HSの新車
新車価格: 395〜570 万円 2009年7月1日発売〜2018年3月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

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レクサス店で新車購入された方々はバックカメラも躊躇なく純正新品交換してしまうんでしょうが、
中古で購入したワタシは安価に新品交換できないかいろいろ探しでみました。
AMAZON
レクサス HS バックカメラ 純正タイプ 社外品 HS250H ANF10 86790-75040
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ヤフオク
レクサス HS バックカメラ 新品 純正タイプ 社外品 HS250H ANF10 86790-75040 LEXUS 代引き可 国内在庫有 即納
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トライしたのはヤフオクのほう。クッキリ!ハッキリ!アスファルトのザラザラまで見えるようになりました。
とりあえず、磨きこんだバックカメラはスペアとして保存することにしました。
トランク蓋の内装を外すのにクリップを数本はずすのと、カメラユニットを外すのにボルトを2本はずすだけで交換できます。
5分〜10分のイメージでしょうか。
11点



自動車 > レクサス > HS 2009年モデル
前期のHS…最近、乗り心地とロードノイズが気になりはじめ、タイヤをレグノとパフォーマンスダンパーをつけようかと考えていました。
どなたか、実践したかたいないでしょうか?
書込番号:17733095 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

既に売却してしまいましたが
前期バージョンSに乗ってました
私も乗り心地に非常に不満を覚え
タイヤをレグノに交換しました
ほんの少しゴツゴツが解消されましたが
ほとんど効果なしといった印象です
後期型も3日ほど借りて乗った事がありますが
前期型とは全く別物だと感じました
乗り心地 エンジン音 加速感 操作感など
全て洗練度において
前期型を上回っています
前期型は安物のトヨタのFF車そのものです
お金をかけても無駄になると思います
幸いリセールはレクサスという事で
良いようです
私も4年半所有して55%の残価でした
前期型にお金をかけるなら
乗り換えたほうが良いのではというのが
私の結論です
書込番号:17878016 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

レクサスhsの前期のパフォーマンスダンパーが廃盤になったみたいなのですが、どなたか取扱いしてる店などご存知でしたら宜しくお願いします。
書込番号:18535819 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

2009年型HSのオーナーで同じ悩みを抱えていていろいろと実践したものです。ほぼ1年前の投稿ですが、まだ回答受付ですか?
書込番号:19715189
1点

2009年型HSオーナーです。私も乗り心地がすこぶる悪いと感じ、以下の経緯をたどって漸く満足のゆく乗り心地になりました。乗り心地は感性品質なのでうまく表現できませんが、小さくもなく大きくもない段差を乗り越えるときに、ショックをボデーにそのまま伝えることなく、角を丸めてくれるような感覚です。以下、経緯です。
(1) 15,000km時点でグッドイヤーエクセレンスという純正タイヤをレグノGR-XTに変更。乗り心地がかなり変わるとともに、直進安定性も改善されました。
(2) 30,000q時点で後期型からパフォーマンスダンパーが装備されたと聞き、パフォーマンスダンパーを装着(10万円を投資)。効果はあまり体験できませんでした。(HS用のパフォーマンスダンパーは生産中止になったようですね。)
(3) 同じく、後期型で足まわりが大幅に変更されたと聞き、80000q時点でフロントサスペンションメンバーブレース、ショックアブソーバー、スプリング類を後期型パーツに変更。これは劇的に変わりました(30万円の投資)。代車が後期型のHSでしたが、それよりも良い感じでした。
現在、6.5年所有、86,000qを走行しています。すぐにできる乗り心地改善策としては、タイヤを変えることだと思います。しかし、足回りを後期型に移植すると大幅に変わりました。
以上、ご参考まで。
書込番号:19717544
13点

後期の足回りが改良されたのは初耳でした。
ショックとスプリング工賃でどれ位の値段なんでしょうか?
書込番号:19717764
8点

hs前期型に、後期型のショックやサスペンションは、そのみ流用できますか?
書込番号:24493678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プロによるベンツとレクサスESの猛スペードの走行の性能テストのようなYouTubeを見ました。ベンツのブレーキがいいとか述べていましたが危険極まりない運転はアウトです。安全運転の人達にはあり得ないスピードとブレーキングです。レクサスHSに乗らている中でも70歳前期の人達は特に安全運転でしょう。その人達の走行において、やはりレクサスHSの運転ポジションは最高であり、日本国内における法定速度域ではベンツより優れていると思いました。ベンツを運転したことがありますが街中では愚作に感じてクラウンの方が軽くて乗り心地も運転も良かったと言う記憶を思い出しました。ゆっくり走って楽しいと感じられる車も稀なのです。ゆっくり走って楽しい車だったらいいですね。ゆっくり走って楽しく感じるってあるんですよね。楽しくないと感じる車の方が多い気がしています。この違いをもたらす違いは何なのか探究してみたくなりました。バイクでも古い話しですがトップガンで使われていたカワサキぐらいがちょうど乗り安くポジションも最高だったことを思い出しました。
書込番号:24073431 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

その動画を見ていないので何ともですが、安全運転レベルの向上には、その車や自身の運転技術の限界まで体験してみるのが、一番確実で効果的な方法です。
私は定期的にバイクの講習会に参加していますが、安全技術向上にはみんなで追いかけっこするのが一番です。
より速く走れるようになることで安全速度でのスキルを上げられるし、クルマの限界を知ることでより上手に上品に扱えるようになります。
書込番号:24073434 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>プロによるベンツとレクサスESの猛スペードの走行の性能テストのようなYouTubeを見ました。
>ベンツのブレーキがいいとか述べていましたが危険極まりない運転はアウトです。
公道でならNGでしょうが、安全対策をしたテストコース等での場所なら、性能テストは当然するべきだと思いますが。
書込番号:24073643
9点

非公道での例えばサーキットなどでの、過大走行時の運動性能やドライバーのコントロール技術があって
公道での法定速度域での安全性を裏付けるものになるからです。
公道での法定速度が車の性能や運転技術の限界ですってんじゃ安全を担保できません。
それが、公道でゆっくり走る時の余裕や楽しい走りに繋がります。
昨今のパニック暴走事故は法定速度までが、その人の限界速度だからとも言えます。(一因)
免許取得で限界時を経験させるべきだと唱えていた有識者もいましたね。
書込番号:24073652
8点

今は全てレクサスHS中古車に関連しての考察ですが、プロ?じゃないかもですが公道の狭い山道みたいなところで直線は100キロ超えていたと思います。普通の人から見たら危険極まりないアウトな走行でした。このような限界域の走行で走ることはありえないことが認識できます。予想ですがレクサスHSならこのような猛スピードではかなり劣ると思います。アウトバーンでは使いものにならない性能でしょう。しかし、日本国内法定速度域では、細い道ではベンツやレクサスESさえ超える快適な運転が出来るのではと思いました。最新の1,000cc以上のスポーツ大型バイクも魅力ありますがツーリングに特化したような750ぐらいのバイクの方が丁度良いのと同じように感じたのです。このような日本国内を快適に走るところを狙った車のような気がするのです。確かにプリウスより大きな高級車、プリウスのレクサス版だったような感じもします。確かに今となっては古いですがコンセプトとポジションは最高です。日本国内法定速度域ではベストかもしれません。トヨタではプレミオ、プログレ、サイ、レクサスHS クラウンの人気が凄いです。高齢者に人気が最も高かったと思います。なのでセダンは人気もなく消えて行きます。レクサスHS初期型オーナーが5年以内乗り換えで他に買う車がないとまた同じレクサスHSを買う人も多かったと言うのも面白いです。
書込番号:24074125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>株価さん
URLとか貼らないと、何でベンツvsHSなのって話になります。
限界性能テストは当然必要です。
フル加速テスト
急ブレーキテスト
ダブルレーンテスト
最高速テスト
雨天路面限界旋回テスト等・・・
公道で不要だと言うのではないのです。
安全はどれだけ安全マージンを取れるかです。
60km/hのブレーキで3回踏んだらフェード(ブレーキがきかなくなる)起こしたら大変です。
限界が60km/hではダメなのです。
高い限界値が通常時の安全マージンとなります。
書込番号:24074147
3点

毎度の事だけど、HSのポジティブキャンペーンしても誰もついてこないよ。
こんなとこで時間つぶしてないで早く買っちゃいなよ。
書込番号:24074405 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まあ日本車なら安全な車ばかりと思いますけどね。
レクサスは日本でもトップレベルでしょう。
書込番号:24074459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主みたいな人ばかりになると
マン島TTレース
は無くなるな
https://www.youtube.com/watch?v=ZO-yFHjB8Mo
てかレース自体できませんね
書込番号:24074494
0点

グンサイのタイムアタックとかですかね〜
例えばこんなのとか?
https://youtu.be/9lL9k-Q2i_E
これ見て「おれも公道で同じように走るぞ!」なんて思わないでしょ?
「おれも腕を磨いてレーサー目指すぞ!」ならこの上ないことですし。
書込番号:24074816
1点

レースといわゆるドライブは全く別次元ですね。自動ブレーキを作動させない安全運転が全てです。
書込番号:24074840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉まあ日本車なら安全な車ばかりと思いますけどね。
〉レクサスは日本でもトップレベルでしょう。
HSが売られていた当時のレクサスの安全性はトヨタと大差なし。
廃盤となった今となってはHSの安全性は時代遅れ。
側の大きさは抜きにして、衝突被害軽減ブレーキなら同門トヨタ製なら最廉価のヤリス、他社なら現行軽自動車のN-WGN、ルークスあたりより制御的に劣るんじゃないですか?
書込番号:24075206 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自動ブレーキを使うような運転自体がアウトです、一昔前のどんな国産車でも安全な車でしょう。
書込番号:24076970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結局何が言いたいんだ?
HSはそこそこ低性能だから安全だよ!と言いたいのかな?
だったら軽トラの方がよっぽど安全だろう。
ちなみに乗ったことないけど、HSでも峠を150キロ以上のスピードで走らせることは難しくないと思いますよ。そこはドライバーの腕次第。
安全かそうでないかなんてドライバー次第で、クルマに罪はない。
スレ主さんが中古のHSを気に入って乗られるのは勝手だし大いに結構。良かったですねとしか言いようがない。
書込番号:24077071
0点

>株価さん
URLを貼っていただけますか? 株価さん。
書込番号:24079261
0点

>株価さん
元ネタを見つけました。
2つ目の3:07から、清水和夫氏がアウディA6のブレーキを
「ポルシェもびっくりするような鬼ブレーキ」と言っているので、元ネタはこれらで間違いない。
で、これらの何が危険極まりないのか教えていただきたいです。
レクサス ES 300h F スポーツ× アウディ A6 45 TFSI クワトロ スポーツ(0→100km/h)【DST♯140-01】
https://youtu.be/yNmS4aCdWwY
レクサス ES 300h F スポーツ× アウディ A6 45 TFSI クワトロ スポーツ(100→0km/h)【DST♯140-02】
https://youtu.be/v3G_UoJ-Pnk
レクサス ES 300h F スポーツ× アウディ A6 45 TFSI クワトロ スポーツ(ハイスピードライディング)【DST♯140-03】
https://youtu.be/ZYP4-Sqs_YI
レクサス ES 300h F スポーツ× アウディ A6 45 TFSI クワトロ スポーツ(ダブルレーンチェンジ)【DST♯140-04】
https://youtu.be/DGeq21umS7Q
レクサス ES 300h F スポーツ× アウディ A6 45 TFSI クワトロ スポーツ(ウェット旋回ブレーキ)【DST♯140-05】
https://youtu.be/aA6V09Zipfg
書込番号:24083225
0点



すでに生産も終わり人気のなかったレクサスHSです。中古車人気もなさそうです。多くの人が見ていないと思います。そんなクチコミですが、中古車として安く買える、CPOでもまだ極上もあり得るレクサスHSの中古車人気が上がるといいですよね。数少ない貴重な車種です。ポジション一番の車ですからね。このポジションを超える車種が果たして見出せるかな?いい中古車種を見出すのも面白いです。
書込番号:24077003 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

愛の結晶ですか・・・ご自由だけど変な人・・・
書込番号:24077018
15点

しつこい!σ(^_^;)
もはやHS命が行き過ぎて、ちょっと危険なレベルですね。
横に布団ひいて撫でながら寝てるんじゃないだろうか?と想像してしまいます。
書込番号:24077083
11点

サクセスモチベーションインスティチュート ポールJマイヤーの成功の5原則の一つ目、考えを鮮明に結晶化しよう!です。愛の結晶?ではないですよ。
中古車なら14年落ちのゼロクラウンって50万円ぐらいで買えるそうですね。中古車ではクラウン人気は高いですね。
書込番号:24077092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

隠れたままにしといたほうが良いと思います。
書込番号:24077097 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

エクステリアがくそださい!
書込番号:24077274 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

名車って、中身は人気の無かったSAIと同じでしょう?
レクサスにはこれより大きいセダンはあるし、カムリやクラウンの人気もお察し。
なにが名車なのやら・・・・
書込番号:24077296
8点

眼医者違った迷車の間違いでしょ?
書込番号:24077443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>考えを鮮明に結晶化しよう
正に。
まず、ご自身の胸に手を当てて、
貴方は一体何をしたいのか、
ココで似たようなスレ建てを続ける、
その目的を鮮明に結晶化してください。
全くもって意味不明です。
もし、レクサスHSが優れた車であると、
啓蒙することが目的だと言うのであれば、
別スレで既に無意味どころか、むしろ
逆効果である旨述べさせていただきました。
目的は何か。
それを達成するために必要な手段は何か。
を良く良くお考えいただき、無事結晶化できましたら、
その時、またおいでくださいませ。
書込番号:24077453
6点

>株価さん
隠れた迷車じゃないですか
書込番号:24077631
4点

>隠れた迷車じゃないですか
僕も迷車なら納得がいきます。レクサスでSAIを出す必要があったのか・・・。名車って書くと???な人が多いと思います。
書込番号:24077709
5点

迷車どころか、珍車レベルでは無いかと。
小型クラスの高級車は、プログレだと思います。発売当時は、国内でレクサスブランドは展開していませんでしたけど。
HSが後継車とは到底思えないですね。
書込番号:24078299
5点



一番最初は安いレクサスHS初期型だったのに後期型の極上中古車が欲しいと思うようになりました。そしてもっといい車があるのならそれもいいと思っています。ただ極上中古車がありましたら即決しないといつまで経っても買えません。
書込番号:24074150 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

新車を買いましょう
書込番号:24074377 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

貴方のレクサスHSに対する強い執着は了解しております。
ただこれまでの書き込みとそれへのレスを見るに、
私含め多くの方は、その執着に共感できないものと思われます。
これ以上の贔屓の引き倒しは、却ってレクサスHSに対する
ネガティブな反応を呼び込む結果にしかなりませんので、
ご自身が納得いく車を、ご自身が納得行く価格で購入し、
ヒッソリ自己完結なさってください。
貴方がレクサスHSの優れた点を説けば説くほど、
反対に劣る部分がドンドンとレスされていくわけで、
それは誰にとっても幸福なことではありませんから。
書込番号:24074421
16点

中古車は安いのがメリットです。
日記代わりや考えを結晶がするのにも役立つ、そしてメリットデメリットもわかって来るので有効なんですけどね。
書込番号:24074451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日記と認めるなら、縁側でやってください。
書込番号:24074489
19点

自由でいいじゃないですか?
今日は前期モデルを見かけました。
綺麗な車が多いですね。
書込番号:24074824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > レクサス > HS 2009年モデル
レクサスHS物色も買い選択が近くなると古さも感じてしまいます。しかし、ちょうど良い大きさのセダン、燃費の良いハイブリッド、などで考えると他にはない。中古車の安さ、CPOで新車に近い綺麗な車を今年いっぱい待つのもありかとの考えに至りました。今年は株価2倍目標、年末まで諦めずチャレンジ。私にとって2倍はとても難しいです。しかし、可能性がありますから、いつかレクサスを新車で余裕で買える日が来るといいですね。今は一昔前のレクサスHSだけに興味があります。
中古であってもレクサスCPOですからメリットもあります。
他に魅力を感じる車がありません。外車も含めて魅力ある車を見出して行くのも楽しいものです。
書込番号:24066762 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

個人的な話だからどうでもいいが、私個人としてレクサスの中で最安のCTよりHSの方が魅力を感じられない。
何故作ったのか疑問。
廃盤にしたのは納得。
この考えも人それぞれ…
書込番号:24066928 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ほんとそれ、1世代で終了した存在意義が良く判らない車。
トヨタブランドのSAIの豪華仕様版だし、安全装備も1世代前だし、カムリが出てから一層売れなくなったし。
プログレの代替として生まれたくせに、ボディサイズ大きくなるわ、FFになるわで乗り換えが進まないし。
後継というならHSよりボディサイズが小さいSAIだと思うのよね。
書込番号:24066970
3点

レクサスHSは乗りやすく楽しそうですよ。
お爺さんのオーナーが多そうです。
プログレと同じです。
トヨタ社長が発表会でコメントしています。
それが全てです。
結果として多く売れなかったのはプログレと同じですが、この良さがわからない人の方が多いのです。
隠れた名車ですね。
貴重な車種です。
書込番号:24067120 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

社用車のSAI乗ってたけど、中身はデカいプリウスでしかない。
〉乗りやすく楽しそうですよ。
あ、まだ乗ってもいない妄想の話だっけか…
書込番号:24067346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

プログレとこの車(+SAIも同様)の開発主査が同じ人だというだけでしょ。
「小さな高級車」というプログレのコンセプトが引き継がれている訳ではないでし。
書込番号:24067709
4点

試乗しましたよ。狭く陳腐なプリウスではなく全てに上回るプリウスの大型です。なのでアメリカでも売れると読んだトヨタ自動車です。残念ながら価格も高く最初だけでした。最初は売れましたが継続なく生産中止になりました。アメリカで不人気だった車なのです。しかしね、プリウス並みの価格だったら売れたかもね。燃費、小回りなど以外でプリウスを上回りますから。ゆったりしたハンドリングは街中と高速ではいいですね。ワインディングのスピード違反をしない人にとっても最高なハンドリングなのです。
書込番号:24067946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

