『このメモリーの保障は?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 7日 発売

MS-HX32G (32GB)

リード最大毎秒20MB/ライト最大毎秒15MBを実現したメモリースティックPRO-HG デュオHX(32GB)。市場想定価格は22,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO-HG Duo メモリー容量:32GB 最大転送速度:20MB/s 最大書込速度:15MB/s MS-HX32G (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MS-HX32G (32GB)の価格比較
  • MS-HX32G (32GB)のスペック・仕様
  • MS-HX32G (32GB)のレビュー
  • MS-HX32G (32GB)のクチコミ
  • MS-HX32G (32GB)の画像・動画
  • MS-HX32G (32GB)のピックアップリスト
  • MS-HX32G (32GB)のオークション

MS-HX32G (32GB)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 7日

  • MS-HX32G (32GB)の価格比較
  • MS-HX32G (32GB)のスペック・仕様
  • MS-HX32G (32GB)のレビュー
  • MS-HX32G (32GB)のクチコミ
  • MS-HX32G (32GB)の画像・動画
  • MS-HX32G (32GB)のピックアップリスト
  • MS-HX32G (32GB)のオークション

『このメモリーの保障は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MS-HX32G (32GB)」のクチコミ掲示板に
MS-HX32G (32GB)を新規書き込みMS-HX32G (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

このメモリーの保障は?

2010/03/15 01:33(1年以上前)


メモリースティック > SONY > MS-HX32G (32GB)

32GBならどれがいいかなぁ・・・。と迷っていたのですが、
結局ソニーのMS-HX32Gを価格の最安店で購入しました。

製品には満足しているのですが、

このメモリーの保障はどうなっているのでしょうか?
パッケージに保障期間が表示されていないのですが・・・。

まさか一番高いメモリースティックを買っちゃって保障無し?

以前某メーカーのUSBメモリーで、1年半経過したところで書き込んだファイルがボロボロと壊れるようになったので、保障が無いとなるとちょっと怖いんですが・・・。

書込番号:11087392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/15 09:17(1年以上前)

メーカー(SONY)のサイトやQ&Aにも載ってないようですね?
メーカーに問合せしてみるのが確実かも?

書込番号:11088009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2010/03/15 12:28(1年以上前)

ソニーのほうへ直接問い合わせました。

言われるまで気づかなかったのですが、
パッケージの背面に小さな文字で、

【製品保障】
万一、当社の製造上の原因による不良がありました場合には、同等品と無償交換いたします。その他の責任は、お客様の記録されたデータの損失および障害が発生した場合も含め、いかなる場合も責任を負いかねますのでご了承下さい。

と書かれていました。

「その他の責任」が曖昧でわかりづらいですが、
水没、破損、高熱に晒すなど、故意過失問わず、通常用途から外れた使い方で壊れた場合は保証されないそうです。

「例えばビデオカメラで書き込み→消去を繰り返していて、書き込み限界が発生して使えなくなった場合はどうなるのか?」と質問した所、故意でも過失でもない通常用途なので、保障される可能性があるとの事です。

また保障期間についてですが、
正常用途で使われているメモリーであれば「保障期限は設けていない」との事です。
ソニーのメモリー事業が続く限りは永久保障(の可能性)と捉えていいかも知れません。

しかし、直販ショップですら保障規定を伏せているのはちょっと不親切ですね。
パッケージの保障規定も手にとって裏面をくまなく探さないと見つかりません。

メーカーとしては販売後の製品サポートはコスト以外の何物でもないので、
できるだけ交換対応は取りたくないというのは理解できますが・・・。

書込番号:11088640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/15 16:08(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。

書込番号:11089319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MS-HX32G (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このメモリーの保障は? 3 2010/03/15 16:08:14
PSP用に・・・ 3 2009/10/29 11:21:31
USB 2 2009/10/23 20:22:08
最大容量 3 2009/09/09 20:56:22

「SONY > MS-HX32G (32GB)」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MS-HX32G (32GB)
SONY

MS-HX32G (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 7日

MS-HX32G (32GB)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)