『USB経由でk702を使用する場合のHPAとして』のクチコミ掲示板

2009年 7月16日 登録

DR.DAC2 DX

24bit/192kHzのDACやTriple OPAMP回路を備えたUSBサウンドユニット。直販価格は46,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ DR.DAC2 DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション

DR.DAC2 DXAUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月16日

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション


「DR.DAC2 DX」のクチコミ掲示板に
DR.DAC2 DXを新規書き込みDR.DAC2 DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USB経由でk702を使用する場合のHPAとして

2010/12/01 00:20(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX

クチコミ投稿数:21件

こんばんは。

現在k702を所有しているのですが、スピーカーのヘッドフォン出力で聴いているため
さすがにこれはかわいそうだと思い、USB接続型のHPAの購入を検討しています。
HPAを買うのは初めてなので、教えていただきたいです。

候補として、
Dr.DAC2 DX、HP-A7、HP-A3がよさげだと思うのですが、
決めきれない状況です。
また、所有ゲーム機などもまとめて接続しようと考えております。

Dr.DAX2 DXは入力系統も豊富で、ネットでも評価も高いように思われましたが、k702との相性がわかりません。

HP-A7、A3は最近知ったのですが、A7は原音を忠実に再現できる性能はよいのですが
少し価格的に厳しいのです。
A3は入力系統が少ないので、ちょっと残念なところがあります。

音源は基本的にApple lossles形式で聴いております。
音楽のジャンルとしては一番よく聴くのがアニソンなどのポップ、続いてロックや現代クラシックも聴きます。

ですが一番良く聴くのはポップなので、k702は自分なりに万能型と思っていますがそれに合わせた音が出せればと思っております。

オペアンプの交換は、とりあえずは考えていません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12302492

ナイスクチコミ!0


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/12/04 23:41(1年以上前)

たもつ@kzさん、はじまして。

K702は個人的に低域方向の重さというか力感が控えめなタイプだと感じてます。
候補のHPAも音のキレとか鮮度が少し勝った傾向のものなので、時に高域方向にきつさを感じるかもしれません。
例えば女性ヴォーカルなどでしっとりした感じとかムーディな感じのもので雰囲気減退傾向だったり、
パルシヴなリズムのダンス系のソースが耳障りで騒々しいとお感じになるかもしれないなと思います。

K702の素性を活かしつつ低域方向に量感のあるタイプのHPAも候補に加えてみては如何でしょう。
AudioTrackと同じく最近は良質な製品が多い韓国ブランドのStyleAudioのCARAT-RUBY2はなかなかでした。
最近ここのD/Dコンバーターを調達した際にHPA/DACなども試聴したんですがうまく造っているなと感じました、
Dr.DACほど充実したユーテリティは持ち合わせていませんがむしろ正統派のサウンドでC/Pは高いと思います。
http://styleaudio.jp/php/ruby2.php

書込番号:12321293

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2010/12/05 02:13(1年以上前)

redfoderaさん、ご回答ありがとうございます。

CARAT-RUBY2を拝見させていただきました。
なるほどUSB接続や光接続を兼ね備えており、出力もRCAにすることもできるので
スピーカー出力の音質向上も狙えますね。
それでこの価格なら非常に魅力的だと思います。

低音域の出力は底上げしつつ、解像度や音の広がりが向上するなら
これはいいですね。

あと、使用するUSBオーディオケーブルでも音質が変わると聞いたことがあるのですが、おすすめのUSBオーディオケーブルはありませんか。

書込番号:12321992

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/12/05 21:50(1年以上前)

たもつ@kzさん、こんばんは。

当方、デジタル・ケーブルのマニア度は鬼だと思ってるんですが(苦笑)
USBの方へはまだ触手を延ばしてなくオヤイデのd+USB class"S"しか使っておりません。

あちこちのスレでお世話になっているyamaya60さんが時間と手間をかけ10種類以上をレヴューされています。
システム環境はもちろん視点も耳も確かな方なのでこちらのスレが参考になると思います。
ぜひ覗いてみて下さい。

『PCオーディオ・USBケーブルで音は変わるか?』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11494228/

『PCオーディオ・USBケーブルで音は変わるか・・第2弾』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11748623/

『PCオーディオ・USBケーブルで音は変わるか・・第3弾最終回』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12024392/

書込番号:12325918

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2010/12/08 02:36(1年以上前)

redfoderaさん、返答が遅くなってしまい申し訳ありません。

貼ってくださったリンク、とても興味深い内容でした!
やはりケーブル1つでも違いがみられるのが理解できますね。

ケーブルはじっくり選んで買おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12336241

ナイスクチコミ!0


秦璃さん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/14 23:23(1年以上前)

HP-A7も視野に入るということで予算がゆるせば〜
RME Baby Fase
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20101122_408845.html
来月発売予定です。
価格は\69800??シンタックスジャパンに期待ですね。
意図的ではないのですが、うちではメーカーで選ぶと必然的にドイツ周辺製品になります。
RME HDSPe AIOで聞いていますがプロアマ問わずRMEの製品が支持される理由がわかりますね。
たもつ@kzさん、redfoderaさん失礼しました。
プロオーディオ製品しか薦めない(薦められない)秦璃でした〜。(^^;A

書込番号:12368538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です アップグレード!? 2 2014/03/26 18:07:07
TVと繋いでも使えますか? 3 2013/12/08 0:12:47
DR.DAC3が発表されましたね〜 6 2013/10/27 10:35:30
19,800円 4 2013/02/01 21:02:09
「サポートされている形式」について 3 2012/04/20 21:55:28
PC→iPOD の場合 16 2012/03/23 12:00:50
光デジタル出力からのサラウンド出力について 2 2012/02/27 22:00:53
UA-55との接続方法 1 2012/01/29 1:23:09
音楽を聴くとき 0 2012/01/13 9:08:11
接続方法 2 2012/01/13 12:13:37

「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」のクチコミを見る(全 381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR.DAC2 DX
AUDIOTRAK

DR.DAC2 DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月16日

DR.DAC2 DXをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング