:27(1年以上前)

とりあえず満足な出来で良かったですね。
側面の剥がれは角皿がこすれて出来たような剥がれですね。
東芝では良く聞きますが、パナではあまり話題に上がりません。

オーブンレンジは、不思議と不具合があるものは不具合が続く事が多いように思うのですが、
今回、これは不具合が無いと良いですね。

書込番号:18626062

ナイスクチコミ!1


beatjpnさん
クチコミ投稿数:24件

2015/05/07 22:10(1年以上前)

NE-R3200 庫内 塗装 剥げ

ビストロNE-R3200です。 庫内の塗装の剥げですが、3年半使って写真の状態です。パナのサービスに修理依頼の電話をかけ始めています。
 決して安くない商品のこの値段で3年間しか持たないのは、価格的にも問題だと思います。最近の製品は対策されているのでしょうか?

書込番号:18755221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件 3つ星 ビストロ NE-R3200の満足度5

2016/03/29 12:07(1年以上前)

自分のNE−R3200も6年目で内部のフッ素加工がほぼ、全部はがれ、天井からは黒い金属片がはがれ落ちてきて、温めたミルクに入ってました。修理代高ければ、シャープや東芝の中がシンプルな構造のものにと考えています。

書込番号:19739250

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3度目の不具合… 6 2016/03/29 12:07:24
ヘルシーシェフとビストロの違い 6 2012/11/03 14:35:50
扉の不具合? 2 2011/09/25 15:58:06
展示品 価格 59,800円 (税込) 送料別 0 2011/03/03 1:21:56
2度目の不具合? 5 2013/12/02 14:20:26
ちょっと使うの難しかった・・・ 0 2010/10/03 23:50:14
ちょっと感動 0 2010/08/20 19:54:47
展示品! 1 2010/08/23 20:33:57
冷凍ギョウザ 3 2010/08/20 22:49:03
でんでんKING 0 2010/08/07 20:57:09

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3200」のクチコミを見る(全 229件)

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-R3200
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-R3200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

3つ星 ビストロ NE-R3200をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング