『ソーラー充電』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-08A

ソーラー充電機能/800万画素CCDカメラ/IPX5・IPX7等級の防水性能などを備えた折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 9月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:140g docomo STYLE series SH-08Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソーラー充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-08A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-08Aを新規書き込みdocomo STYLE series SH-08Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ソーラー充電

2009/09/26 19:53(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-08A

クチコミ投稿数:274件

購入後ソーラー充電を試しています、充電可能か見るソフトがありますが今日のような天気の良い日に屋外で太陽にソーラーを向けてもグラフィックは曇り充電できませんのままです、今日ドコモショップで確認してもらったにもかかわらずメーカーに送らないとわからないだと、今日のような良い天気で充電できないのなら充電は不可能と言うことになります、その対応も30分以上待たされたあげくにですよ、ムーバの買い取り制度が出来てからずっと使い続けているのにもう二度とドコモは買いたくありません、皆さんの携帯はちゃんとソーラー充電できてますか。

書込番号:10217375

ナイスクチコミ!1


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/26 20:13(1年以上前)

 ソーラー充電を開始する時点でリチウムイオン電池に75%以上の充電量(残量)がある場合は過充電を防止するためにソーラーからは充電できない仕組みになっています。直射日光を当てても意味はありません。その辺は確認済みでしょうか?

 またお店の対応ですが、持ち込まれた症状に疑念がある場合は普通のことで特に問題はないように思います。二度とドコモは買いたくないというのはいささか短絡的発想に思えますが、如何でしょう。ちょっときつい書き方で申し訳ない気がしますが、(たぶん異常なしで)戻ってきた時にもう一度ご確認を。

書込番号:10217493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2009/09/26 20:36(1年以上前)

ご回答有り難う御座います。
もちろんわかっています、バッテリーレベルは1目盛りカメラは電池レベルが低すぎて立ち上がらない状態でドコモショップで確認して頂きました

書込番号:10217614

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/26 21:10(1年以上前)

そうですか、それは失礼致しました。初期不良なのかも知れませんね。

書込番号:10217803

ナイスクチコミ!0


snowinさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/27 02:20(1年以上前)

私の携帯もソーラーガイドはずっと曇りのままです。。
なかなか長時間太陽に当てきれてないのですが、
ソーラー効果には少し疑問に感じます。
ばっちり充電出来てる方は充電のコツなどがあれば教えてほしいです^^;

書込番号:10219609

ナイスクチコミ!1


再生紙さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/28 14:25(1年以上前)

SH-08Aの充電はすごいシビアです。
角度が少しでも違うと曇りになってしまうみたいです。

きちんと合わせてもう一度確認してみては?

書込番号:10226534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2009/09/28 20:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございました

そうなんですか、ソーラーガイドの説明を見ていますと太陽とソーラーパネルの角度が書いてありました当然ながら太陽に対しソーラーパネルが直角なら一番効率よく発電すると思いますが角度が多少ずれていても効率は落ちる物の充電すると思っていました、だいぶ角度はいろいろと試してみたんですけどね、しかし真夏ほどではないにしろ太陽の日差しは十部にあります今の時期で駄目なら真冬は絶対駄目でしょうね、もう一度天気の良い日に試してみます、有り難う御座いました。

書込番号:10227825

ナイスクチコミ!0


kwdenkerさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/04 10:24(1年以上前)

こちらの口コミを参考にソーラー充電は半分遊びと考えながらも購入を決めた者です。先日初めて充電を試したところ意外に簡単に充電できたので報告します。
天気は11月3日東京13時頃、気温は13、4度くらいでしょうか。外の日差しの当たるところで太陽との角度を一応気にしながら充電したところ、30分弱で2パーセント充電できました。昨日はここ最近の陽気では寒かったのですが、わりと日差しは強く、ある程度強ければこのくらいの気温なら充電できるようです。マニュアルにあるように気温の低い冬山などで可能かどうかわかりませんが、意外に充電は可能であるように感じました。
ソーラー充電は使えないという口コミしかなかったので、一応使えましたよという報告です。

書込番号:10419978

ナイスクチコミ!1


kwdenkerさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/04 10:36(1年以上前)

すみません。ちょっとだけ補足を。11月3日の東京の天気は晴れでした。

書込番号:10420011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2009/11/04 21:46(1年以上前)

ご報告有り難う御座います
私もその後いろいろチャレンジして
少しは充電しているようですが
ソーラーガイドでは何度チャレンジしても
曇りのままで充電できませんのままです
結論はあまり実用性はないようです
おまけ程度でしょうかあまり期待しないように致します

書込番号:10422701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/27 09:54(1年以上前)

私のSHのソーラーガイドも雲表示しかしませんがパネルに付いているランプが点灯している たしか緑 照度があれば充電出来てるようです。

書込番号:11286396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2010/04/27 12:17(1年以上前)

真夏の炎天下でも雲マークでしたDOCOMOに持ち込み確認してもらいましたが
異常ありませんと言われました。
充電も実際に出来ているのか出来ていないのかも不明です
充電後に充電できた時間を表示はしますが
バッテリーの目盛りに変化はありません
ソーラーチャージはあまり効果ありません
気にしないようにしています。

書込番号:11286795

ナイスクチコミ!0


runchy328さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/02 10:52(1年以上前)

1ヶ月ほどこの携帯を使用しています。仕事中は窓際においておけば、角度を気にすることなく1時間で1%は充電します。1%で通話2分、待ち受け5時間なので、まずまずかなって感じです。ご参考までに。

書込番号:11307848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2010/05/02 23:41(1年以上前)

確かにダッシュボードなど日の当たるところに置いておくと
充電ポイントが表示されますが
実感は全くありません

書込番号:11310508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-08A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-08A
シャープ

docomo STYLE series SH-08A

発売日:2009年 9月11日

docomo STYLE series SH-08Aをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング