『マンドセロに使えるチューナーを探しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-2Gの価格比較
  • AW-2Gのスペック・仕様
  • AW-2Gのレビュー
  • AW-2Gのクチコミ
  • AW-2Gの画像・動画
  • AW-2Gのピックアップリスト
  • AW-2Gのオークション

AW-2GKORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月16日

  • AW-2Gの価格比較
  • AW-2Gのスペック・仕様
  • AW-2Gのレビュー
  • AW-2Gのクチコミ
  • AW-2Gの画像・動画
  • AW-2Gのピックアップリスト
  • AW-2Gのオークション

『マンドセロに使えるチューナーを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-2G」のクチコミ掲示板に
AW-2Gを新規書き込みAW-2Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

その他デジタル楽器 > KORG > AW-2G

クチコミ投稿数:8件

娘が中学校の部活でギター・マンドリン部に所属しており、マンドセロを担当しております。
また、家にはアコースティックギターがあり、どちらにも使えるチューナーを購入しようと思うのですが
ギター用と明記されている商品は多いのですがマンドセロに使えるのか分かりません。
KORG社のAW-2は使えそうなのですが、AW-2Gは使えるのでしょうか?

書込番号:16085212

ナイスクチコミ!0


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/05/10 14:09(1年以上前)

マンドセロもOKなチューナーは、周りの音に影響されにくいクリップオンタイプがおすすめ。
AROMA社の製品はチューニングが合うとバックライトで知らせしてくれるので便利です。
メトロノームも内臓され、テンポ練習にも良いですね。

ギター、ウクレレ、バンジョーにも使用できます。管楽器もOK。

ギターショップに行くと、3000円前後で購入出来ます。
コンパクトで、KORGのチューナーも使い易く、良いです。

選ぶ際はクロマチック(何の楽器でもOK)と、ギター用(ギターの弦のみ)で判別してください。
この場合クロマチックかそうでないかという問題ですb

例えば
http://www.korg.co.jp/Product/Tuner/CA-1/

書込番号:16116892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/05/10 14:26(1年以上前)

AW-2Gもクロマチックなんで大丈夫ですねb

書込番号:16116933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/10 14:59(1年以上前)

>as1985さん

AW-2Gでも大丈夫なんですね。

こちらで質問させて頂きましたが
マンドセロと言うマイナーな楽器についての質問だからなのか
なかなかアドバイスを頂けず
AW-2を購入してしましました。

先々、買い換えの可能性も考えられますので
参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました。

書込番号:16117011

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/05/10 15:37(1年以上前)

マイナーなのかわかりませんが、弦楽器、管楽器、両方OKのものであれば問題ないですよb
私など、ギターでドロップチューニングやバンジョー、三味線のチューニングもやるのでクロマチックでないとチューニングできません;
ただし、注意ですが専用という訳ではないので弦ごとの音を知っておく必要があります。
ギターでしたらオーソドックスなチューニングは
1弦.ミ=E
2弦.シ=B
3弦.ソ=G
4弦.レ=D
5弦.ラ=A
6弦.ミ=E
です。弾いていらっしゃるのレギュラーチューニングは既知だと思いますが参考までに。
調べるとマンドチェロって8弦だけど4弦扱いと弦が少ない楽器なので曲に合わせて開放弦のチューニング変えるんですね;4弦からC,G,D,Aが普通らしいですが。
これですよね?
https://www.facebook.com/124007671002388/posts/365517823518037

書込番号:16117123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/10 17:00(1年以上前)

>as1985さん

いろいろ楽器を演奏されるんですね。

>マンドチェロって8弦だけど4弦扱いと弦が少ない楽器なので曲に合わせて開放弦のチューニング変えるんですね;4弦からC,G,D,Aが普通らしいですが。

私は、元々ピアノだけだったのですが最近ギターを始めました。
なので、ギターの開放弦については存じていますが
マンドセロは娘が弾いているだけなので
8弦(4音×2弦)であることしか知りませんでした。

マンドセロ(マンドチェロ)に関しても、楽器形状がいろいろあり
ほぼ手作りの楽器らしくあまり流通していないようです。

現在は、学校所有の楽器を使わせてもらっている状況なので
今後も続けるようであれえば購入も考えなければならないなぁと思っています。

書込番号:16117332

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/05/10 17:11(1年以上前)

そうなんですか。

私は単なる趣味程度ですけどねw

チェロというくらいですから、チェロと同じオープンチューニングのようです。
普通のマンドリンとオープンチューニングが違うみたいなので、チューナー使用するようになる機会がありましたら気をつけられるよう言っとくと良いかもですねb
今は音叉とか笛、ピアノでチューニングされてるんですかね?

書込番号:16117358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/10 17:29(1年以上前)

>as1985さん

>今は音叉とか笛、ピアノでチューニングされてるんですかね?

チューナーも学校の備品を使わせてもらっていますが
新入生が多く入部したため数量が足らず
個人で購入できるなら購入するようになったため
いろいろ探していました。


ギター用のチューナーは所持していますが
ギターの開放弦だけに対応する物だったのでセロを持ち帰った場合はピアノを使ってチューニングしてますね。

書込番号:16117404

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/05/10 18:29(1年以上前)

なるほど!

書込番号:16117570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > AW-2G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-2G
KORG

AW-2G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月16日

AW-2Gをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング