『ファン』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの価格比較
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのスペック・仕様
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのレビュー
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのクチコミ
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの画像・動画
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのピックアップリスト
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオークション

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの価格比較
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのスペック・仕様
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのレビュー
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのクチコミ
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの画像・動画
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのピックアップリスト
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

『ファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA」のクチコミ掲示板に
HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAを新規書き込みHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ファン

2010/01/03 15:12(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

スレ主 ボス1さん
クチコミ投稿数:180件

このPC ファンの真下に吸気口があるせいか、机の上に置いているのに 
たった2.3日で吸気口に目に見えてホコリが付いてしまいます。
購入1ヶ月になるんですが この状況だと ファンの軸・ヒートシンクに
たっぷりホコリ入ってると思うのですが、大丈夫なんでしょうか・・・?

他にHDDの下にも吸気口がありますが、ファン真下のから全部吸い込んでるような感じで
全くホコリガ付いていませんし、HDDが冷えるのかも心配です・・・
そのせいか、ファンから出てくる風も全然温くありませんし・・・

皆さんは、何か対策などしてますか?

書込番号:10726328

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/03 15:14(1年以上前)

机の上の掃除は対策にはならないのか。

書込番号:10726340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/03 15:25(1年以上前)

>机の上の掃除は対策にはならないのか。
うん。効果的かも・・・
部屋全体を掃除すれば更に効果的かな?

>購入1ヶ月になるんですが この状況だと ファンの軸・ヒートシンクに
たっぷりホコリ入ってると思うのですが、大丈夫なんでしょうか・・・?
今は大丈夫でも1年先は分からないですね。

>他にHDDの下にも吸気口がありますが、ファン真下のから全部吸い込んでるような感じで
全くホコリガ付いていませんし、HDDが冷えるのかも心配です・・・
そのせいか、ファンから出てくる風も全然温くありませんし・・・
HDDの下の穴はただの通気口、吸気口ではないので空気は流れないと思います。

>皆さんは、何か対策などしてますか?
定期的に分解清掃実施。

書込番号:10726388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/01/03 18:57(1年以上前)


>たった2.3日で吸気口に目に見えてホコリが

こんなあほな相談は笑っちゃいます!カテゴリ違いですね、掃除の仕方クチコミでもあればそちらへどうぞ(笑う)

書込番号:10727271

ナイスクチコミ!0


tomo0202さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/03 22:11(1年以上前)

初めまして。
私はこの機種を先月20日に購入致しました。
ファンに関しては、全く気にしていなかったのですが、この書き込み?を読んでいたら、気になってきました。例えば、ファンの出口にフィルターなど貼るなどの周辺機器?か何かはないのでしょうか?アホな質問ですみません。分解掃除はとうてい私にはムリなんです。(泣)

書込番号:10728229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:14件 HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオーナーHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの満足度5

2010/01/05 01:03(1年以上前)

こんばんわ。

2006年に購入したDELLのノートPC使っていますが、一度も分解掃除などした事ありません。
それで壊れるなら、とっくに逝っています。
勿論、吹き出し口にも吸い込み口にもホコリは付いています。
会社のノートPCも5年ものですが、全然動いています。
ノートPCはキーボード面や底の面から放熱する仕組みですから、FANの少々の目詰まりで暴走するものではありませんよ。
また、ホコリを吸い込む事で壊れるのなら、内のデスクトップもとっくに逝っています。
デスクトップ用のFANフィルターは売ってるようですがノートのはわかりません。吸い込みが悪くなって熱暴走する方を心配します。
案外、FANは空気を吸って出してるので、内部にはホコリはたまらないものですよ。その証拠に古いノートを見れば吹き出し口の方にびっしりホコリが付いてるでしょう。

いずれにしても杞憂ですね。

ホコリが基盤にたまって故障の原因になる場合は、ほとんど結露によるショートでしょう。
ですから、PCを設置する環境が結露しにくい場所、窓から離れた場所などにする事の方が、ホコリを吸い込む事を気にするより大切な事だと思いますよ。
精密機械は湿気にとにかく注意です。

しかしノートの分解清掃なんて聞いたことないですね。それじゃまるで一眼レフのオーバーホールじゃないですか。分解清掃ができるならCPUの換装とかやりたいですね。

書込番号:10734627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/01/05 01:14(1年以上前)


>ノートの分解清掃なんて聞いたことないですね。

いやいや、やる人はやってますよ!特にファン周りはホコリがこびりついていますから、1年に一度ほどでしょうか。

書込番号:10734674

ナイスクチコミ!1


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/05 01:34(1年以上前)

>ノートの分解清掃なんて聞いたことないですね


デスクトップPCでも、ファンにホコリは付く。そしたら掃除するでしょ。
ノートPCに限ってその必要がない。って事はありえないので、清掃が必要な場合も当然あります。

最近のノートPCのCPUクーラーはたいてい、ヒートパイプ+放熱フィン、の構造なので、
ある程度目詰まりしても排熱はなんとか出来ていますから、そう簡単には温度上昇による機能停止はないですけど、
常にファン全開の状態になったら分解清掃を考えるべきです。

書込番号:10734749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:14件 HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオーナーHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの満足度5

2010/01/05 23:50(1年以上前)

ノートの分解掃除される方いるんですね。
いや、失言でした。

メーカーサポートにばらし方のマニュアルがあれば良いですね。
DELLノートのメンテナンスBOOKには、キーボードの外し方や、ドライブの外し方が載っていました。このパソコンには”できるパソコン”という初心者向け冊子があるだけで、ばらし方が載ってる資料はないですね。まあ、4年前のInspironの半額で手に入るPCですからその辺はご愛嬌でしょう。
逆に、だからこそ値打ちのあるパソコンですよ。この値段でこのパフォーマンスを手に入れられるのですから、手入れして長く使っていければいいですね。

書込番号:10739284

ナイスクチコミ!1


スレ主 ボス1さん
クチコミ投稿数:180件

2010/01/07 12:21(1年以上前)

biosの always fan 止めようか止めまいか悩みます。
止まってる間は 7〜10℃違うようだし。

さらにメモリ増設・HDD交換もする予定。もっと温度上がるわ。

G61 HDDの自然放熱が弱いみたいですね。
今の時期でも 起動してるだけで45~50℃になる。

ファン真下の吸気口が あまりにも広すぎるので 網戸の網を切って貼り付けた。

書込番号:10746217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/10 09:18(1年以上前)

PAGOSU様 遅レスですが…

> メーカーサポートにばらし方のマニュアルがあれば良いですね。

ありますよ。型番が微妙に違いますが、多分これでしょう。

http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c01740724.pdf

ネジを外す順番・ネジの寸法まで載っています。
逆にここがしっかりしているのでいつもHPやDELLを選ばせてもらっています。こういう所はありがたいですよね。

機種によっては国内サポート外のOSのドライバも米国サイトで見つかったりします。
ただどちらの利用も当然ながら自己責任で。他のメーカーですが、中にはネジを外した後キーボードが両面テープで固定されていて外す時に壊しそうになった事もあります。

メーカーサイトでダウンロードが出来るドライバアップデートが差分ファイルしか無かったりする某国内メーカー等は自分としては不親切な気がします…。

書込番号:11212387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA
HP

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング