『トースト裏面』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

EMO-TS30C

Wジェットスチームを搭載したスチームオーブンレンジ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ EMO-TS30Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EMO-TS30Cの価格比較
  • EMO-TS30Cのスペック・仕様
  • EMO-TS30Cのレビュー
  • EMO-TS30Cのクチコミ
  • EMO-TS30Cの画像・動画
  • EMO-TS30Cのピックアップリスト
  • EMO-TS30Cのオークション

EMO-TS30C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • EMO-TS30Cの価格比較
  • EMO-TS30Cのスペック・仕様
  • EMO-TS30Cのレビュー
  • EMO-TS30Cのクチコミ
  • EMO-TS30Cの画像・動画
  • EMO-TS30Cのピックアップリスト
  • EMO-TS30Cのオークション

『トースト裏面』 のクチコミ掲示板

RSS


「EMO-TS30C」のクチコミ掲示板に
EMO-TS30Cを新規書き込みEMO-TS30Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

トースト裏面

2010/06/22 10:54(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-TS30C

スレ主 pjmpjm3さん
クチコミ投稿数:8件

一昨日購入しました。
しかしトースト裏面がきれいに焼けません。

表面はカリッと焼き色がついて全く問題ありません。しかし裏面は半焼けで白くやわらかい状態です。波型トレイの山部分の焼き跡はついているのですが、とにかくやわらかく表裏に同じような焼き加減というわけではありません。

この機種を持っている方にお聞きしたいのですが、トースト焼き加減はこのようなものなのでしょうか?

皆さんの書き込みを参考にさせて頂いて、トースト機能を決め手にこの機種を選んだだけにとても残念です。

書込番号:11528911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/22 11:17(1年以上前)

私も数日前に購入し今朝初めて食パンを焼きました。
確かにパン裏面は発熱プレートに接触している部分しか焼き色は付きませんが
色が白い部分も焼けていておいしく食べることができました。
このような30Lクラスのオーブンレンジではパンを焼くこと自体が
時間や電力において非効率でおまけ機能になっていることは既出の話題です。
焼き色の仕上がりにこだわるのならトースターを購入するべきです。
食パンなら2000円の安物トースターの方が時間も早く確実に両面焼けます。

書込番号:11528972

ナイスクチコミ!1


スレ主 pjmpjm3さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/23 20:01(1年以上前)

こうちゃん.com様、早速のレスポンスありがとうございます。

残念ながら焼き色の仕上がりというより焼けていないと思われるので、質問させて頂きました。
(トレイの山部分のみわずかに色がついてる?という感じなのですが、やわらかいままです)

他にこの機種をお持ちの方で、トーストを焼いた時どのような状態なのか教えて頂けたら幸いです。

書込番号:11535027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 EMO-TS30Cの満足度5

2010/06/23 21:29(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
我が家では自動で問題ありありませんが、仕上がり調整で強にすれば
良いと思います。

書込番号:11535502

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/24 10:56(1年以上前)

どのような書き込みを参考にされたのかはわかりませんが
トースト機能を決め手にこのような大型オーブンレンジを選んだことが間違いです。
トースト焼きは単機能トースターにかなうものが無いことはメーカーも認めていますし
オーブンレンジの一般の使い勝手や機種ごとのレビューを調べれば庫内容量が
小さな機種ほどパン焼きはまだマシなことはすぐわかります。
1、発熱皿を使ってパン焼き設定をしたときの裏面の仕上がり
2、普通皿を使って手動オーブンで同じ時間設定した時の裏面の仕上がり
これにまったく差が無いということならお使いの個体に何かしら問題があると思われます。
簡単なことなので比較実験をされてはいかがでしょうか?
その時、パン裏の焼け具合の判定はトースト前のパンの表面との比較をするべきです。
また、パン焼き機能の加熱方法を考察すると
表面のヒーターで焼いた部分と裏面の発熱皿によって間接的に
レンジ加熱された部分では仕上がりに差が出て当然と考えます。
パンを裏表同じ見た目に焼かないといけないという思いがあるなら
裏表を異なる加熱方式で行うこの手の機種では決して満足できる仕上がりにはなりません。
いったんパンを裏返す手間と両面焼く時間を掛けるか、トースターを購入するのが良いです。

TS30Cの売りは他社最上位10万円機種と同等の赤外線センサーや
2段仕上げ、スチームなどの機能を持ちながら価格が安いことですから
この機種の得意な面を活かして使ったほうが満足できるとおもいますよ。

書込番号:11537700

ナイスクチコミ!0


スレ主 pjmpjm3さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/24 21:43(1年以上前)

typeR 570J様、こうちゃん.com様ありがとうございました。

仕上がり調整強で試した所、裏面も焼けました。
表面は濃い茶色、裏面は白色ですが、両面焼けていることに大変安堵しています。

もしかしたら波形トレイの不具合かとサンヨーのお客様窓口でも相談し、現在迅速・親切な対応をして頂いている途中です。

数ある電子レンジの中でトースト機能が決め手になって選びましたが、トースターとして購入したのではないので微細にはこだわりがないこと、他の機能には満足していることの言葉が足りませんでした。この機種は大変いいものだと思っていますが、ただトースト機能のみ製品個体の不具合によるものか心配になって質問をした次第です。

2段調理、トースト調理、スチーム料理も試しています。(オーブンはまだですが)
温め機能はもちろん、共働き、幼児2人がいるため、お弁当・夕朝食で同時に何品かできる、手作りおやつが簡単にできるなど大変重宝しています。野菜の素材自体のおいしさも味わうこともできます。シンプルかつコンパクトなつくりも気に入っており、良心的な価格にも拘わらずこれだけの商品を手に入れられて有り難く思っております。

ひとまず、製品個体に不具合があるのか、お客様担当の方が来られるのを待とうと思っています。

書込番号:11539869

ナイスクチコミ!0


スレ主 pjmpjm3さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/04 02:14(1年以上前)

その後の経過です。

修理担当の方に別の波形トレイを持ってきてもらったところ、通常の使い方で裏面も普通に焼けました。
波形トレイの不具合が原因だったようです。

担当の方はよく対応してくれたのですが、最初、トレイが発熱しない等の明らかな不良はみられないため、
「裏面が焼けない」のは個人の感じ方の問題とされて、一旦修理サービスは終了になりました。
しかしその後、あきらめきれず、もう一度相談窓口に電話をして、別のトレイで試してもらうようお願いしました。

焼け具合という微妙な問題を、そのように主観に起因されるのは仕方がないとは思いますが...
とりあえず、今は新しいトレイで普通に焼けることにホッとしています。

書込番号:11580116

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 EMO-TS30Cの満足度5

2010/07/04 20:17(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
諦めずに交渉した結果と思います。
トレイの不具合があるのですね。
勉強になりました。
良い製品ですのでいろんな料理を楽しんで下さい。

書込番号:11583351

ナイスクチコミ!0


スレ主 pjmpjm3さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/04 23:25(1年以上前)

typeR 570J様、色々ありがとうございました。
そうですね、良い製品なので最初だけでなく今後もしっかり使っていきたいと思っています。

書込番号:11584572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > EMO-TS30C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
処分価格 0 2011/09/05 20:09:28
ロヂャースで24,000円 0 2011/08/14 7:13:42
2段同時にクッキーやパンは焼けますか? 4 2011/08/13 18:44:50
トースト焼いてみました 2 2011/08/05 13:58:06
扉内の状態について 3 2011/06/22 20:21:56
アジやサンマの開きは? 9 2011/06/19 2:03:38
特価情報 3 2011/06/24 13:59:01
スチームなしのトーストは? 4 2011/03/01 23:29:17
イーベストで¥27,800(送料込み) 4 2011/02/27 23:41:56
購入しました。 0 2011/02/23 20:50:28

「三洋電機 > EMO-TS30C」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EMO-TS30C
三洋電機

EMO-TS30C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

EMO-TS30Cをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング