DD-65
- 生ドラムの音をサンプリングしたリアルなドラム音や、多彩なエスニックパーカッションサウンドを内蔵した、乾電池駆動のデジタルパーカッション。
- 生ドラムに近いレイアウトとたたきやすい角度にこだわった8個のパッドを搭載。また、バスドラム、ハイハットとして使用できる2個のフットペダルも装備。
- CDプレーヤーなどを接続できる外部入力端子(AUX IN)を搭載し、CDなどの演奏をバックにセッションが楽しめる。また、50種類のドラムキットを内蔵。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
趣味でドラムに挑戦しようと思っているのですが、スペース、音、振動の問題で生ドラムはもちろん、電子ドラムは無理です。
ドラムのことは詳しく知らないのでわかりづらい質問とは思いますが、
ドラムの淵(外側)をスティックで叩いて”カツカツ”という音を出すことはできるのでしょうか?
わかる方いたら教えていただけると嬉しいです。
0点
こんばんは。
DD-65 は所有しておりませんが・・・
>ドラムの淵(外側)をスティックで叩いて”カツカツ”という音を出すことはできるのでしょうか?
リムショットのことですね!?
http://www.tokyo-st.net/pc/exp/C4/C4.html
当機ではリムショット(オープン&クローズ共に)が数種類搭載されているようです。
詳しくは製品HPのマニュアルをダウンロードしてドラム音色リストをご覧になってください。
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/entertainment/digitalpercussions/dd-65/
・・・で、その音色を何れかのパッドに割り当てて音を出す手順になると思います♪
書込番号:13752709
![]()
1点
リムショットはできないです。
パッドの中心部も周辺部も同じ音になります。
音源としてそれに近いものが入っていますので、音色を自由に入れ替えられるドラムキットやカスタムキットを使って自分好みの組み合わせができますのでそれを利用されるといいでしょう。
小さな部屋でのバンド練習に使っています。
生ドラム・電子ドラムにはとうてい敵いませんがリズムの練習はできます。
難点はバスドラやハイハットのフットペダルが使いにくいです。
書込番号:13754661
![]()
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
その他デジタル楽器
(最近5年以内の発売・登録)








