キーボード > ALLA > ウインキー・タッチプラス10 AL-WSP089 BK (ブラック)
Windows7 64bitにインストールしましたが、タッチパッドが認識されません。
ドライバは、メーカのHPからダウンロードしたものです。
キーボードは、ドライバ不要で認識されましたが肝心のタッチパッドが認識されないので困ったものです。
このままだと、返品するしかなさそうです。
ちなみに、キーボードのタッチはストロークは浅目で、音は比較的静かな方です。
右シフトキーが小さい上にかなり離れた位置にあるので、文字入力がメインの用途には慣れないと難しいでしょうね。
書込番号:10510540
0点
その後、いろいろ試してみていたら認識されるようになりました。
どうやら、ドライバのインストール後の再起動時に、キーボードがスリープ状態にあると認識に失敗するのかもしれません。
一度認識されると、その後は、キーボードの電源が切れていてもちゃんと認識されます。
マルチタッチはなかなか快適です。最初はスクロールホイールが無いので不便かと思ったのですが、二本指でタッチすれば上下にスクロールできるので、ホイールと同等以上の操作性ですね。
書込番号:10512480
0点
デバイスが認識されてから、しばらくは快適に使えていたのですが、調子が悪くなってきました。
使っているうちに、キーボードの反応が極端に遅くなったり、タッチパッドがおかしな反応をする現象がでてきます。
同時に接続しているPS2接続のキーボードや、USBのマウスは問題なく使えていますので、このキーボード固有の問題のようです。
OSを何回か再起動してみましたが、やはり使用しているうちに同じように反応がおかしくなります。
やはり、返品することになりそうな気配ですね。
書込番号:10516760
0点
その後、いかがでしょうか。購入を検討しています。原因などが分かりましたら教えていただけると助かります。
書込番号:10686838
0点
私も同じくwindows7/64bitで使用していますが、芳しくありません。
最初、タッチパッドが全く反応したりしなかったりしたのですが、ドングルをPC本体の前面に挿してから改善しました。電波が弱いんでしょうか。(膝の上に置くと反応しなくて、浮かせたら反応したので気付きました。この程度で変わるのかとビックリです。)
ただ、タッチパッドが使えることは使えるんですが、売りであるマルチタッチは使えたり使えなかったり(使えないことの方が多いのでたまにマルチタッチが反応すると嬉しかったりするという…)、不安定です。
慣れもあるとは思いますが、キーの打ち心地もよろしくないですね。
他の方も指摘されているようにenterが小さいのは特にイラッとします。
用意されている機能がちゃんと使えるのならすごくいい機器だと思うんですが、今の所残念な状態です。
がんばって使いこなすべく奮闘の日々です。
書込番号:12829675
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ALLA > ウインキー・タッチプラス10 AL-WSP089 BK (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/03/06 17:32:10 | |
| 4 | 2011/03/27 21:43:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)






