『EMO-TS30B との比較について』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

EMO-FL30C

入替え式2段同時調理に対応するスチームオーブンレンジ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ EMO-FL30Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EMO-FL30Cの価格比較
  • EMO-FL30Cのスペック・仕様
  • EMO-FL30Cのレビュー
  • EMO-FL30Cのクチコミ
  • EMO-FL30Cの画像・動画
  • EMO-FL30Cのピックアップリスト
  • EMO-FL30Cのオークション

EMO-FL30C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • EMO-FL30Cの価格比較
  • EMO-FL30Cのスペック・仕様
  • EMO-FL30Cのレビュー
  • EMO-FL30Cのクチコミ
  • EMO-FL30Cの画像・動画
  • EMO-FL30Cのピックアップリスト
  • EMO-FL30Cのオークション

『EMO-TS30B との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EMO-FL30C」のクチコミ掲示板に
EMO-FL30Cを新規書き込みEMO-FL30Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EMO-TS30B との比較について

2009/10/25 17:47(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-FL30C

クチコミ投稿数:4件

私は、20年以上前に買った、三菱の電子レンジの買い替えをしようとしています。
まだ壊れていないのですが、いい加減使用するのが嫌になりました。
サンヨーさんの書き込みスレッドを見ていると古い機種にも関わらず
EMO-TS30B の書き込みが非常に多くて評判が良く、
機能的にほぼ同内容の新製品である本製品EMO-FL30C の
書き込みがないのは何故でしょうか?

当方、初心者でどれを買ってよいかわからず、もしかしたら、新製品よりも旧製品の方が
機能がいいのでは?と疑心暗鬼になっています。
どなたかすみませんがアドバイスをお願いします。
この機種30リッタークラスで、実売30000円以下で買えるので、
非常に気に入っている状況です。

書込番号:10366248

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/10/25 18:24(1年以上前)

古い機種だから書き込みが多いのです。
旧機種は少し前まで在庫処分で格安で買えましたし、その関係の書き込みも多いでしょう。
この手の枯れた家電製品は、新機種だからといって書き込みが殺到することはありません。基本的にはマイナーチェンジの後継機種ですし、特に問題はないでしょう。

書込番号:10366437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/25 19:09(1年以上前)

P577Ph2mさんコメントありがとうございます。
そうですか。ということは、
EMO-FL30Cは、EMO-TS30Bの後継機種と考えていいのでしょうか?
価格コムの値段が、古いほうが1000円前後高いという逆転現象が起きていますが、
それにも疑問があります。そして、EMO-TS30Bの値段が古いにも関わらず、
徐々に平均価格が上がっているというのも疑問があります。
結論として、EMO-TS30Bより約1000円安い本機種を買って、問題ないのでしょうか?
人間心理として、古い機種より新製品を買いたいという欲求があります。

書込番号:10366664

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/25 21:48(1年以上前)

>徐々に平均価格が上がっているというのも疑問があります。

FAQ的な項目ですが、取り扱い店舗数を見比べてみましょう。
要はそういうこと。

書込番号:10367612

ナイスクチコミ!0


U〜2さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 16:30(1年以上前)

EMO-FL30C とEMO-TS30Bでは大きな違いがありますよ。
それはスチームの方式です。EMO-FL30Cは角皿に水を入れその蒸発する水蒸気で蒸らす簡易型です。対してEMO-TS30Bは水を入れるタンクがあり、その水をジェット噴射します。ちょうどスチームアイロンのような感じだと思います。
もしも同価格でしたらEMO-TS30Bがお勧めです。ちなみに私は今日EMO-TS30Bを購入しました。

書込番号:10409702

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2009/11/10 19:38(1年以上前)

U〜2様

さすが良く機能を知っていますね。
感心しました。
やはりEMO-TS30Bの方が優れているような感じですね。
ありがとうございました。
参考にさせて頂き、改めて家電売り場へ行き実物を見て
もう一度、検討してみます。

書込番号:10453903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/15 23:34(1年以上前)

EMO-TS30BとEMO-FL30Cを比較されていますが、そもそもEMO-TS30Bの後継機はEMO-TS30Cだと思いますよ。候補としてEMO-TS30Cも考慮されてはいかがでしょうか? 解決済みですが、一応…

書込番号:10483033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > EMO-FL30C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価FL30Cを発見! 0 2010/11/21 1:40:20
ケーズデンキ17980円 4 2010/11/10 16:36:39
買いました。 0 2010/10/03 19:07:36
本日購入しました。 0 2010/09/28 14:52:53
やっとレンジ入手 2 2010/07/05 14:57:11
教えて下さい☆ 0 2010/06/21 19:09:56
オーブンレンジEMO-FL30Cでパンを二段で焼けますか? 2 2009/11/26 22:29:45
EMO-TS30B との比較について 6 2009/11/15 23:34:51
この機種でトーストはどうでしょう? 3 2009/11/30 23:21:28

「三洋電機 > EMO-FL30C」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EMO-FL30C
三洋電機

EMO-FL30C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

EMO-FL30Cをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング