TS-4118
温度調節機能やヒーター切替機能を備えたコンベクションタイプのオーブントースター。価格は15,750円(税込)
youtubeに類似動画があったんですね。
デロンギやシロカはこんな音しなくて静かみたいですけど、この機種に関してはこれが普通ということでしょうか・・・。
書込番号:16522339
0点
いや
con1069さんの機種は初期不良の可能性がありますよという事です
カタカタカタって部分ですね
ファンがずれてる気がします、もしかすると割れてるのかも
メーカーか販売店にお問い合わせ下さい
書込番号:16522486
1点
これと同様の回転タイマー式の電子レンジを使った事がありますが、ファンの音の大きさは
回転タイマーの音との比較でみるとこんなものだと思いますよ。
この録音の全体的に音が大きく感じるのは、マイクが非常に近い位置で録音されたからだと思います。
このクラスの電子レンジでは、私には特に異常がある様には感じませんが...。
書込番号:16522820
0点
動画を拝見してびっくりしました。エンジンの音かと思ってしまいました。危険ですので使用しないほうが良いと思います。
自分だったら販売店にもってって返品します。
書込番号:16530636
![]()
4点
ツインバードが点検してくれるというので送ったところ、モーター異常だったと部品交換され戻ってきました。
しかし再発したため返品、返金してもらいました。
my memoさん、アリア社長さん、返信ありがとうございました。
書込番号:16620653
4点
やっぱりファン部分に問題あったんですね
この機種はかなり売れてるので商品の交換対応なら普通に使えたように思いますが
まぁしかたないです
コンベクションオーブンは色々最近出てるので
他のメーカーでもいいとおもいます
書込番号:16620756
1点
ツインバードからは新品交換を提案されましたが、他所のレビューで早期に壊れたという方が複数おられたのと、修理で完治せず再発したことにも疑問と不安がありましたのでお断りしました。
書込番号:16620805
2点
そうですか
ただ、ツインバードくらい高さのある
単機能オーブンは確か他のメーカーにはないので
もし大き目のをオーブンしたいなら
オーブンレンジになるのかな思います
広さと火力の両方が欲しいなら31Lクラスのオーブンレンジになります
高さがなくてもいいならデロンギでもSANYO(パナソニック)のSOB-VS10CHとかもあります
自分が使ってるKAS-V130、シロカのSCO-213などもあります
書込番号:16620859
1点
補足です。
ツインバードに直接は返品はできないと言われたので、初期不良受け付け日数は過ぎていたものの仕方なくショップ(ネットショップです)に返品したいと話すと、特に何の確認も無くいともあっさり返品OKと言われました。
もしかすると同様の不具合が多いのかもしれません。
あと、点検、修理の費用、手数料などは往復の送料も含めて全てツインバードの負担でした。
書込番号:16630287
2点
ああ、そういうのはショップにメーカーから予め連絡があるからですよ
保証期間内なら送料点検費用無料も普通ですね
と思ってたのですが海外メーカー(中国とか台湾)の製品を買うと
送料を保証期間内でも取られたりしますけどね
PC関連とか、日本のメーカーはそこは気にしなくていいと思います
書込番号:16631048
2点
ツインバードと症状再発や返品に関して話した電話を切ってすぐショップにかけたので、予め連絡が入っていたというのはありえません。
ソニー、パナソニック、日立などで保証期間内でも送料がかかったり点検費用がかかると言われたりした経験がありますので、それらが無料で普通とも思えません。
補足のほうは特にmy memoさんに宛てた書き込みじゃなかったので、無理に返信いただかなくても大丈夫ですよ。^^
お気遣いありがとうございました。
書込番号:16641276
1点
>ソニー、パナソニック、日立などで保証期間内でも送料がかかったり点検費用がかかる
出張なら無料な所を
遠隔地故に送ってくれといわれた場合は有料かもしれませんが
たいてい無料と思いますけどね
あ、もちろん自分が原因で壊したものとか
その可能性が高いものなんかは有料とメーカーの人も予めいいますが
書込番号:16641910
0点
ソニーのほうは修理費は無料でしたし、日立やパナは見に行って異常じゃないと判断したら出張料と点検料を取るというからショップに相談したら新品交換になったりです。
離島とかでもないし、もちろん自損じゃありません。
すいぶんなにやら拘られているようですが、my memoさん、関連業者の方かなんかですか?
書込番号:16642569
0点
サポートセンターとエンジニア(修理サービス)は親会社は同じですが
実際は別々で
よく・・サポートセンターに電話する前は無料と書いてるのに
電話すると有料になりますと扱われるケースもまれにあります
点検して異常がなければお金が掛かるというのも
メーカーとしては無料ですが別会社のエンジニアサービスを提供することで
費用が掛かると予めいうケースはある様です
何でしょうね
今回みたいな明らかなものじゃなく色んな相談をする人が世の中にはいるんじゃないでしょうかね
すいません長くなりました^^;
書込番号:16643961
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツインバード > TS-4118」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/12/15 13:13:43 | |
| 1 | 2015/11/04 8:28:43 | |
| 7 | 2014/02/26 0:26:53 | |
| 7 | 2014/02/13 18:13:06 | |
| 8 | 2013/12/03 20:45:22 | |
| 5 | 2013/09/17 19:24:32 | |
| 17 | 2013/09/29 9:24:40 | |
| 0 | 2011/12/14 19:10:12 | |
| 2 | 2011/01/25 18:08:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)