プログレに変わる車はレクサスHSしかないでしょうね。少し大きくなりましたけどね、クラウンより小さいのでお爺さん達に人気があり乗り換えも多かったと聞きますよ。サイでもいいんですけどハンドリングの味付けが重厚なレクサス、補強が多く70kg?ほど重く防音も強化されています。内装もワンランク上なのです。明らかに質感が違います。横幅も少し大きくなっています。エンジンは全く同じなのですがハンドリング、剛性、防音、内装、スタイルが少し良いのでレクサスのエントリーモデルとして販売されたのです。
サイはそのレクサスエントリーの更に安くしたモデルなのです。それでもトヨタ車の中では高級車のカテゴリーになります。やはりお爺さんのオーナーを多く見かけます。やはりレクサスの方がスマートでカッコ良くあらゆる面でワンランク上です。なのでトヨタ自動車社長も発表会でコメントしています。大変な期待をして販売されたのです。トヨタ自動車が渾身で創り上げた車なのです。残念ながらトヨタカローラやプレミオ、アクアや軽自動車、クラウンを選ぶ人が多かったのです。
書込番号:24067968 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうですね、2000年以降は特にプリウス、軽自動車を選ぶ人達が圧倒的に多かったんですね。ハイブリッドのアクアも凄い人気だったような記憶があります。
アクアは一週間程使用したことありますが、私個人基準では乗り心地が悪く狭くうるさかったので当時買おうと言う意欲がなくなりました。もちろん、これはクラウンなど高級車と比べた場合のお話です。ハイブリッドとして売れる理由がある素晴らしい車でしょう。
ただ、現在比較では、とてもレクサスHSには敵いません。レクサスHSの方が好きです。人気で多く売れている車よりも更に素晴らしいレクサスHSは名車なのです。レクサスHSオーナーの人達は世界中で動いている車台数からのお話ですが、ある意味トップ20に入る羨ましい人達です。もちろん最新レクサスなど興味は少ないですがトップ10でしょうね。
書込番号:24068022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プログレに変わる車はレクサスHSしかないでしょうね。少し大きくなりましたけどね、
初めに書いた通り、プログレに変わるとしたらSAIです(駆動方式まで考えたらIS?)。
HSより小さいですからね、プログレを駐車してた環境を考えるとHSはデカすぎて対象にはならないでしょう。
プログレ 全長:4510mm 全幅:1700mm 全高:1435mm
SAI 全長:4605mm 全幅:1770mm 全高:1495mm
HS 全長:4710mm 全幅:1785mm 全高:1495mm
レクサスを買う人が下位ブランドであるトヨタのSAIと同じ車であるHSを買うかと言うと買わないのが大半でしょう。
それに歩行者検知式自動ブレーキであるレクサス セーフティシステム+が存在してたのに、
搭載されたのは1世代前のプリクラッシュセーフティだし。
海外での販売不振もこれが影響してる(ライバル車は殆ど歩行者検知式)。
2011年にカムリが出てくるとパワーと燃費で負けて、空気な高級車になった。
>エンジンは全く同じなのですがハンドリング、剛性、防音、内装、スタイルが少し良いのでレクサスのエントリーモデルとして販売
エンジンだけでなくフレームから何まで大半が同じものです(サスの味付けは違うよ)。
車重も50〜70kg重いし、走った際の軽快感はSAIのが上。
SAIやカムリより上回ってるのは内外装クオリティが高い所や静粛性だけ。
>ハイブリッドとして売れる理由がある素晴らしい車でしょう。
プリウスに次ぐハイブリッド専用車として開発されたものの、クオリティ以外は劣化装備なレクサス車であったため
ハイブリッドを求める客の大半はプリウス>(カムリ)>SAI>HSだよ。
その結果、SAIの販売台数に倍以上の大差で負けたのさ。
2009年〜2015年末までの販売台数
(HSのデータが2015年までしかないため末期までは不明だが差は縮まらないだろう)
SAI 95,589台に対して、HS 42,357台
名車じゃなくて迷車
思い出補正で良い車と思い込んでるのだと思うけど現実は直視しないと駄目よ。
書込番号:24068257
3点

>株価さん
HS、私もいいと思います。どの車の後継や代替とか関係ないです。
自分が気に入った車を選ぶのがベストですね。
書込番号:24068691
5点

サイよりも僅かでもあらゆる面で上回っているのですから名車中の銘柄ですよ。
SAIやカムリより上回ってるのは内外装クオリティが高い所や静粛性だけって、凄いことでね。
まあ、サイの方が安かったので売れたのでしょう。
新車発表会のトヨタ自動車社長のコメントが全てです。トヨタとして当時最高のレクサスエントリーモデルとして販売されたのです。
名車中の名車ですよね。
書込番号:24068922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追加ですが、レクサスHSは450万円前期で高額です。大抵なら人ならよく似たサイを買いますよ。
高嶺の花です。買いたいけど買えないのです。
お金持ちはレクサスHS前期買って5年、乗り換える車がないってまた同じレクサス後期型を買う人も多かったそうです。
何より最高のポジションなんです。
他にはない名車だと思いますよ。
最新のレクサスESでもポジションが低く大きすぎるので欲しいとは思いません。
レクサスHSがいかに乗りやすく優秀かはトヨタ自動車社長のコメントを信じますけどね。
今後の乗り換えで車に興味を持つと比較検討も楽しいです。
レクサスHSを遥かに超えるポジションの車も見つけて見たいです。
書込番号:24068942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SAI 95,589台に対して、HS 42,357台 こんな情報も知り得て嬉しいです。
どこを見てもプリウスやアクアなどトヨタ車が多い中、めったに出会わないレクサスHSは特別ですね。
綺麗なレクサスHSのオーナーが羨ましいです。
トヨタ博物館でみた昔のカローラセダンも今だからこそカッコいいです。年式の古い綺麗な車はカッコいいです。自動ブレーキが利くような運転すること自体がアウトです。最新の車もいいでしょうが、自動ブレーキの装置がない古い車もいいものです。その分より安全運転よしますよ。
書込番号:24068957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

HSの良い悪いは置くとして、CPOに拘るならディーラーに早めに声を掛けておかないと難しいと思いますよ。
CPOとして扱われるのは原則、登録後5年以内。それ以上古いものや、過走行や修復歴が付くといくら綺麗に乗っていても、CPOとして扱われません。
LSやRXならどんどん乗り換えがあるから、豊富にCPO在庫があるようですが、HSは台数が少ない上に、飽きたから買い替えたり、定期的に入れ替える法人需要も少ない。
現に、CPOの在庫を見ても、HSは現在ゼロです。
一般中古車としてなら在庫は十分あるでしょうが、CPOとしてレクサスのサービスを期待するなら、早くしないと無くなります。
書込番号:24071356
1点

そうですよね。CPOではHSの中古車が少なく綺麗な車はすぐに売れてしまうと聞きました。出物がありません。古い車はそれなりにあります。安いのはメリットです。だって金持ちは簡単に500万円でも出すでしょうが、世間で多くは軽自動車やプリウス、中古車を買う人も多く値段の高い車は買いません。トヨタサイでも大変な高級車だったと言うのが現実世界でした。レクサスHSに限りませんが2009年式なら50万円ぐらいから、7年落ちなら半額以下で買えるのですから中古車は面白いです。ありきたりの新車プリウスを買うよりも古く安全装備なくともレクサスHSと考えているところです。研究すればするほど古さも感じてくると言うデメリットもあります。乗り心地は新型カムリやレクサスESの方が圧倒、エンジンも圧倒って感じを受けます。しかし、信号待ちなどで有効でしょうか?左肘から左手までコンソールが長くなり肘はコンソール、左手の平が操作部分に自然にのてられる本当に楽なポジションは最高です。腰の高佐もあり、これ以上ポジションの楽な車種があるのか知りたいところです。腰高くずんぐりむっくりの昔のプリウスと言うイメージが個人的にはあるのですがその反面好感がもてます。初代プリウスも好きなのです。2代目も好ましく現行車が最も嫌いなスタイルのです。最近流行りのSU Vが嫌いで人気のないセダンスタイルが好きなのです。ショッピングモールのど広い駐車場で見渡すとセダンってほとんどありません。そんな中でセダンは特別に輝いて見えてしまいます。好きなんです。
レクサスHSの出物はなかなか無いです。
特に古い車は革シートのヘタリが目立ちます。
CPOは7年落ちまでと理解していましたが5年落なかなかないです。やはりレクサス店できっちり点検されて来た車の方が確かにいいです。まあ今時の車ってオイル交換だけしていれば故障もなさそうです。点検整備って何も故障がないのでオイル交換がきっちりされて来たかどうかだげが中古車を買う時のポイントのようです。7年落ちの綺麗な中古車なら7年間故障なしで乗れるでしょうし20年まで故障ないかも、値段も高くなりますが5年落ち新品のような綺麗な中古車がありましたら買いたいところです。もっといい車種があるかも楽しく見て行きたいですが、CPOで予約しか無さそうですね。いわゆる5ランク以上はなかなかないです。
書込番号:24071598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プログレに変わるクルマはhsかどうか、うーんという気がしますが、そこはセルシオとlsは別のクルマ、という議論同様なので個人の捉え方でよいと思います。
書込番号:24074340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


HSの中古車 (225物件)
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 59.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 87.7万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 95.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.7万km
-
HS HS250h バージョンL 純正ナビ TV レザーシート バックモニター ワンオーナー車
- 支払総額
- 78.5万円
- 車両価格
- 67.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.2万km
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- 支払総額
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- 車両価格
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- 諸費用
- 12.2万円