『光デジタル入力とUSB』のクチコミ掲示板

2009年 7月16日 登録

DR.DAC2 DX

24bit/192kHzのDACやTriple OPAMP回路を備えたUSBサウンドユニット。直販価格は46,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ DR.DAC2 DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション

DR.DAC2 DXAUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月16日

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション


「DR.DAC2 DX」のクチコミ掲示板に
DR.DAC2 DXを新規書き込みDR.DAC2 DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 光デジタル入力とUSB

2010/05/19 00:43(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX

色々と調べても分からないことがあったので質問させて頂きます。
sound blaster X-Fi titaniumというサウンドカードを使っていたのですが、故障してしまいました。
今はマザーボードに付属していたcreativeのSupremeFX X-Fiを代用しているのですが光デジタル入力がなくて困っています。
そこで買い替えをするにあたって、2つ気になった点があります。
1,PS3を光デジタルで入力した音声とPCからUSB経由の音声を同時に再生することは出来ますでしょうか?
例えば、PS3でゲームやりながらPCのSkypeでボイスチャットなど・・・
2,このヘッドホンアンプを使って5.1ch対応のゲームをやった時にサラウンド感が得られるか。(PC,PS3)
PCではFPSを、PS3ではアクションゲームなどをやっております。
以上の2点です。
前のサウンドカードを使用していた時は出来ていたと思います。
出来ないのであれば5月末に出るsound blasterの新型を買おうと思っています。


もし、こういった使い方してる人がいましたら教えて頂けると嬉しいです。
長文で内容が支離滅裂な部分がありますが、勘弁してください。

書込番号:11378715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2010/05/19 00:50(1年以上前)

追記です。
ヘッドホンはATH-AD2000を使用しています。

書込番号:11378743

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2010/05/19 01:40(1年以上前)

これで5.1ch出力は無理ですから、擬似出力しか出来ません。
そうなると出力するアプリケーションの出来次第だとしか言えないでしょう。

書込番号:11378891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/19 14:10(1年以上前)

回答ありがとうございます。

書き方が悪かったのかもしれません。
バーチャルサラウンドヘッドホンとでもいうのでしょうか。
回答から察するにバーチャルサラウンドヘッドホンで音を聞けるという解釈でよろしいでしょうか?
もし、こういった環境で使用している人がいましたら感想等を教えていただけるとありがたいです。


書込番号:11380260

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2010/05/19 19:48(1年以上前)

再生するアプリケーションが勝手に行うバーチャルサラウンドしかないでしょう。
OSやドライバーがバーチャルサラウンドを用意するのではありません。

今の状態でも対応ソフトがあれば、バーチャルサラウンドの出来は見られますよ。

書込番号:11381369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/20 00:05(1年以上前)

くだらない質問に回答してくださってありがとうございます。

なるほど。
今まで通りに使うことが出来そうです。
質問が多くなってしまいますが、光デジタル入力の音とPCの音を同時に再生することは可能なのでしょうか?
光デジタル入力のときは切り替えてその音しか出ないとか・・・
調べてみたのですが、これについて触れているページを発見することが出来ませんでしたので質問させていただきます。
もしこの様な使い方されてる方がおられましたらどなたかご教授お願いいたします。

書込番号:11382748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/21 22:04(1年以上前)

失礼しました。
下の方に似たような質問されてる方がおられましたね。
同時に再生できないということなので解決致しました。

書込番号:11389721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です アップグレード!? 2 2014/03/26 18:07:07
TVと繋いでも使えますか? 3 2013/12/08 0:12:47
DR.DAC3が発表されましたね〜 6 2013/10/27 10:35:30
19,800円 4 2013/02/01 21:02:09
「サポートされている形式」について 3 2012/04/20 21:55:28
PC→iPOD の場合 16 2012/03/23 12:00:50
光デジタル出力からのサラウンド出力について 2 2012/02/27 22:00:53
UA-55との接続方法 1 2012/01/29 1:23:09
音楽を聴くとき 0 2012/01/13 9:08:11
接続方法 2 2012/01/13 12:13:37

「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」のクチコミを見る(全 381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR.DAC2 DX
AUDIOTRAK

DR.DAC2 DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月16日

DR.DAC2 DXをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング