『天井面と奥側の汚れはいかがでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-R302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-R302の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R302のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R302のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R302のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R302の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R302のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R302のオークション

3つ星 ビストロ NE-R302パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-R302の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R302のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R302のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R302のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R302の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R302のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R302のオークション

『天井面と奥側の汚れはいかがでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-R302」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-R302を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-R302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 天井面と奥側の汚れはいかがでしょうか。

2010/06/11 07:39(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R302

クチコミ投稿数:71件

15年ほど使用した電子レンジが焦げたようなにおいが出てきて買い換える必要が出てきました。
いろいろ悩んでいますが、ここの書き込みや製品比較のサイトから、パナソニックはバランスのとれた機種と思いまして、値段もあり、現在NE−R302が一番の候補です。
(東芝…下部のつくりが隙間が多くてガタついている。
 ヘルシオ…ダイヤルがかっこいいがかえって直感的に分かりにくいのと、水っぽくなりそう
 ヒタチ・・・下のプレートの下にゴミがたまりやすいという情報と重量センサーのために容器の重さを登録しなければならないことが面倒)

 店でも見てきたのですが、この機種とNE−R3200は天井面と奥がざらざらで、かつ、蛍光灯のようなものの周りがそれを守るためか色々と付いており、それが気になっています。シミやこびりつきが気になるので、これまでふき取ってきたのですが、焼き切るからぼこぼこになっており、大丈夫との説明でしたが、ほんとに汚れは一切残らないのでしょうか?掃除のしやすさはいかがですか?
NE-A302は蛍光灯のようなものもなく、なめらかですし、本品の後継機種はなめらかになるとのうわさもあるようで、そうなると本シリーズは失敗だったとパナソニックは思っているのかなと思ってしまいまして、お尋ねしたく思います。
(NE-R3200は合わせ技セットはいらないかなというところと、+2万円のコストメリットを今のところ感じられていません)
用途は、
1 普通にあたため機能を使う(2つのものを一緒に温められるのはうれしい)
2 シューマイや肉まんを巧くあたためたい
3 たまにケーキやパンなどを作ってみたい
です。
60半ばの母も使うので、感覚的にわかりやすい方がいいのですが、NE−R3200よりNE−R302は液晶が小さいよう(実際に確認できていません)なのと、間違えるとメニューを選ぶときに最初からやり直しになるのが気になっています。くるくる回さなくていい、NE−S262等もまだ検討に入れています。
 どれを選んでも、今までとは雲泥の差だとは思うのですが、長期間使用したいので、どうぞ、おすすめ機種、選ぶポイントがありましたら合わせて教えてください。
 長文失礼しました。

書込番号:11480084

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/06/12 18:48(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。

電子レンジの基本性能は加熱ができることです。 
対象物毎で加熱状況が異なる為に、センサーの精度がレンジ加熱の良し悪しに繋がります。

パナ302は赤外線センサーの精度が良しとは言えません。
又、加熱水蒸気ですが食材に直接当てることで余分な脂、塩分を同時に落とします。
しかし、パナは食材に直接当てません。
以上のことから用途の@Aは当てはまらないと思います。

ご指摘の天面ヒーターが露出になっていますので掃除についてはマイナスのひとつです。
スレ主さんは掃除のしやすいフラットキャビンの購入を希望されるのであれば加熱水蒸気を
大量に使用するヘルシオ又はサンヨーのTS-30が該当します。
価格帯が違いますのでサンヨーをお勧めします。
電子レンジの基本性能は加熱ができることです。 
サンヨーのセンサー技術は業務用のフィールドバックしているので非常に優秀です。
但し、2品同時暖め機能はありません。

下記に私のレビューがあります。
ご購入のご参考にして頂ければ幸いです。

[283054]





書込番号:11486516

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2010/06/13 06:18(1年以上前)

typeR 570Jさん アドバイスありがとうございました。
サンヨーのこの製品は店頭で実際の物を見ることができず、感覚を感じることもできないのでなかなか手がなかなか出せなくて。
昨日、再度店で見てきましたが、そこでは、ケーキを焼く際のオーブン機能とフラットな天井からヒタチのFV200を勧められました
サンヨーのTS-30でのお菓子類の焼き加減はいかがでしょうか?レビューのほかの方の書き込みにはふかすものは蒸し器でやったほうがよいとの記載もありますが、巧く行きますか?
これまで、高度なオーブンレンジは使用していなかったのですが、メニューなどが多く登録されているほうが、グリル機能など使用する機会が多くなるものでしょうか?

書込番号:11488766

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/06/13 08:11(1年以上前)

日立は重量サンサーですので、レンジ使用容器を用意し容器のプログラムが必要です。
機能として一番ご使用になるレンジが良しと言えません。

製パンやケーキは、食品の周辺が同一温度で有って、初めて均一な焼き上がりに成ります。
予熱時間のかかる250℃機種では食品を入れた後に庫内温度に時間時間が掛かり、
結果として焼きムラに繋がります。
この点では日立、パナが有利と言えます。しかし、加熱水蒸気を直接食材に当たること、
及び温度調整で補うことができます。

蒸し器を使用していなくても十分できます。
昔のイメージでスイッチ一つで終わるのではなく、使用する側についても製品の理解が
必要です。我が家では問題ありません。

グリル機能はTS-30Cは秀逸です。
電気オーブンの基本温度の250℃に対して、噴出す水蒸気温度をオーブン温度よりも
上げて食品表面に熱をかけます。
又、上部ヒーターと下部ヒーター+波型トレーを利用してこんがり、ジューシーに
出来上がります。

スレ主さんのお勧め機種はサンヨーのデリスタです。
只、サンヨーは最上位機種から撤退しました。
現在は在庫のみで購入するしかありません。
今は価格コムの通販で購入可能です。








 

書込番号:11488981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2010/06/17 07:49(1年以上前)

typeR 570Jいろいろ教えてくださってありがとうございました
確かにデリスタが一番選択のようですね
でも、売っている店がなかなかないようで残念です

店頭に行ってみると、サンヨーTS30CはパナソニックのNE-A302とほぼ値段が同じで、サンヨーは取り寄せでした
パナソニックの赤外線センサーはサンヨーのものであり、ビストログリル皿と発熱トレーは同様な機能だとパナソニックの売り子さんに説明を受けましたが本当でしょうか?
(ここに書いていいのか不安ですが、お許しください)

また、使用されている方で掃除の状況をお教えいただける方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願いします。パリッとした触感は本機種の光ヒーターだからこそというお話も聞いたので、掃除が大丈夫そうならこの機種もいいかなとまだ捨てきれないでいます
どうぞよろしくお願いします

書込番号:11506673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2010/06/26 17:36(1年以上前)

typeR 570Jさん いろいろとありがとうございました。
サンヨーは以前、サポートで嫌な思いをしたことがあり、回避し、天井の凸凹を避けてA302を値引きで42000(5年保証付き)で購入しました。
まだ、一部機能しか使用していませんが、いままで5分かかっていたのが1分半でちゃんとあたたまる、ピザもおいしく焼けるなど、びっくりしています。
重量センサーではなく赤外線センサーがあるほうがよいことに気づかせていただいてありがとうございました
これからいろいろやってみようと思います

書込番号:11547534

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/06/26 21:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

A302でしたらナショナル時代の良い機種と思います。
是非、レビューに書込をして下さい。

書込番号:11548383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R302」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-R302
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-R302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

3つ星 ビストロ NE-R302をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング