『アジやサンマの開きは?』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

EMO-TS30C

Wジェットスチームを搭載したスチームオーブンレンジ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ EMO-TS30Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EMO-TS30Cの価格比較
  • EMO-TS30Cのスペック・仕様
  • EMO-TS30Cのレビュー
  • EMO-TS30Cのクチコミ
  • EMO-TS30Cの画像・動画
  • EMO-TS30Cのピックアップリスト
  • EMO-TS30Cのオークション

EMO-TS30C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • EMO-TS30Cの価格比較
  • EMO-TS30Cのスペック・仕様
  • EMO-TS30Cのレビュー
  • EMO-TS30Cのクチコミ
  • EMO-TS30Cの画像・動画
  • EMO-TS30Cのピックアップリスト
  • EMO-TS30Cのオークション

『アジやサンマの開きは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EMO-TS30C」のクチコミ掲示板に
EMO-TS30Cを新規書き込みEMO-TS30Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アジやサンマの開きは?

2011/06/09 18:26(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-TS30C

クチコミ投稿数:140件 EMO-TS30CのオーナーEMO-TS30Cの満足度5

初めまして。
11年使ったサンヨーのEM-A1という単機能電子レンジからの買い替え組です。
かなりお気に入りで使いやすかったので、今回も同じサンヨー製品をメインにチェックして、
いろんなレビューやクチコミを参考に、この機種を選びました。

実は3日前に届いたばかりで、まだ電子レンジとしてしか使ってないのですが…
ガスコンロに付帯しているグリルが不調のため、この機種のグリル機能を使って魚も焼きたいと思っています。
(ビルトインのガスコンロもそろそろ買い換えどきなので
そちらを新調するときはガス両面グリル機能のついたコンロにする予定です)

取説には「魚の切り身」や「焼き魚(1尾)」はオートメニューで焼けると記載されていますが、
手動で焼けばサンマやアジの「開き」もうまく焼けるのでしょうか?
厚みやら大きさやらの違いで、焼きムラができそうな気もするのですが…(~_~;)

とりあえず、自分でも何度かは失敗覚悟でチャレンジしてみますが
(うまくいけば、レポートUPします!)
もし「開き」を上手に焼くコツをご存じの方がいらっしゃれば、ぜひご教授頂きたいと思います。

書込番号:13111086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/06/09 20:12(1年以上前)

陶器なりシリコンなりの器で、レンジで500Wで3分。試してみて。

書込番号:13111390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 EMO-TS30CのオーナーEMO-TS30Cの満足度5

2011/06/10 23:34(1年以上前)

>澄み切った空さん
>陶器なりシリコンなりの器で、レンジで500Wで3分。試してみて。

レスありがとうございます。
「レンジで500Wで3分」ということは、「焼かずにチンする」方法でしょうか?
干物なんで、焼かなくても温めれば食べられますよね。いちどチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13116064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/06/10 23:47(1年以上前)

3分はシャケやサンマなどを普通に焼く方法です。
温めるのは普通に温度センサーで温めるでいいと思います。

書込番号:13116124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/06/10 23:51(1年以上前)

器にはふたをしてくださいね。ぱんぱん、飛びます。

書込番号:13116144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 EMO-TS30CのオーナーEMO-TS30Cの満足度5

2011/06/11 01:57(1年以上前)

>澄み切った空さん
再三にわたるご教授ありがとうございます。

他機種の過去スレを拝見しましたが、レンジで魚を焼くための器みたいのなのがあるようですね。
切り身を焼いたりするときは、短時間で効率よく焼けそうなので使ってみたいと思います。
でも、この方法だとアジの開き2枚をいっぺんに焼くのは無理っぽいかも知れません。

ダンナと二人で一緒に焼きたてを食べたいので、2枚いっぺんに焼く方法があれば嬉しいのですが。
これに関してはとりあえず、オートメニューの「焼き魚(1尾)」機能も試してみたいと思います。

書込番号:13116576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/06/11 12:17(1年以上前)

こんにちは

うちの東芝機は両面グリルはないのですが、レシピだとオーブン250度(予熱なし)で
15分前後となっております。パナR3300の説明書には両面グリルで4枚焼き15分前後です。

TS30Cは両面グリル機能があるのでパナを参考に2枚焼きなら12分程度で試してみてはと思います。

書込番号:13117805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 EMO-TS30CのオーナーEMO-TS30Cの満足度5

2011/06/13 00:25(1年以上前)

>フォルドさん
ご教授ありがとうございます。

アジの開き買ってきたので、明日にでもファースト・チャレンジしてみる予定です。
まずはオートメニューでチャレンジしてみます。
あとは皆さまにご教授いただいた方法を参考に試行錯誤ですね、頑張ってみます!!
いろいろありがとうございました。

書込番号:13125381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 EMO-TS30CのオーナーEMO-TS30Cの満足度5

2011/06/19 01:51(1年以上前)


いろいろアドバイスを頂きありませんでした。
先日「アジの開き2枚焼き」を両面グリル機能を使ってチャレンジしてみました。

アジとしてはけっこう大振りな開きを2枚、グリル皿に並べて
初めてなのでとりあえずオートメニューの「焼き魚(1尾)」、冷凍してたので「仕上がり・強」で。

結果…
焼き加減は特に問題なく、美味しく焼けたと思います。
ただ、見た目が^^;。
パンを焼いたときのような、均一な焼き色になりました。
「焼きムラが出来ない」=ガスのような焦げ目にならないんですね。
焼き魚って、適度な「焦げ目」がある方が美味しそうに見える…のは私だけかなぁ??

今度は澄み切った空さんのオススメの
「レンジ用焼き皿」みたいなのを使ってみたいと思います。
これだと1枚ずつしか焼けないんだけど、
「レンジで3分」なら先に焼いた1枚目が冷めないうちに、2枚目も焼き上がるかな?

いろいろ便利グッズも出ているようなので
少しずつお試ししながら、料理の幅を広げてみたいと思います。
ありがとうございました(^^)。

書込番号:13149675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件 EMO-TS30CのオーナーEMO-TS30Cの満足度5

2011/06/19 02:03(1年以上前)


すいません、冒頭にお礼を述べるはずがミスってました。

>いろいろアドバイスを頂きありませんでした。
 ↓
いろいろアドバイスを頂き、ありがとうございました。

です、申し訳ありませんでした。

書込番号:13149687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > EMO-TS30C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
処分価格 0 2011/09/05 20:09:28
ロヂャースで24,000円 0 2011/08/14 7:13:42
2段同時にクッキーやパンは焼けますか? 4 2011/08/13 18:44:50
トースト焼いてみました 2 2011/08/05 13:58:06
扉内の状態について 3 2011/06/22 20:21:56
アジやサンマの開きは? 9 2011/06/19 2:03:38
特価情報 3 2011/06/24 13:59:01
スチームなしのトーストは? 4 2011/03/01 23:29:17
イーベストで¥27,800(送料込み) 4 2011/02/27 23:41:56
購入しました。 0 2011/02/23 20:50:28

「三洋電機 > EMO-TS30C」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EMO-TS30C
三洋電機

EMO-TS30C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

EMO-TS30Cをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング