HSの新車
新車価格: 395〜570 万円 2009年7月1日発売〜2018年3月販売終了
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モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
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HS 2009年モデル | 170件 | ![]() ![]() |
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このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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13 | 12 | 2024年6月5日 04:34 |
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9 | 4 | 2023年5月5日 19:30 |
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64 | 10 | 2021年4月7日 16:30 |
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32 | 10 | 2021年4月7日 16:24 |
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42 | 13 | 2021年2月20日 19:35 |
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18 | 10 | 2020年11月2日 08:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


2011年7月登録の前期タイプを所有しており、特に低速域での揺さぶられるようなコツコツした乗り心地にかなり不満がありH15以降の最終バージョンである後期タイプの足回りに交換しようか検討しています。
そこで質問ですが、後期化する際に
ショックアブソーバーとスプリングのみで可能でしょうか?他の部品については現在の前期タイプの物をそのまま流用すればよいのでしょうか?
また、足回りはフロントを後期化するだけで効果は出ますでしょうか?
サスペンションの後期化をされた方がいましたらご教示いただけますと幸いです。
書込番号:25644677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キーマン7さん
下記の方は前期型HSに後期型の足回りを装着されており、乗り心地も改善したとのことです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/617740/car/2239620/7964211/parts.aspx
書込番号:25644708
1点

>スーパーアルテッツァさん
早速のご返信ありがとうございます。
拝見しましたが、ボディ剛性の違いもあって効果の程は今一つのようなニュアンスでしたね・・・
まあまあの費用もかかるのですね(汗)・・・であれば、ひとまずはフロントサスペンションメンバーブレースを一体型(後期タイプ)に
交換してみて効果を確認してみようかな?とも考えています。
書込番号:25644860
1点

>特に低速域での揺さぶられるようなコツコツした乗り心地
突き上げ? 収まり? 暗反する表現なのでどんな状態を指すのかわからないです。
スプリングレートが固い?、サスストロークが短くバンプラバーに当たってる?
ショックアブソーバが抜けてて収まっていかない?
アブソーバーのチジミ側は硬いけど伸びは柔らかくて、突き上げ感はあるけど、揺れが収まらない?
感じ方は人それぞれなので、タイヤ銘柄で突き上げがあるっていう人もいれば、スプリングレートが柔らかく
うねりのあるところで振られるとか、スプリングレートが高く跳ねると感じる人やショックアブソーバの減衰力が
伸びもチジミも低くいつまでも揺さぶられるとか、色々です。
剛性っていうけどISのように前期と後期でローアーアームが鉄からアルミに替えてジオメトリーも
大幅に変えてドアンダーを多少改善させたりしてる事例もあるので
まずは純正形状のスプリングとアブソーバを変えてみるのも一つの手ですが、求める乗り心地にならない
可能性もあります。それだけセッティングは奥深いということです。
替えるにしても車両やエンジンの違いでスプリングレートなども違い場合みあるので、車両形式と年式で
適合を調べる必要があります。上位グレードはアブソーバを太くしてるなど大いにあり得るので、詳しい
お店などで相談する必要があります。
カヤバ 純正形状↓
https://www.kyb.co.jp/kybclub/products/street/extage/index.html
書込番号:25645005
2点

ここ20年ぐらい?前かな発売された新型車の足回りに不満続出してくるのは?
で、後々改良型が出て来る。
長年の積み重ねでどんな作りが良い結果を出せるかなんて分かるだろうにね。
試作車で分かろうはずなのに…
コツコツ…
ショックの初期バルブ作動がキツイのかな?
って思います。
バネも定数が同じようでも巻き数が少ないと乗り味が粗くなるかな…と思います。
書込番号:25645143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みんから確認しましたが後期型と言ってもスプリングとショックを変えただけなのね。
おまけにローダウンするんですね。衝突軽減のセンサー位置も変わるのにエーミングはされてないようですね。
前後10mm同時なら問題はないかな。
>フロントサスペンションメンバーブレースだけ
フロントだけ変える? フロントだけ下がってFFなのでハンドリング特性が変わるでしょね。
書込番号:25646334
0点

>ひとまずはフロントサスペンションメンバーブレースを一体型
ブレースってショックを替えずに板だけ変えるの? そんなので効果なんてわからないレベル。
カヤバは20mmも下がるらしい。ここまでは下げたくはないよね。
https://www.cockpit.co.jp/shop/107/diary/96867/
書込番号:25646378
0点

10年以上前の車ですよね。
これまでのメンテナンス次第ですが
経年劣化と元のセッティングは
別けて考える必要があると思います。
ブッシュとショックを新調すれば
かなりシャキッとするはずです。
最後の着地点を後期仕様とするなら
後期の部品で
リフレッシュしていけば
良いと思います。
ヨレヨレの足周りに
ブレースだけを新調しても…
書込番号:25646656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

詳しい説明をありがとうございます✨
なるほど…自分好みのセッティングとなるとなかなか奥深い内容になるのですね🤔
書込番号:25647264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

6年くらい前に足回りを後期型に交換しました。楽天市場の GPinnovationというお店に問い合わせて、型番の一覧をもらい、必要なものを選んで伝えて、当時の金額で9万円しませんでした。もちろんメンバーブレースや各種ブッシュ類も込みの値段です。これを民間整備場で車検時に交換してもらったのですが、その時の工賃はすぐ出てきませんがたしか3〜5万円くらいだったような…。
でもそのあと問題があって、ショックアブソーバーを最新版のひとつ前か何かを選んだのですが(最新のマイナーチェンジの内容が乗り心地重視ではなかったため)、リアのアブソーバーがオイル漏れですぐに交換になってしまいました。それで、もともと問題のある型番だったのだろうと思い、最新版の型番のアブソーバーに交換しました。そこからはずっと問題ありません。マイナーチェンジごとに細かく型番が変わる部品がありますが、とにかく最新のものが一番安いし信頼性も高いのだと感じました。
前期の乗り心地、たしかに固く感じますよね。後部座席ではあまり感じないようですが、運転席はレクサスに期待するような乗り心地ではなかったです。後期型で運転席も劇的に良くなりますので、非常におすすめします。ちなみに足回り新調後に何年かして、タイヤをルマン5→ビューロ(VE304)に交換して、さらに良くなりました。
今度はロードノイズが気になって、前輪のカバーを外してレアルシルトとエプトシーラーを貼ろうとか、色々ときりがなくなってくると思いますが、HSが好きで長く乗るつもりなので納得いくまでいじっています。
書込番号:25656425
2点

すみません、金額間違えていました。パーツ代は税金と送料込みだと9.9万円、工賃は以前の自分の書き込みによると10万円ちょっととありました。ただこの工賃は車検も含んでいるかも…。
キーマン7さんは見てくれていると思いますが、「書込番号:23983117」のスレッドも参考にしてください。
書込番号:25656430
2点

>ブドワールさん
コメントありがとうございます!
足回りの後期化は乗り心地が激変するのですね。かなり魅力的です。
まあ、予算との相談になりそうですが…
私は最近、タイヤを以前のビューロ304からルマン5プラスに履き替えたのですが、これはロードノイズ低減と段差乗り越えの突上げ低減に多少の効果は感じられました。この車との相性が良いように感じました。
サスペンションを入れ替える前に後期のメンバーブレースだけ交換して効果を確認してみようかなとも考えているのですが…
他の方のコメントで、突き上げ低減に効果がありおすすめとのことでしたがどんなもんでしょうかね??
書込番号:25656990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

めっちゃ返信遅くてすみません。僕はメンバーブレースもまとめて全部交換してしまったので、メンバーブレースだけの違いは分かりません。でも剛性が上がるだけで突き上げが収まるとは思えません。剛性=乗り心地みたいな書き方を見ますが、剛性を上げたうえで、やはりスプリングコイルとショックアブソーバーの組み合わせが大事じゃないかと思います。
ただメンバーブレースの交換だけなら、おそらく部品代数千円+工賃ほぼ無料?でできると思うので、やってみたら感想聞かせてください(*^^*)
書込番号:25760999
0点



現在,前期型バージョンIの納車待ちです。
この車,ハイビームはHB3で60W,フォグはH11で55Wとあります(取説)。これは単品で60Wや55Wなのか,左右足し算でこの値なのか,どなたかわかる方いませんか?
アマゾンで左右合計で55Wのもの,単品で55W表記のものがあり,当然明るさが異なるのでどちらにしようかと。
また,冷却機構が大柄のものはインストールできない可能性もあるので,ほどほどの体格のLEDにしたいと思います。
交換の経験がある方,情報をいただけるとありがたいです。
手放す車両は整備性のわるい車種で,ヘッドライトとフォグのバルブ交換や光軸を調整しようとすると,バンパーを外さないといけませんでした。バラシの経験はあるので,LEDバルブが大きすぎて嵌らない!ってことがなければ何とかできるかと思います。
1点

取説によるW数は単球のものです。
左右とか合わせたW数ではありません。
アマとかで購入での注意としては
W数を誤魔化したものが有ります、単純に嘘ですね。
また明るさの数値ですがこれも嘘が多いとか…
特に左右合わせた明るさで誤魔化しているものが多いですね。
掛けもいいかもですが…
日本メーカーが安心では有りますけどね。
書込番号:25192624 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

三島ビューティさん
>これは単品で60Wや55Wなのか,左右足し算でこの値なのか,どなたかわかる方いませんか?
単品でHB3 60WやH11 55Wです。
これは下記の小糸製作所の車種別電球適合表のHS(マイナー前)からも分かるかと思います。
http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/result.php?dc=10100018
上記の9005(HB3)やH11のところをクリックすればバルブ詳細が確認出来ます。
書込番号:25192635
1点

>スーパーアルテッツァさん
>麻呂犬さん
あー。やっぱり単玉での値でしたか。製品の表記はたしかに怪しげなものが多いですね。
手放す車両に使ったLEDメーカーの型違いなどを参考にバルブを選びたいと思います。
書込番号:25192654
0点

実はフォグランプ、前のオーナーさんによってすでにLED化されてました。
車内のランプもすでにLED化されてました。
HS250h, 基本的にイジル要素がないというか、そういうキャラの車ではないので、
電球をLEDにするくらいしか楽しみがないのかも。
ハイビームはまだいじっていないのですが、いまのままでも視認性がGoodなので
これで十分だなぁと満足しております
書込番号:25248902
0点



題名の通り、本皮レザーシートでシートカバーを取付された方はいらっしゃいますか?
シートの痛みを考えてシートカバー購入を考えているのですが
販売品を見る限りでは本皮シートは適合不可となっているものがほとんどです。
着用できた方がいらっしゃったら購入された商品を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
2点

>くりうすぽさん
軽自動車が似合うのでは?
なぜカバーをする?????
書込番号:23635413
16点

>くりうすぽさん
Gパンなどの色が移りやすい、傷をつけやすいパンツで乗らない限り10年以上持ちます。
書込番号:23635624
2点

フロアマットが汚れないようにその上にマットを敷くのと同じくらい貧乏臭い。
書込番号:23635630 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

クラッツィオなどのフィッティング性の高いカバーだと、革を最も傷めるからだと思いますよ。
本革の弱点は湿気と湿気によるカビ易い、カバーで締め付けると形崩れが起き易い。
で、オーダーして付けたとしても、外すのが恐ろしくなる状態が想像できます。
カバーするくらいなら、痛んだら張り替えた方が良いとは思う。
書込番号:23636000
4点

>くりうすぽさん
レクサスNX-HVに乗り2年半70,000kmになります。
シートはレザーですが、孫達を乗せる為チャイルドシートの付け外し幾度もしていますが、特にキズ等気になりません。昔と違い、最近のレザーは耐久性が上がっているのでは?
シートのキズを気にしていては、気になって車に乗れません。そんなに神経質にならないで、愛車を楽しく乗りませんか?
書込番号:23636105 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます、思い切って別の色にするなら試しにシートカバーのほうがいいかなと思ったので質問させていただきました。
張替えや補修を検討してみます。
書込番号:23637094
2点

クルマは消耗品です。
だいたい5年前後で手放すでしょう。
だから使いこんでこそ意味があります。
せっかくのシートにカバーをしてしまっては、
自分のクルマのシートの良さも味わえないまま、クルマとお別れになってしまいますよね。
書込番号:23640951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

中古車で確認したことありますが、17年落10万キロ以上のマジェスタ革シートでもまだまだ大丈夫でした。20年以上は問題ないでしょう!
書込番号:23996624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シワやキズは付いても20年以上持つでしょう。
17年落ちのマジェスタでもまだまだ大丈夫でした。
書込番号:24066779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > レクサス > HS 2009年モデル
HS250h 2AZエンジン保証期間延長修理
新車から9年らしいですが?
該当して修理された方っていらっしゃいますか?
リコールでもサービスキャンペーンでもないようです。
書込番号:23975874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>リコールでもサービスキャンペーンでもないようです
調べれば、すぐに出てきますよ。
該当して修理したことがある人が居るか居ないか、
なんも関係ないですよね。
問題があれば修理する。
保証期間延長に該当すれば無償、でなければ有償、
っていうだけ。
中古車購入に向いてないのではないでしょうか。
書込番号:23975889
5点

どの程度、発生しているか知りたいですよ。
トヨタディーラーでの中古車買いでは、トヨタ認定中古車保証があるでしょうけど、どの程度修理されているのかなど興味ありますよ。少しでも情報得られたら参考になりますね。
書込番号:23975893 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

中古買おうとしてるけどどれくらい修理してるのか知りたいって事かしら?
そんなの気になった車の販売店に対応有無を聴けば済む話ですわよ。
ここで「僕は直したよ」「私も直したよ」「俺は直してないよ」とか統計取っても何の意味も無いし。
書込番号:23977055
2点

10で故障修理なんてないでしょうね。
20年10万キロまで大丈夫でしょうね。
問題もして、HS250h 2AZエンジン保証期間延長修理に関するリコールでも、サービスキャンペーンでもない、オイル消費のことだけです。
書込番号:23977112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レクサス店では少ないけど何台か修理したことがあると言っていたよ。トヨタのレクサス事業部では運転の仕方によって発生することの方が多いようなことを言っていたよ。中古車購入した人のクレームが多かったから9年延長にしたんじゃないかな?買って乗って調べて見たらわかることなんだけど、どの程度、そのような不都合が起きていて修理しているのか知りたいところなんですよ。走行が少ないオーナーなら気がつかないで無償修理までしていないでしょうね。リコールでもサービスキャンペーンでもなく9年延長無償修理だからね。レクサスHSの対象車両ではどうだっのかね。この問題がある以上、トヨタディーラーで買うしかないかもしれない。トヨタディーラーなら中古車保証で修理してくれるでしょうね?ガリバーなんかはどうなんだろうね?聞いておく必要がありそうだね。
レクサスHSと同じエンジンの S A Iやエスティマなど
多数対象車両の中古車は保証修理のできるところで買うのが良さそうですね。僅かなオイル消費なら気がつかないし全く問題ないんだけどね。
書込番号:23977119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ガリバーは保証修理できるって言っていた。
でも有料で10万円ぐらいの1年保証までらしい。
ならばトヨタディーラーの1年無料保証、有料2年追加8万円ぐらいの方が良さそうだ。
書込番号:23978104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ビックモーターも営業の方の話では、このような保証修理は無理みたいでした。
エンジンオイル消耗問題がある限り買うならトヨタ認定中古車が良さそうですね。レクサス認定中古車は後期型7年落ちまでのようです。なかなか中古車の試乗は難しそうです。
書込番号:23978136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一生懸命に連投してるけど、盛り上がらない。みんな興味無いから
書込番号:23978179 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

いいんですよ。ひとりごとでいいんです。目標と問題と解決策が明確になって来るので楽しいんですよ。
人生は行動とその結果ですからね。
今頃レクサスHSしかも古い中古車やリコール、サービスキャンペーン、特別な9年延長保証修理に興味あるひともいないのでしょうね。しかし、僅か3年ぐらいしか販売されていなかったレクサスHS前期モデルは貴重な車です。10年後なんてほとんど見かけることもなくなるでしょう。トヨタ認定中古車として綺麗な凹みのない2012年式レクサスHS、Lバージョンが見つかれば最高なんですけどね。室内も綺麗な走行50,000キロ以下、第二候補は、、、
書込番号:23978444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そう独り言です。買いを検討して調べるといろんなデメリットも出て来てクリアして行くものです。
後期型はエンジンの問題がないことがわかりました。
書込番号:24066769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > レクサス > HS 2009年モデル
レクサスHSのお安い中古車を求めています。
乗り心地が悪いと言う口コミをよく見かけます。
2011年10月マイナーのサスペンション改良仕様は
かなり乗り心地か改善されたのかどうか知りたいところです。
書込番号:23971740 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>乗り心地が悪いと言う口コミ
乗り心地の良し悪しは相対評価。
故に何と比べるかによる。
軽トラと比べりゃ極上。
センチュリーと比べりゃ極下。
とかね。
更に乗り心地の良し悪しは主観評価。
固めでコシのある足回りが好みか、
ロールが大きくなっても柔らかめが好みか。
もっと言えば、中古のコンディションは千差万別。
同年式の同じ車種であっても、ショックのヘタリ具合も違う。
よって、何をもって良しとするかはその人しだい。
自分で乗って自分で判断するしかない。
以上。
書込番号:23971768
8点

お安くと言うのなら乗り心地よりも駆動バッテリーの寿命を気にして選んだ方がいいと思う。
書込番号:23971914
5点

>2011年10月マイナーのサスペンション改良仕様は
>かなり乗り心地か改善されたのかどうか知りたいところです。
10年前に乗り心地が良くても10年後はどうだか
タイヤや空気圧の影響も大きいと思いますよ
書込番号:23971980
3点

20年10万キロぐまでなら新車時の乗り心地と変わらないと思います。私の車は新車から15年経過も故障なく、 バッテリーは5年以上持ちます。タイヤ、バッテリー以外に故障なし。中古車って、安く買えるので面白いです。
書込番号:23972780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハイブリッドバッテリーって20年20万キロ以上
の寿命と思っています。
書込番号:23972789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

後期型は多数試乗レポートがあり、かなりかなり乗り心地も改善されたような記事が目に付きます。前期型マイナーサスペンション変更の試乗レポートはないです。メーカーのリリースでは荒れた路面での乗り心地改善とありました。2012年1月から12月前後に販売されたレクサスHSなので、数もまた少ないです。
書込番号:23972809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SAIを買った方がいいんでない? 同程度なら100万以上安いでしょ。
書込番号:23972962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レクサスHSの前期モデルは安いです。
見た目は後期型より前期型の方がスマートで好きです。
これから消えて行く2009年から2011年に精算された貴重な車です。
見た目も内装なども違いがあります。
今となってはレクサスHS前期型って人気なさそうですが、これからの10年!ほとんど見かけないカッコいい車となります。中古車の醍醐味ですね。
しかし、なかなか特別程度のよい前期型の改良型、Lバージョンってありません。
書込番号:23974299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

〉これからの10年!ほとんど見かけないカッコいい車となります。中古車の醍醐味ですね。
カッコいい車?
そうとは思えない
(今も未来も)
書込番号:23975365
2点

カッコイイ車ですよ。トヨタ博物館の50年前のカローラなんてもの凄くカッコイイですよ!40年近く前からのソアラやスカイラインもレビンも綺麗な中古車はカッコイイのです。もっとも好みの問題です。私は
ずんぐりむっくりのレクサスHSがスマートでカッコイイと思えるのです。人それぞれです。
レクサスHS前期モデルって、もうすぐ買えなくなってしまいます。でも、綺麗な中古車はなかなかなさそうです。まあなければ後期型でもいいかなとも思ってます。やっぱり中古車は現物見ないとかえませんので、難しいです。
書込番号:23975708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

クラウンも旧型がカッコよくなって来ました。
10年以上の古い車で凹みなく華麗な車両はみんなカッコイイです。最近のレクサスもそうですがナンカよく似たように見える車とは違い、古い中古車は古いからこそ輝きを放って見えます。新車はどれもこれも同じような新しい車だけで、あまり良く見えないのです。
車って、ひょとして20年10万キロなら、故障修理もないような気がします。
オイルなど消耗品の交換のみです。
いったいどこが潰れるのでしょうか?
修理しても大した費用もかからないと思います。
車って、20年30年と長く乗る人が増えたらいいですね。
15年乗っても乗り心地の劣化を感じません。
今の車でも良いのですけど、レクサスHSならそろそろ10年落ちの買い頃になって来ました。
10年落ち程度の綺麗なレクサスHSを見かけた時、見惚れています。
独り言でした。
書込番号:23975773 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

