HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2010年4月15日 20:12 | |
| 2 | 2 | 2010年2月11日 09:04 | |
| 2 | 3 | 2010年2月9日 00:14 |
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ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAA
こちらのパソコンを買ってからカウンターストライクオンラインというゲームを始めたのですがひらがなやカタカナを漢字に変換することが出来ず・・非常に困っています。
ただのネットサーフィンではひらがなカタカナ共に漢字へ変換できるのですが、オンラインゲームの時のみひらがなカタカナを変換しても変換候補には漢字が一切出てこないのです。
これはどうすれば治るのでしょうか?
言語入力はIME2007を使っています。
0点
toukoukikaさん、こんにちは。
言語入力をMicrosoft IMEへ変更されてみてはどうでしょうか。
書込番号:11236554
0点
カウンターストライクオンライン 漢字入力
これでぐぐったら多数報告あるようジャン
パソコン関係ないでしょうからソフトの制でしょう
そっち方面で対策方法見つけなよ
書込番号:11236921
0点
ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAA
dv3000の質問ですが・・
キー入力で特定のキー(1234569ZXCなどなど)SHIFTキーと同時に押しても、文字が入力されないのですが故障でしょうか?
あまりキー入力を使用しないので今まで不便には思っていなかったのですが、最近気になりだし始めました。
もちろんSHIFTキーを押さない状態であればすべて入力可能です。
ドライバとかの問題でしょうか?
日本語変換は標準のMS-IMEです。
0点
これってメモ帳を開いて「MS-IMEを無効(日本語入力になっていない)にした状態」での入力結果はどうでしょうか?。
前述の結果で問題なければ、おそらく現在 PCにインストールされているソフトウェア側設定の原因が考えられるかと思いますが。
他に確認方法としては「MS-IME以外の日本語変換を利用した場合」の状況確認が出来ればよいと思います。ちょうど先日「Google日本語入力」も公開されましたので、それを使っての動作確認は可能かと思います。
●Google日本語入力
http://www.google.co.jp/intl/ja/ime/
書込番号:10919719
1点
アドバイスありがとうございます。
・MS-IME無効でも同様です。
・Google日本語入力も試したが変わらずでした。
ただ、コントロールパネルにある「固定キー機能の設定」をいたずらしたら、shiftを押した後他のキーを押すと、その1入力は[shift+キー]になります。
キーボードのドライバも一度削除して再インストールして見ましたがダメでした。
スクリーンキーボードなる物を発見したので、最悪上記方法かスクリーンキーボードで、全てのキー入力はできるのですが、すこぶる不便です。
メーカーサポートはなかなか繋がらないし困りました・・
書込番号:10921501
1点
ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAA
無線LAN接続で困っています。HPのノートパソコン パビリオンDV2 Vistaモデルを購入し
全く問題がなかったのですがWindows7にアップグレード後、無線接続に問題が
出るようになりました。
(Vistaではあまり使ってないので偶然Vista利用時に気付かなかった可能性もあります)
自宅、学校、無料無線LANスポットで普通はつながるのですが
つながらないときは一日まったく繋がらない事があります。
繋がらない状態でも右下の無線の強さは3本だったり4本だったりで無線自体は、正常につながっているのですが
コンパネ-ネットワーク-共有センターにはPCからルーターはつながっていて、ルーターと
地球の絵の間には赤いバツがあります。
ネットワーク診断をすると「コンピューターは正しく構成されていますがリソース(DNSサーバー)が応答していません」とでます。
無線のスィッチを入れなおしたり、電源を切ってバッテリーを抜いて時間をおいて試しても
つながりません。ドライバーの更新後も同じでした。
診断結果は次の内容です。お分かりの方いらっしゃいましたらおたすけください。お願いいたします。
診断情報 (ワイヤレス ネットワーク アダプター)
ワイヤレス ネットワーク アダプターの診断の詳細:
このセッションの詳細については、ワイヤレス接続の情報イベントを参照してください。
ヘルパー クラス: ネイティブ WiFi MSM
初期化の状態: 成功
診断されている接続の情報
インターフェイス GUID:OOOOO
インターフェイス名: Broadcom 4322AG 802.11a/b/g/draft-n Wi-Fi アダプタ
インターフェイスの種類: ネイティブ WiFi
プロファイル: OOO
SSID: OOO
SSID の長さ: 3
接続のモード: インフラ
セキュリティ: いいえ
ネットワークがブロードキャスト配信していない場合でも接続してください: はい
診断結果: 問題がある可能性があります
0点
NICドライバーはWin7のものを入れましたか?
駄目ならデバイスごと削除して、やり直してみましょう。
書込番号:10908655
1点
ドライバーのダウンロードURLを入力されているので
Windows7用のドライバーは導入されていることと思います。
正直原因は分かりませんが、繋がらなくなるのは自宅のみですか?(ここ重要)
自宅のみであればルータの電源を入れ直してみてはいかがでしょうか?
もし、どこででも繋がらなくなるのなら、自宅で繋がらなくなった場合に
無線ではなく有線LANで繋いでみたらどうでしょうか?
もし、有線LANで繋がるのなら原因はPC内蔵の無線LANにありそうなので
USB接続の無線LANアダプタを買ってきて繋いでみてはどうでしょうか?
(1,500円もしない値段で売ってあると思います)
すべてダメならVistaに戻してみて無線接続を試してみてはいかがでしょうか?
根本解決にはなっていませんが、問題を回避することも解決策の1つかと思います。
書込番号:10909568
1点
問題はどこの無線LANでも起きてます。有線は問題無いです。
ある場所へ行って無線でつないで使えていても急にダメになったり、初めから使えなかったり。
今も急にビックリマークが出て繋がらなくなりました。
電源を切って放っておいたら使えるようになりましたが、何度電源を切ってもダメなときはつながりません。
HPに報告してドライバーの更新を待ってみますが、USBの無線アダブターの購入を考えてみます。
もう疲れてしまって色々試すよりアダプター試してみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:10909652
0点
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