ノートパソコン > HP > HP Mini 110 スタンダードモデルB VB698PA-AAAA
このモデルメモリー換装は大丈夫でしょうか?
1Gから2Gにメモリー換装したいです。
可能でしょうか。
前のモデル等の書き込みではあまり意味がないように書いてありますが
メモリーも安くなってますし、、、
お待ちしておりますのでよろしくお願いします。
書込番号:10134590
0点
メーカーサイト見れば一発で判ると思うけど
最大1GBだから増設は無理なようです。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini110/specs/atomn280_ssd32.html
書込番号:10134657
2点
まずはバッファローかアイオーデータのサイトで確認しましょう。
メーカーがNGっていってても出来ることもあります。
書込番号:10134712
3点
>ムアディブさん
実はバッファロー・IO-DATAともに検索しましたがNGでした。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=023&keyWord=Mini+110+&release=-1&categoryCd=1&bodyType=-1
http://buffalo.jp/search/pc/
書込番号:10134721
2点
enzo25gtさん こんにちは。
チップセット(モバイル インテル 945GSE Express)的には、2GBまで可能だと思います。
http://ark.intel.com/chipset.aspx?familyID=35553
このカテゴリーの製品(ネットブックやUMPC)は、おそらくマイクロソフトのライスンス関連で、あまり公式に記載が出来ないのではないでしょうか?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20090730_305444.html
※上記では2GBを認識
書込番号:10134867
![]()
2点
皆さん、ご返事有難うございます。
本当に助かりました。
どうも有難うございます。
書込番号:10157614
0点
ヨドバシのお年玉箱で、これが入っていたので
セットアップし、メモリをDDR2-800 2GBに換装しました。
正常に認識して、見事2GBになりました。
windows上では、グラフィックに128MB取られてしまうため
やっぱりメモリは、2GB必要かと・・・
現状はサクサク動いています。
結果が書いてなかったので、報告がてらアップしておきます。
書込番号:10727267
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP Mini 110 スタンダードモデルB VB698PA-AAAA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/12/22 11:05:19 | |
| 8 | 2010/01/03 18:56:26 | |
| 1 | 2009/08/31 18:27:17 | |
| 3 | 2009/08/29 16:15:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







