『オーブン機能、設置寸法について質問です。』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

EMO-TS30C

Wジェットスチームを搭載したスチームオーブンレンジ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ EMO-TS30Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EMO-TS30Cの価格比較
  • EMO-TS30Cのスペック・仕様
  • EMO-TS30Cのレビュー
  • EMO-TS30Cのクチコミ
  • EMO-TS30Cの画像・動画
  • EMO-TS30Cのピックアップリスト
  • EMO-TS30Cのオークション

EMO-TS30C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • EMO-TS30Cの価格比較
  • EMO-TS30Cのスペック・仕様
  • EMO-TS30Cのレビュー
  • EMO-TS30Cのクチコミ
  • EMO-TS30Cの画像・動画
  • EMO-TS30Cのピックアップリスト
  • EMO-TS30Cのオークション

『オーブン機能、設置寸法について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EMO-TS30C」のクチコミ掲示板に
EMO-TS30Cを新規書き込みEMO-TS30Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-TS30C

スレ主 tmmkさん
クチコミ投稿数:13件

オーブンレンジを購入予定です。
予算や希望スペックなどでパナソニックやシャープなどいろいろと検討した結果、

東芝 ER-H10 と サンヨー EMO-TS30C に絞り込んでいます。

パン作りをするのでオーブンの性能を重視したいのですが、
実際に使っていらっしゃる方の使用感などをお聞きしたいです。

それと設置寸法について、食器棚付きのカウンターに設置予定なのですが、
カウンター部分のスペースが奥行き53cm・高さ50cmになります。
(左右はカウンターなので問題ナシです)
本体の高さが360で必要空きスペースは150と書いてあったので合計すると51cmとなり、
1cm足りなくなってしまうのですが、大丈夫でしょうか。
ちなみにカウンター上の食器棚は奥行きが30cmほどしかないので、前面の上は空いているのですが。

以上が気になる点です。
よろしくお願いいたします。


※余談ですが、本当は三菱の石焼厨房が欲しかったのですが、予算と設置スペースで断念しました。orz

書込番号:12634094

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 EMO-TS30Cの満足度5

2011/02/11 16:49(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
ガスオーブンをご使用になられて電子オーブンレンジのオーブン性能ははっきり申し上げて
良しとは言えません。
生産終了になりましたがサンヨーからデリスタが唯一対抗できる電子オーブンレンジです。
デリスタはサンヨーがガスオーブンに意識して作られた電子オーブンレンジです。
TS-30Cはサンヨーが最高最大機種から撤退し、デリスタのスケールダウンモデルです。
但し、容量が30Lオーバーですのでトースト機能はありません。
デリスタを超える電子オーブンレンジは無いと言っても過言ではありません。

オーブン機能についてですが食品の周辺が同一温度が必要かつ均一な焼き上がりも必要です。
予熱時間のかかる250℃機種では食品を入れた後に
庫内温度を安定させるので時間ロスになり、結果として焼きムラに繋がります。
TS-30Cは250℃機種のオーブン機能ですが
食品の周辺が同一温度が必要かつ均一な焼き上がりも必要です。
予熱時間のかかる250℃機種では食品を入れた後に
庫内温度を安定させるので時間ロスになり、結果として焼きムラに繋がります。
TS-30Cが250℃機種ですが加熱水蒸気を食材に直接当てるので300℃と変わらない機能に
なっています。

-10mmの高さ制限は問題ありません。右側に最大の排気口があります。
右側を空けて設置して下さい。

他のレスと一緒に答えてしまいました。
ご理解ください。

書込番号:12639503

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tmmkさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/12 13:31(1年以上前)

typeR 570Jさま

お返事ありがとうございます。(^.^)
ER-H10の方の書き込みも読んで頂きありがとうございました。
そうなんです、ガスからの移行なので火力の違いは覚悟してはいるのですが…
そして、デリスタですよね!
調べるほどに生産終了が惜しまれます。
性能はもちろんですが、デザイン的にもとても好きです。
(とは言え、デリスタも予算と設置スペースでたぶんアウトですが…)

設置スペースも1cmの不足なら大丈夫そうですね。
カウンターですので左右のスペースは余裕があります。
初めての電気オーブンですが、ガスの時よりも高めの温度設定で焼くなど
いろいろ工夫してみようと思います。

ER-H10の方も気にはなっているのですが、メインで使うであろうレンジの性能を考えると
やはりEMO-TS30Cかなぁという感じになっています。
もう少し検討して実機を見に行ってみようと思っています。

いろいろとご教授ありがとうございました。

書込番号:12643998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 EMO-TS30Cの満足度5

2011/02/12 17:40(1年以上前)

スレ主さん

東芝購入検討されているのでしたらH8が良いでしょう。
石窯ドームの良さはコンベクション機能があることで機能を発揮します。
コンベクション機能を持たないH10は意味がありません。

ご参考にして下さい。

書込番号:12645055

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmmkさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/21 21:45(1年以上前)

いろいろ迷った末、結局同じサンヨーですがEMO-FS30Dの方を購入してしまいました。
迷っているうちにリフォームが始まりキッチンがなくなってしまったので
ビルトインのレンジも一緒になくなってしまい、しばしのキッチン無し生活を潤すために
オーブンレンジをすぐ買いたくなって近場の量販店にいきましたがFSの方しか置いていませんでした。

が、レンジ性能は以前のレンジと比べたら雲泥の差(以前のはたぶん15年くらい前の物)だし、
とにかく使いやすくて感激してます。
問題のオーブンですが、早速パンも焼いてみました。
まずはスチーム発酵がいいですね。
霧吹きしなくてもキレイに発酵できました。
そして焼きの方は、設定温度を上げて(250℃)焼いてみたらなんとかイイ感じに焼けました。
ハードパンでしたが250℃で焼けば大丈夫みたいです。

書込番号:12689031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > EMO-TS30C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
処分価格 0 2011/09/05 20:09:28
ロヂャースで24,000円 0 2011/08/14 7:13:42
2段同時にクッキーやパンは焼けますか? 4 2011/08/13 18:44:50
トースト焼いてみました 2 2011/08/05 13:58:06
扉内の状態について 3 2011/06/22 20:21:56
アジやサンマの開きは? 9 2011/06/19 2:03:38
特価情報 3 2011/06/24 13:59:01
スチームなしのトーストは? 4 2011/03/01 23:29:17
イーベストで¥27,800(送料込み) 4 2011/02/27 23:41:56
購入しました。 0 2011/02/23 20:50:28

「三洋電機 > EMO-TS30C」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EMO-TS30C
三洋電機

EMO-TS30C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

EMO-TS30Cをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング