『メモリの増設』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの価格比較
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのスペック・仕様
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのレビュー
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのクチコミ
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの画像・動画
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのピックアップリスト
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオークション

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの価格比較
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのスペック・仕様
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのレビュー
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのクチコミ
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの画像・動画
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのピックアップリスト
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

『メモリの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA」のクチコミ掲示板に
HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAを新規書き込みHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設

2009/12/05 22:42(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

スレ主 RODEM209さん
クチコミ投稿数:7件

最近この機種を購入したものですが、メモリーを増設しようか迷っています。
期待していることは、起動の速さ、画像、動画のエンコード変換スピード、などです。
実際増設してもそんなに変わらないのならこのまま使っていこうと思います。

皆様のアドバイスをお待ちしています。
宜しくお願いします。

書込番号:10584605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/12/05 22:50(1年以上前)

OSがVistaですし、メモリスロットも空きがひとつありますね。
細かい事は抜きにして、2GB増設「合計4GB」でよいと思います。

※細かい事。
現在のアイドリング時のメモリ消費量。アプリ使用時での最大使用率など・・・

書込番号:10584655

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/05 22:54(1年以上前)

使っているときにタスクマネージャーでメモリの使用量を見て判断すれば?

8割くらいいっているなら増設したほうがいいと思う

書込番号:10584687

ナイスクチコミ!1


スレ主 RODEM209さん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/05 23:13(1年以上前)

マジ困ってます。さん、kanekyoさん。
早速の返信ありがとうございます。

仮に増設するとして、このきしゅはいわゆるデュアルチャネルとかに
なるのでしょうか?その場合、私が行う処理などに良い方向に
作用するのでしょうか?

重ねて質問して恐縮ですが宜しくお願いします。

書込番号:10584801

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/05 23:34(1年以上前)

デュアルチャネルの有無での違いはあまりないかと
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1227/hot522.htm

書込番号:10584940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/12/05 23:37(1年以上前)


>仮に増設するとして、このきしゅはいわゆるデュアルチャネルとかに
なるのでしょうか?
同じ作動周波数のメモリを増設すれば大丈夫だと思います。

>その場合、私が行う処理などに良い方向に
作用するのでしょうか?
はい。良い方向に行くと思います。

書込番号:10584966

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 RODEM209さん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/06 00:38(1年以上前)

kanekyoさん 、マジ困ってます。さん
お二方とも大変親切にお答えくださり感謝しています。

増設の方向で行こうと思います。
本当にありがとうございました。

また、質問することがございましたら、お知恵を貸してください。
ありがとうございました。

書込番号:10585354

ナイスクチコミ!0


ボス1さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/15 00:05(1年以上前)

増設するとエクスペリエンスのグラフィック・3Dグラフィックがあがるようですが、


youtube HD画質で 80~90% でした。
これが70〜80%ぐらいになったりするんでしょうか?

書込番号:10632739

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/15 08:04(1年以上前)

>youtube HD画質で 80~90% でした。
>これが70〜80%ぐらいになったりするんでしょうか?
何の%?
CPUなら変わんないと思う

今現在、ネット動画はCPU上で処理しているからそっちがネックになっている
メモリを増設しても効果は期待できないかな

Flash Player 10.1を導入して、GPUに処理させるのがいいと思うけど4500Mの能力が未知数
動画支援機能が使えるらしいけどよくわからない

書込番号:10633760

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/15 08:39(1年以上前)

こっちは4500MHDでしたね
なら大丈夫かな

書込番号:10633834

ナイスクチコミ!0


ボス1さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/15 19:26(1年以上前)


10.1入れてみます・
ありがとうございました。

書込番号:10635876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA
HP

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング