『ファンの音』のクチコミ掲示板

2009年 7月16日 登録

TS-4118

温度調節機能やヒーター切替機能を備えたコンベクションタイプのオーブントースター。価格は15,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:コンベクションオーブン 加熱方式:ヒーター 温度調節機能:○ 消費電力:1300W TS-4118のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-4118の価格比較
  • TS-4118のスペック・仕様
  • TS-4118のレビュー
  • TS-4118のクチコミ
  • TS-4118の画像・動画
  • TS-4118のピックアップリスト
  • TS-4118のオークション

TS-4118ツインバード

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 7月16日

  • TS-4118の価格比較
  • TS-4118のスペック・仕様
  • TS-4118のレビュー
  • TS-4118のクチコミ
  • TS-4118の画像・動画
  • TS-4118のピックアップリスト
  • TS-4118のオークション


「TS-4118」のクチコミ掲示板に
TS-4118を新規書き込みTS-4118をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファンの音

2013/08/29 09:52(1年以上前)


トースター > ツインバード > TS-4118

スレ主 con1069さん
クチコミ投稿数:19件

購入したばかりですが、ファンの音がブィーンとかなり大きく耳障りです。
動画でアップしてみました。
これが普通ですか?

書込番号:16519930

ナイスクチコミ!2


返信する
my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/08/29 12:46(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=Lvq-AaPWDeo
これが同機種の撮影されたものです

なんか立て付けがおかしいような気はしますね

書込番号:16520438

ナイスクチコミ!3


スレ主 con1069さん
クチコミ投稿数:19件

2013/08/29 22:35(1年以上前)

youtubeに類似動画があったんですね。
デロンギやシロカはこんな音しなくて静かみたいですけど、この機種に関してはこれが普通ということでしょうか・・・。

書込番号:16522339

ナイスクチコミ!0


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/08/29 23:08(1年以上前)

いや
con1069さんの機種は初期不良の可能性がありますよという事です
カタカタカタって部分ですね
ファンがずれてる気がします、もしかすると割れてるのかも
メーカーか販売店にお問い合わせ下さい

書込番号:16522486

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/08/30 00:20(1年以上前)

これと同様の回転タイマー式の電子レンジを使った事がありますが、ファンの音の大きさは
回転タイマーの音との比較でみるとこんなものだと思いますよ。
この録音の全体的に音が大きく感じるのは、マイクが非常に近い位置で録音されたからだと思います。

このクラスの電子レンジでは、私には特に異常がある様には感じませんが...。

書込番号:16522820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/01 00:48(1年以上前)

動画を拝見してびっくりしました。エンジンの音かと思ってしまいました。危険ですので使用しないほうが良いと思います。
自分だったら販売店にもってって返品します。

書込番号:16530636

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 con1069さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/22 23:11(1年以上前)

ツインバードが点検してくれるというので送ったところ、モーター異常だったと部品交換され戻ってきました。
しかし再発したため返品、返金してもらいました。

my memoさん、アリア社長さん、返信ありがとうございました。

書込番号:16620653

ナイスクチコミ!4


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/09/22 23:31(1年以上前)

やっぱりファン部分に問題あったんですね
この機種はかなり売れてるので商品の交換対応なら普通に使えたように思いますが
まぁしかたないです
コンベクションオーブンは色々最近出てるので
他のメーカーでもいいとおもいます

書込番号:16620756

ナイスクチコミ!1


スレ主 con1069さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/22 23:44(1年以上前)

ツインバードからは新品交換を提案されましたが、他所のレビューで早期に壊れたという方が複数おられたのと、修理で完治せず再発したことにも疑問と不安がありましたのでお断りしました。

書込番号:16620805

ナイスクチコミ!2


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/09/22 23:57(1年以上前)

そうですか
ただ、ツインバードくらい高さのある
単機能オーブンは確か他のメーカーにはないので
もし大き目のをオーブンしたいなら
オーブンレンジになるのかな思います
広さと火力の両方が欲しいなら31Lクラスのオーブンレンジになります
高さがなくてもいいならデロンギでもSANYO(パナソニック)のSOB-VS10CHとかもあります
自分が使ってるKAS-V130、シロカのSCO-213などもあります

書込番号:16620859

ナイスクチコミ!1


スレ主 con1069さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/25 08:59(1年以上前)

補足です。
ツインバードに直接は返品はできないと言われたので、初期不良受け付け日数は過ぎていたものの仕方なくショップ(ネットショップです)に返品したいと話すと、特に何の確認も無くいともあっさり返品OKと言われました。
もしかすると同様の不具合が多いのかもしれません。
あと、点検、修理の費用、手数料などは往復の送料も含めて全てツインバードの負担でした。

書込番号:16630287

ナイスクチコミ!2


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/09/25 13:41(1年以上前)

ああ、そういうのはショップにメーカーから予め連絡があるからですよ
保証期間内なら送料点検費用無料も普通ですね

と思ってたのですが海外メーカー(中国とか台湾)の製品を買うと
送料を保証期間内でも取られたりしますけどね
PC関連とか、日本のメーカーはそこは気にしなくていいと思います

書込番号:16631048

ナイスクチコミ!2


スレ主 con1069さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/28 09:46(1年以上前)

ツインバードと症状再発や返品に関して話した電話を切ってすぐショップにかけたので、予め連絡が入っていたというのはありえません。
ソニー、パナソニック、日立などで保証期間内でも送料がかかったり点検費用がかかると言われたりした経験がありますので、それらが無料で普通とも思えません。

補足のほうは特にmy memoさんに宛てた書き込みじゃなかったので、無理に返信いただかなくても大丈夫ですよ。^^
お気遣いありがとうございました。

書込番号:16641276

ナイスクチコミ!1


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/09/28 13:03(1年以上前)

>ソニー、パナソニック、日立などで保証期間内でも送料がかかったり点検費用がかかる
出張なら無料な所を
遠隔地故に送ってくれといわれた場合は有料かもしれませんが
たいてい無料と思いますけどね
あ、もちろん自分が原因で壊したものとか
その可能性が高いものなんかは有料とメーカーの人も予めいいますが

書込番号:16641910

ナイスクチコミ!0


スレ主 con1069さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/28 16:55(1年以上前)

ソニーのほうは修理費は無料でしたし、日立やパナは見に行って異常じゃないと判断したら出張料と点検料を取るというからショップに相談したら新品交換になったりです。
離島とかでもないし、もちろん自損じゃありません。

すいぶんなにやら拘られているようですが、my memoさん、関連業者の方かなんかですか?

書込番号:16642569

ナイスクチコミ!0


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/09/28 23:01(1年以上前)

サポートセンターとエンジニア(修理サービス)は親会社は同じですが
実際は別々で
よく・・サポートセンターに電話する前は無料と書いてるのに
電話すると有料になりますと扱われるケースもまれにあります
点検して異常がなければお金が掛かるというのも
メーカーとしては無料ですが別会社のエンジニアサービスを提供することで
費用が掛かると予めいうケースはある様です

何でしょうね
今回みたいな明らかなものじゃなく色んな相談をする人が世の中にはいるんじゃないでしょうかね
すいません長くなりました^^;

書込番号:16643961

ナイスクチコミ!1


スレ主 con1069さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/29 07:34(1年以上前)

そうした特殊な例をこの件にあてて書かれても困りますが。

書込番号:16644837

ナイスクチコミ!0


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/09/29 09:24(1年以上前)

いいえ特殊ではないですよ
サービスセンター、サービスステーションという名前で各地にエンジニアサービスを提供しています
con1069さんが挙げたメーカーはいずれもある筈ですよ
電話の窓口とエンジニアサービスが別々なので有料無料の取り扱いを若干変えたり
そこはお問い合わせのさじ内容によります

いずれにしてもツインバードにはサービスステーションを全国で構えるほどの規模ではないですので
今回とは関係ありません

書込番号:16645145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > TS-4118」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-4118
ツインバード

TS-4118

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 7月16日

TS-4118をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング