やきやき EA-GS35
平面ハーフプレートを搭載した3枚+0.5枚タイプのホットプレート。価格は27,300円(税込)
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 5 | 1 | 2013年12月16日 17:56 | |
| 5 | 4 | 2009年11月16日 09:56 | 
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
ホットプレート > 象印 > やきやき EA-GS35
買って使ってみた正直な感想です。タイガーのと迷いながらも人気ランキングにのせられて買いました。
@まず届いたダンボールが大きくて重いのにビックリ。
A本体もとても大きく重いので、高い所へは怖くて収納できませんでした。
Bかたずけるにはそれぞれのプレートを決められた順番通りに重ねる必要があったり、分割式焼き肉プレートを自前の布等にくるんで収納する必要があったりとかとにかくめんどくさいです。
C使用中もプレートを重ねてとめるカバーと、使用していない他のプレートと共にとても邪魔になります。
D鉄板焼きプレートには菱形の細かな凹凸がついている為、テフロン加工が効いている買ったばかりの頃はいいですが以外に剥がれるのも早く、今度はこの凹凸が邪魔になって焦げ付きが剥がしにくくなってしまいます。(過去にもこのタイプのブレートを使用)
Eプレートは一体型で大きいので小さなシンクでは洗いにくいです。
以上が使ってみた率直な感想です。今では鉄板焼きが食べたいと言っても誰があとかたずけをするかでもめてしまうので出すのがとてもおっくうになっています。
などと使用した感想を書いてから月日が経ちましたが、今はもうテフロンもすっかりハゲ落ちて前と同じ状態です。お好み焼きや焼きそばもくっついてデコボコ鉄板が邪魔をして綺麗にはがれません。
更に使っていてイラッとくるのは鉄板と外側フレームとの間(隙間)が結構大きく開いているので、モヤシやキャベツ、コーン等がいつもその隙間に落ちてしまい、構造上拾おうとしても奥に入って行ってしまいとれません。これがお肉なんかだとかなりくやしい思いをすることに・・・(笑)
家では結局焼き肉(穴あき)用プレートは一回使ってみただけで、水を差したりするのがめんどうですし(水差し用の穴も無いし)均等にうまく焼けないので無用の長物になっています。(それでも片付ける時にはそのスペースを埋めなければならないので毎回いちいち出し入れしてます)
洗って片付けるは本当に大変なのでやはり「いちいちめんどくさい」という結論に至りました。たこ焼きもあまり食べないという方は鉄板一枚だけのシンプルなものをお求めになられたほうがよいかもしれませんね。
5点
ザイグルを買った方がよさそうですね!
安納イモと一緒に。
金利は負担してもらって!
書込番号:16963723
0点
ホットプレート > 象印 > やきやき EA-GS35
売れ筋ランキングで上位にあったので買ってみました。
地方都市在住でポイント利用などの都合があったので購入価格はそれなりです。
週末には届く予定なので、機会があれば使用感なども書いてみようかと思います。
0点
購入を検討しております。レビュー等が無いので気になってはいるのですが購入に踏み切れませんでした。使用感の書き込み楽しみにしています。
書込番号:10426539
1点
購入して、配達された外箱を見て「でかいなぁ〜」というのが第一印象です。
で、中身を出してみて、全てが一つにまとまって収納できるのは便利ですが、保管の際にかさばるのと持ち運びの際に重いのが難点でしょうか?
週末に穴あきプレートで調理してみましたので、とりあえずその時の使用感を書いてみました。
部品がすべてバラバラになるので汚れ落としがラクだろうと考えていましたが、洗う点数が多くなったので準備と片付けにかえって時間と手間がかかる事に・・・
調理中は今まで使用していた波板タイプのホットプレートと比べ、油ハネや煙がずいぶん少ない印象を受けました。
使用後に気になったのは以下の2点です。
1.穴あきプレート使用時にヒーターの下にアルミ製の水皿と(熱の)反射板を置くようになっているのですが、2時間ほどの使用で熱のためか反射板がチョット変形してました。
2.本体側に水皿を置くための凹みがあるのですが、その凹みより水皿が少し小さいためか穴あきプレートの穴のずれからか凹みと水皿の隙間に固まった油が残っていました。
次の週末はたこ焼きプレートを試してみる予定です(実は子供にせがまれている・・・)。
書込番号:10442045
3点
たくさんの鉄板で便利な反面、準備片付けが面倒ですか。言われてみれば当たり前のことですが全く考えていませんでした(笑)
それはいいとして反射板の変形は困りましたね。メーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか?
書込番号:10444367
1点
週末にたこ焼きプレートを使用したので、その時の感想を下に記させていただきました。
・他の方が書いているように、余熱は充分にした方がきれいに仕上がります(説明書にも記載されています)。
・粉と水の配合(うすいと外側が固まらずまとまらなくなるので若干濃いめが良いように思う)にも注意が必要です。
・鉄板には焦げ付き防止のコーティングはされているのですが、油をひいた方が外側の焦げ付きが良くなりかえしやすくなるようです。
先に書いた熱反射板(アルミ製のバットにスリット状の穴を開けたもの)の変形ですが、上面(穴の開いた方)が熱膨張のためか下側に5ミリ程度凹んだ状態になりました。
メーカーに言って交換してもらう事になりましたが、交換後使っていないので同じようになるかは不明です。
(メーカーに聞いたところでは変形はしないハズのものなので、不良品ではないかとのことでした)
書込番号:10484329
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホットプレート
(最近3年以内の発売・登録)






