里芋の煮物を作ろうとしていました。
里芋、砂糖、醤油、酒、だし汁を直接鍋に入れ、
付属のお玉でざっくりと混ぜてスイッチオン。
開けてびっくりテフロン加工表面に無数の細かいすり傷が!
調理前はそんな傷はなかったのに
思い当たるものは・・・砂糖?
ざっくりと混ぜるときに、確かに砂糖がザリザリと周囲に当たるような
感触はあったのです。
ですが、今までにもテフロン加工の鍋で同様につくってきて、
このような傷がついたことはありません。
まだ買ってから1ヶ月ほどで、3回目の使用なのに、
傷だらけのなべ底をみて、愕然としています。
書込番号:11082603
4点
おはようございます。
我が家も使用して7回位ですが傷が無数についています。
フライパンのようなテフロンではないようですね。
書込番号:11087738
![]()
3点
コメントありがとうございます。
やはりフライパンのテフロンと違って
すごく弱いんですね・・・。
具材をいれたら混ぜない!と肝に銘じます。
カレーなど、具をさっと炒めて下ごしらえが出来るみたいですが、
しない方が無難ですね。
そうすると何のためのテフロン加工なのかなぁ・・・?
書込番号:11138910
1点
テフロンではなく、ダイヤモンドコートですので違います。
書込番号:11145074
6点
「パナソニック > SR-P37」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/02/23 23:01:32 | |
| 0 | 2018/12/30 17:32:07 | |
| 1 | 2015/07/21 21:30:55 | |
| 2 | 2014/03/21 20:21:06 | |
| 0 | 2013/11/26 21:39:56 | |
| 1 | 2015/12/02 10:30:09 | |
| 0 | 2013/11/04 22:01:10 | |
| 0 | 2013/07/31 0:16:20 | |
| 1 | 2013/09/08 2:48:51 | |
| 0 | 2013/01/29 10:35:36 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(キッチン用品)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
圧力鍋
(すべての発売・登録)