前期のマイナー後は、大幅に改善されて後期に近いものだというレビューがあったと思います(カカクコムではないかも)。ただサスペンションが改善されたあとの期間はとても短かったと思うので、外装や内装色、バージョンなどにまずはこだわって、足回りは(自己責任ですが)2015年9月以降の最新バージョンの新品に交換してしまうというのがおすすめです。
先ほど下記の似たクチコミに詳しく返信しましたが、よく見たら2017年の質問だった!今さらで申し訳ない(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000046401/SortID=21450419/
書込番号:23976162
3点

とても参考になります。バドワールド様に幸運が雪崩のごとくおきますように!
書込番号:23978467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > レクサス > HS 2009年モデル
昨年の11月に前期型のversionSを中古で購入しました。数ヶ月後、信号待ちからの発進時など、アクセルを踏み込んだときに、時折「ガラガラ…」と、少し大きめの低めの音がするのに気がつきました。いつも音がするわけではありませんが、気になる音だったので、馴染みの修理工事に2週間ほど入庫して見てもらいましたが、症状が出ず戻ってきました。その後も相変わらず、音は時折出ています。皆さん、同様の現象で悩まれた方で原因等をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。
書込番号:23753994 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>nyanta4195さん
何万キロ走っていますか10万キロ近く走ってるとEGRバルブ洗浄になります。
https://kyoei-japan.net/2019/09/30/30-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%80%80egr%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E6%B8%85/
書込番号:23754009
1点

>nyanta4195さん
『私は効果があると思います』
https://bbs.kakaku.com/bbs/S0000855285/SortID=23243775/#tab
が参考になるのではないでしょうか。
尚、エンジン内部の汚れがひどい場合は、連続して二本使用したほうが良いみたいですね。
書込番号:23754042
1点

WAKO'S NEWフューエルワン F-1 FUEL-1 200ml ですね。効果があるか、試しに使ってみたいと思います。情報ありがとうございます。
書込番号:23754172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nyanta4195さん
念のため説明しますが、「連続して二本使用」というのは、例えば燃料を満タンにして一本入れて走行し、残りの燃料が10L程度になって燃料を再度満タンにしたらまた一本入れるという意味です。
書込番号:23754216
2点

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
そのようにして、一度試してみます!
書込番号:23754505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レギュラーでも銘柄によっては違いがあるので、ガソリンスタンドを変えてみては。
オクタン価が低いとノック気味でガラガラ言うときがあります。
私はハイオク車ですが、洗浄剤入りが嘘でメーカー合併により銘柄混在との報道で、
他社のガソリンに変えてからアイドリング音は静かになり坂道加速時のガラガラ言う
ノック音もなくなりました。
同じスタンドで入れてたのですがノック状態にムラがあったので混在があったのだと思い
スタンドを換えました。
私は洗浄剤入りと歌ってたが実は嘘だったゴリラから太陽神にかえました。
マテコンもしてないような洗浄剤を使うよりまずガソリンの銘柄をかえてみてはどうですか?
書込番号:23754765
1点

最近のエンジンは内部コーティングしてあったりするので変なもの使わない方がいいです。
書込番号:23754778
2点

>レギュラーでも銘柄によっては違いがあるので、ガソリンスタンドを変えてみては。
ないよ、どこも同じだよ(笑)
ハイオクだってみんな同じだよ(笑)
書込番号:23760110
1点

輸入車や高性能車に乗ったことがないんですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9611558def64470ad5f35f306eef700ef024743
https://sport-car.akakagemaru.info/car-talk/petrol/
日本工業規格(JIS)
ハイオクはオクタン価が96以上。
レギュラーオクタン価が89以上。
規格はあくまで規格。89以上なので最近のEUなどのレギュラーオクタン価が高い地方向け
の車は大体日本ではハイオク仕様になっているが、点火時期を変えレギュラーに合わせている車
はノッキングしやすい。
ハイオクでも最近は業界再編で油槽所で混合される場合があるので銘柄には注意が必要。
オクタン価について
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%B3%E4%BE%A1
書込番号:23762579
3点


HSの中古車 (225物件)
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 59.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 87.7万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 95.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.7万km
-
HS HS250h バージョンL 純正ナビ TV レザーシート バックモニター ワンオーナー車
- 支払総額
- 78.5万円
- 車両価格
- 67.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.2万km
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