『扉内の状態について』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

EMO-TS30C

Wジェットスチームを搭載したスチームオーブンレンジ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ EMO-TS30Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EMO-TS30Cの価格比較
  • EMO-TS30Cのスペック・仕様
  • EMO-TS30Cのレビュー
  • EMO-TS30Cのクチコミ
  • EMO-TS30Cの画像・動画
  • EMO-TS30Cのピックアップリスト
  • EMO-TS30Cのオークション

EMO-TS30C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • EMO-TS30Cの価格比較
  • EMO-TS30Cのスペック・仕様
  • EMO-TS30Cのレビュー
  • EMO-TS30Cのクチコミ
  • EMO-TS30Cの画像・動画
  • EMO-TS30Cのピックアップリスト
  • EMO-TS30Cのオークション

『扉内の状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EMO-TS30C」のクチコミ掲示板に
EMO-TS30Cを新規書き込みEMO-TS30Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

扉内の状態について

2011/06/09 20:21(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-TS30C

クチコミ投稿数:120件

昨日、このEMO-TS30Cをネットで購入しました。

梱包を開けて、取説通りに「炉内の空焼き」行なったのですが・・・
その時気付いたのですが、扉の外ガラスと内ガラスの間に、白い発泡スチロールの粉?の様な粒が、4・5個左下部にあるのを見つけました。(内部が黒いので良く分かります)

扉を開け閉めしても動きませんが・・・これってやっぱり、梱包用のスチロールの粉が、扉内に入ったのでしょうか?
扉を分解出来れば、確認出来て掃除も出来るのですが・・・見たところ無理な様で・・・

まっ内部の食品には、影響無いと思うのですが・・・
ちょっと気になったので・・・

同じ様な状態の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:13111432

ナイスクチコミ!2


返信する
英くんさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/12 04:29(1年以上前)

EMO-FL30Cを愛用しておりますが、私のは扉を調べてもそういった粒は見当たりませんでした。
ただ、発泡スチロールは輻射熱を反射する白色で、水分も無いため電磁波で加熱されることはありません。
残る心配は、オーブンを長時間使うような稼働を繰り返してるうちに扉からの熱伝導で焼けてしまう可能性だけですが、扉の外ガラスと内ガラスの間のはじっこに数粒程度なら、万一、全量が一度に焼けた場合でも発生する熱量ではガラスや扉を破損することはあり得ないし、煙やすすもごく僅かでしょう。
また扉内部は庫内の空間とは隔絶してるため、食品にプラスチック臭が付いたりすることもないと思われます。

ただ、そうはいってもスチロールは熱に弱いので、気分の問題で気になる人は気になるのかも知れませんね。
どうしても気になられる場合は、箱やその他の梱包材を捨ててしまわないうちに「このような状態だが気になる。初期不良交換はできるか?」等と購入店に相談してみられてはいかがでしょうか?

書込番号:13121140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2011/06/12 11:22(1年以上前)

英くんさん早速の書込みありがとう御座いました。

そうですか・・・英くんさんのには見当たらないですか・・・。

昨日、カミサンがスチームオーブンでチーズケーキを焼いた様です。
時間にして50分位オーブンを使用した様ですが・・・今日扉内を確認しても、白い粒はそのままの状態で有ります。
「発泡スチロールの粉ではないのかな?」とも思ったりして・・・(50分もオーブン使っていれば焦げてもよさそうな気がしますし、でもスチーム使うと、焦げるほど温度が上がらないのですかね?)

確かに英くんさんのおっしゃる様に、販売店に「交換出来るか相談する」と云う手も有りますが・・・初期不良と云う訳でもないので・・・「又梱包し直して送ったりするのも面倒だな」と云う思いも少しありますし・・・。(これが通販購入での欠点ですよね)

と云う訳で、カミサンとも相談した結果、暫らく様子を見る事にします。(と言っても1週間過ぎちゃうと返品は無理ですよね・・・?)

アドバイスありがとう御座いました。

書込番号:13122126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2011/06/22 20:21(1年以上前)

あれから何回かオーブンを使用しましたが、扉の中の白い物体はそのままの状態で、焼けた形跡も無く有ります!
が・・・何の支障も無い様なので、このまま使う事で、カミサンも納得しました。

英くんさん、アドバイスありがとう御座いました。

書込番号:13164466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > EMO-TS30C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
処分価格 0 2011/09/05 20:09:28
ロヂャースで24,000円 0 2011/08/14 7:13:42
2段同時にクッキーやパンは焼けますか? 4 2011/08/13 18:44:50
トースト焼いてみました 2 2011/08/05 13:58:06
扉内の状態について 3 2011/06/22 20:21:56
アジやサンマの開きは? 9 2011/06/19 2:03:38
特価情報 3 2011/06/24 13:59:01
スチームなしのトーストは? 4 2011/03/01 23:29:17
イーベストで¥27,800(送料込み) 4 2011/02/27 23:41:56
購入しました。 0 2011/02/23 20:50:28

「三洋電機 > EMO-TS30C」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EMO-TS30C
三洋電機

EMO-TS30C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

EMO-TS30Cをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング