『SCO-213と迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 7月16日 登録

TS-4118

温度調節機能やヒーター切替機能を備えたコンベクションタイプのオーブントースター。価格は15,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:コンベクションオーブン 加熱方式:ヒーター 温度調節機能:○ 消費電力:1300W TS-4118のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-4118の価格比較
  • TS-4118のスペック・仕様
  • TS-4118のレビュー
  • TS-4118のクチコミ
  • TS-4118の画像・動画
  • TS-4118のピックアップリスト
  • TS-4118のオークション

TS-4118ツインバード

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 7月16日

  • TS-4118の価格比較
  • TS-4118のスペック・仕様
  • TS-4118のレビュー
  • TS-4118のクチコミ
  • TS-4118の画像・動画
  • TS-4118のピックアップリスト
  • TS-4118のオークション


「TS-4118」のクチコミ掲示板に
TS-4118を新規書き込みTS-4118をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SCO-213と迷っています。

2013/11/20 22:13(1年以上前)


トースター > ツインバード > TS-4118

クチコミ投稿数:4件


こんにちは。
以前から自宅でカンパーニュやライ麦パンを焼きたいと思い、色々サーチし
こちらとSCO-213(シロカ)で迷っています。
TS4118は高さがあり、1斤パンも余裕で入るとありますが
実物が見当たらず(家電量販店では取り寄せとのこと)、購入に迷いがあります。
比較的実物が見られるSCO-213だと、フライ関係も強いとの事ですが
お店で見たレシピブックでは、ケーキやパンが全て真ん中に天板を入れるよう書いてあり
高さのあるパンでは引っ掛からないか、不安です。
TS-4118は、天板が下の位置にあるような?(ファンの関係でしょうか←家電量販店の説明)

両メーカーにも問い合わせてますが、実物を使われている方で
(以前のコメントにフランスパンを焼いてる方もいらっしゃいましたが)
どれくらいの高さまで大丈夫か、教えて頂けると幸いです。
より高さに対応してる方を購入したいと思います。
分かりづらい質問でごめんなさい。よろしくお願いします。

書込番号:16860626

ナイスクチコミ!1


返信する
my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/20 23:04(1年以上前)

こういう小さいオーブンでパンを何回か焼いたことはありますが
見る所は高さとトレーの大きさです

シロカの場合高さ(網⇔ヒーター)は11cmです、これはトースターと同じくらいです
TS-4118は20cmなのでこっちが無難ですが
トレーがかなり狭い構造で縁部分が厚い為トレーをまず別に買わないと使い辛いと思います

フランスパンやカンパーニュはある程度高さのある形式なので
シロカはやめた方がいいと思います
ツインバードはトレーが狭いって事は予めご了承下さい

この2つはレンジ機能を持たないコンベクションオーブンですが
違いは
・高さが低めで上にヒーターが露出しているので
 コンベクションといってもあまりムラのない焼き上がりにはならない
・タイマーが5分単位でゼンマイ式
・発酵機能はない
・何より狭い
これらのハンデを背負ってパンを作るので
ブログとかで紹介されてるようなパンをこういう機種で作るには
なかなか苦労が裏では有る事はご理解下さい

書込番号:16860875

ナイスクチコミ!0


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/20 23:07(1年以上前)

あとご存じのようにこれからの時期は寒くなるので
ホイロみたいな発酵器具があるならまだ可能ですが
なかなか難しそうですね

書込番号:16860894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/21 07:01(1年以上前)

けいころんさん こんにちは。

正直、コンベクションオーブンについてはあまり判らないのですが。
気になった事があり、レスしました。
余分な事でしたらごめんなさい。

パン作りにHBをもっていらっしゃいますか?
発酵機能がないコンベクションオーブンを検討されているのであれば、HBはあった方がより便利かなと思います。
1・捏ねるのが楽
2・発酵が出来る
発酵に関してはHBでも冬場は困る場合がありますが、我が家では発酵までの工程をHBが入っていた箱の中にHBを入れて
保温状態を作り出す事で、液体系の材料は温めて投入はしますが、冬でも安定して発酵させています。

書込番号:16861622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/11/21 10:20(1年以上前)


お二方、早速のご返信ありがとうございます。

ぼーーんさん、

HBは既に購入済みなんです。私も発酵がないな…とためらっていたので、
これに気づいたときは小躍りしてました(笑)ちなみに、電子レンジも発酵機能があります。
お気遣いありがとうございます。

my memoさん

高さは十分みたいですね。狭さ、トレーに関しては問題なさそうです(高さ重視だったので)
シロカはやはり遠慮しておきますか…
やはり実物を見ないと決められなくなってきました。なるべく早い時期に偵察し、購入します。
ありがとうございました。

書込番号:16862086

ナイスクチコミ!0


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/21 15:45(1年以上前)

コンベクションオーブンならSOB-VS10CHもあります
今は通販しか売ってませんが
こっちは水蒸気オーブンとオーブンの2種類あります
発酵もスチームが使えるのと高さが13cmですね
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/products/sob/SOB-VS10_W/
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/support/manual/sob_manual.html
上のモデルの性能とレシピブック強化仕様で、温度は280度まであります
こちらが参考になります
http://www.urara-kitchen.com/tukurukoto/sob-vs10-w.html
http://wiito.blog.fc2.com/

ただ、これで自分も何回もパンを作ったんですが
オーブンレンジのコンベクションに比べると不自由はあります
この機種はデジタルで温度設定も可能ですが
何より、庫内の現在温度が把握し辛いので同じできになり難いのと
どのオーブンもそうですが狭くてヒーターが近いと
パンが焼いてる最中に固く焼きあがってしまいます

その為パンをもし作るなら30L以上の2段コンベクションオーブンレンジを
オススメしてます
ただ、小型のオーブンも一度利用してみるといいと思うので
それを使ってやっぱあかんなーと思いましたら
検討して下さい

書込番号:16863039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/21 21:20(1年以上前)


my memoさん

残念ながら、オーブンレンジには興味がなく…(予算も厳しいので)
1万円以下でTS-4118のような性能があれば、十分なのかもしれませんね。
こちらでしばらく訓練し、慣れてきたらレンジ等も考えてみます。
(なおシロカからは丁寧且つ具体的な返答をもらったので、もう少し考慮してみます)

ありがとうございました。

書込番号:16864080

ナイスクチコミ!0


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/21 23:17(1年以上前)

ヒーターの距離もそうですが奥と手前にムラはどうしてもパンではできます

小型コンベクションオーブンを取り出して
丸パン(85g×4個)を作りました

奥と手前入れ替えはしましたがやっぱり
オーブンレンジのコンベクションに比べると180°には色はつきません
予熱無190℃19分でこんな感じです

仕組みでいえば風が出るという点では共通ですが
「風が出る裏側にヒーターが上下に2つ隠れていてそれを庫内全体に循環させる」という面で異なりますね
小型オーブンはファンをただ廻してるだけなので
奥と手前、また左右でシビアなパン作りではあんまり生きなかったりします
ファンの大きさも違っていてレンジタイプは大型ファンを「背面から当てる」のに対し
小型オーブンは小型ファンを「側面の一部分からのみ当てる」違いがあります

自分は小型コンベクションの焼き色でかなりイラっとして結局替えましたが
そっちの方は入替不要で焼きも早く綺麗に焼けるので
極めて楽ではあります
2段オーブンレンジは高いように見えますが5年保証つけても2万円台で買えますので
もし不満が出るようならいつでも逃げ道はありますよ^^

という感じですね
あ、ちなみに焼けたパンは普通に普通でした
弱いオーブンレンジよりはおいしくはつくれます

書込番号:16864678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/03 20:45(1年以上前)

先週、どうしてもこちらの現物が見たく、行ってまいりました。
第一印象は、でか!シロカより、縦長でボリュームあるというか…
その分一番悩んでいた高さは見事にクリアしておりました。
横幅もシロカより多少狭いくらいでした。
ただ、本体自体がかなり大きく、自宅の台所に置けるかという悩みが…
スタイリッシュさではシロカですね。
更に別のお店でYamazenのコンベクションも発見しましたが、こちらはさらに
スタイリッシュさが遠のくような…

しかし実際見られて良かったです。
レンジでなくトースターを探していたので、こちらを購入すると思います。
皆様有難うございました。

書込番号:16911970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > TS-4118」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-4118
ツインバード

TS-4118

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 7月16日

TS-4118をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング