『早速買いました。』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの価格比較
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのスペック・仕様
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのレビュー
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのクチコミ
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの画像・動画
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのピックアップリスト
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオークション

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの価格比較
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのスペック・仕様
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのレビュー
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのクチコミ
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの画像・動画
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのピックアップリスト
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

『早速買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA」のクチコミ掲示板に
HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAを新規書き込みHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 早速買いました。

2009/07/19 10:36(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

クチコミ投稿数:71件 HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオーナーHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの満足度5

今まで使っていたPCがかなりくたびれて来た事とWindows7へ3、000円でアップグレードできるとの事でコストパフォーマンスの高そうなこのモデルを購入しました。

購入一週間ですが、安定して使えています。

良い点
BIOSメニューにHDDとメモリのテストが組み込まれているので増設や換装時に簡単にチェックが出来ます。

標準メモリは2GBですが、2GBモジュール1枚搭載なので増設が楽です。
現在は2GBのバルクメモリを増設して使用しています。

テンキー搭載で入力作業がとても楽になりました。


残念な点。
リカバリー領域以外が1パーティションでリカバリーの際にも変更不可な事。
今はツールを使用してパーティションを切り分けて使用していますが、外部にデータを保存していない人には厳しいトコになりそうです。

キータッチが結構軽め(ストロークは普通のノートなりです)なトコが使いづらいです。

本来はレビューに書き込むべきですが、レビューページが発売前になっており書き込めないのでコチラに書き込みました。

書込番号:9875974

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件 HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオーナーHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの満足度5

2009/07/24 22:24(1年以上前)

追記です。
参考までにVISTAのエクスペリエンスインデックスの値を書いておきます。
プロセッサ:5.4
メモリ:5.2
グラフィックス:3.5
ゲーム用グラフィックス:3.6
プライマリハードディスク:5.3

以上です。

書込番号:9902378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオーナーHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの満足度5

2009/08/08 09:11(1年以上前)

購入後、早速ドライバーとBIOSのアップデートが公開されました。
購入時のままでも問題なく使用できていましたが人柱覚悟でアップデートをしてみました。

結果特に改善を気づかされるパフォーマンスアップもなく動作的には何も変化はありません。
ただ、アップデート前と比較するとCPUの動作クロックが通常時でも頻繁に上下するようになりました。
元々SPEEDSTEPが効いているので通常時はクロックが下がっており、更新前はWeb閲覧程度ではほとんど上下しない感じでしたが、更新後はなにやら頻繁に上下しています。
これがドライバーの影響なのかBIOSの影響なのかは不明ですが、とにかく何かをやっているようです。
発熱が気になる程CPUを使用している感じでもないので大した事ではないのでしょうが、「そんな事もあった」旨の書き込みをしておきます。

書込番号:9969040

ナイスクチコミ!0


ABA-997さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/15 21:18(1年以上前)

初めまして。四朗ちゃんさんの書き込みを見て更に欲しくなったのですが、残念な点について素人でも分かりやすく教えて頂けないでしょうか?
当方、完全に初心者ですが、YouTubeとかネットとか検索とかDVD焼いたりCD等したいのですがストレスなく出来ますでしょうか?今携帯からです。
宜しくお願いしますm(__)mあと、ワードエクセルが着いて79000円は安いでしょうか?
ご伝授願います!

書込番号:10003050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオーナーHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの満足度5

2009/08/15 23:57(1年以上前)

ABA-997さんへ

パソコンの全てのデータを保存するハードディスクという部品についてです。
ハードディスクの中の領域を「Windowsや各種ソフトの動作に必要なシステムファイルを保存する領域」と「画像や音楽ファイルなど個人的なファイルを保存する領域」を分けて管理するとWindowsを初期化しても別の領域に保存している個人的なファイルはそのまま残せます。
このパソコンは初期化する際に領域を分けて作成するオプションが無いため全ての領域を使用してシステムファイルの領域を作成してしまい、もし初期化した場合は個人的なファイルは全て消えてしまいます。

パソコンに繋いで使用する(外付け)のドライブを持っていれば関係の無い話ですが、持っていない方は一工夫が必要になりますよ・・・。

・・・そう言う事です。
自分は別売のソフト(案外安いソフト)を使用して領域を作成して使用しています。

キータッチの部分はキーボードを打つ(叩く)際の感覚が軽い・・・何と言うかスムーズに叩け過ぎて違和感を感じるってトコです。
慣れの問題なので、機能的な優劣の話ではないです。

えと、その価格でオフィス付き・・パソコンのスペックによりますが、この機種と同等のスペックならお買い得だと思います。

書込番号:10003897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオーナーHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの満足度5

2009/08/16 09:53(1年以上前)

ABA-997さん
レスしていない部分があったので追記です。
ご指摘の用途であれば問題なく使用できます。
用途として厳しいのは3Dゲームくらいでしょうかね(動かない事はないですが大分遅いでしょう)。
ネットやDVD鑑賞や書き込み、動画編集などYouTubeなども問題なく使えます。
HDMIやD-subという種類の端子を備えていますので対応したテレビや液晶へ出力して大画面での鑑賞も可能ですよ。

書込番号:10005255

ナイスクチコミ!0


ABA-997さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/18 10:37(1年以上前)

詳しくご説明頂き有難うございました。
少し勉強してから再度検討しない事には駄目みたいです・・・。
四郎ちゃんさんはこちらのパソコンは何年お使いになられる予定ですか?
変な質問ですみませんが、もし差し支えなければ教えてください。

書込番号:10014419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオーナーHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの満足度5

2009/08/18 18:11(1年以上前)

そうですねぇ〜・・・。
秋に発売になる新しいWindowsも優待で入手できる(このPCを買うと優待で入手できます・・・3000円だったかな?)ので早々に入手して、新しいWindows特有のバグなどに対する更新プログラムが出そろって落ち着いたら新しいWindowsに入れ替えて壊れるまで・・・多分その次のWindowsが出るくらいまで(3年前後でしょうかね)は使うつもりです。
この頃に不満やトラブルが無ければ更に使用するでしょうね。

自分の用途がOffice・インターネット・趣味の範囲のプログラム・簡単な動画編集・DVD作成・ポータブルプレーヤーへのファイル転送とその為のファイル変換など比較的パソコンへの負荷が軽いモノですのでこのスペックで不満を感じる事は当分無いと思いますので、長く使うつもりですよ。

書込番号:10015816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオーナーHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの満足度5

2009/08/20 19:04(1年以上前)

更に追記です。
メモリ増設・BIOS・ドライバー更新後のVISTAのエクスペリエンスインデックスの値です。
プロセッサ:5.4
メモリ:5.8
グラフィックス:4.1
ゲーム用グラフィックス:3.8
プライマリハードディスク:5.3

以上です。

初期状態に比べるとスコアアップされています。

書込番号:10025314

ナイスクチコミ!0


ボス1さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/21 14:25(1年以上前)

デュアルチャンネル対応ですか?

メモリ増設で2G増設するとき同じメーカーで揃えました?

書込番号:10188106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオーナーHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの満足度5

2009/09/21 19:23(1年以上前)

デュアルチャンネル対応です。
メモリは揃えていませんよ。
元々付いていたのがNanya製のメモリです。
増設したのはバルク品で購入したパトリオット社製メモリ(PSD22G8002S)です。
共にDDR2-800(PC6400)です。
SPD情報などを読むと後から取り付けた方がレイテンシなどの値が小さいので速度が出そうです。
しかし下位互換でNanya社製メモリに合わせてのデュアル動作のようです。
増設後は現時点まで特にエラーも無く快適に使用できていますよ。

書込番号:10189300

ナイスクチコミ!0


ボス1さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/23 21:50(1年以上前)

同じメイカーにしなくてもいんですね。。
ありがとうございました。

この機種の画像を見ると enterキーが1行になってますが、
店頭で見たら2行でした。
もしかして、どちらが届くかは運しだいなんでしょうかね?

書込番号:10201956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオーナーHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの満足度5

2009/09/24 20:29(1年以上前)

はい、揃えていません。
相性問題もあり気になるトコですが、今までこの機種を含めてデュアルチャンネル動作でメモリを揃えた事はありません。
運次第ってとこもあります。

キーボードについては1行の画像が見当たらないので何とも言えませんが、自分のモノをアップロードしておきます。
お店を含めてこのレイアウトしか見かけた事はありませんよ。

書込番号:10206475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオーナーHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの満足度5

2009/09/25 11:36(1年以上前)

CPU情報です。

メモリ全般の情報です。 デュアルチャンネルの表示があります。

標準メモリ(Nanya製)の情報です。

増設メモリ(PATRIOT製)の情報です。

デュアルチャンネル動作他の画像を上げときます。
CPU-Zでの確認です。
CASやRASの値が違っていても無事に動作しています。
メモリモジュールの質もあるでしょうが、チップセットが安定して動作しているからという部分もあるでしょうね。
価格の割にバランスの取れたM/Bを使用しているのかも知れませんね。

書込番号:10210072

ナイスクチコミ!0


ボス1さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/27 12:40(1年以上前)

いろいろ情報ありがとうございました。
4Gデュアルチャンネルメモリ入れても
32bitだと3Gしか使われないのが残念ですね。。。

参考にさせていただきます。

書込番号:10221122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオーナーHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの満足度5

2009/10/04 02:27(1年以上前)

新しいBIOSが公開されました。
早速F.11 Aへと書き換えました。
今回のBIOSでWindows7への対応になるようです。

sp45111.exeをダウンロードして実行→確認ダイアログ1回→電源が切れて終了。

その後無事に動作しております。

書込番号:10255914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオーナーHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの満足度5

2009/10/24 17:39(1年以上前)

本日Windows7アップグレードキットが届き早速アップグレードしました。

ディスク2枚でのアップグレードでしたが、以外と時間を要しました。

WindowsVISTA起動中にアップグレードマネージャーディスクを挿入するとアップグレードユーティリティが起動し、後は指示に沿って行くだけです。
途中にWindows7用のBIOSへのアップグレードも含まれているので特に準備する事もなく完了出来ました。

ソフト類を再インストールする手間が惜しくないならクリーンインストールの方が速く済みそうです。
 
 
アップグレード後は予めインストールされていたソフト類にも特に不具合も無く普通に使用出来ています。

書込番号:10360476

ナイスクチコミ!0


ぽっさん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/26 00:25(1年以上前)

Windows7にアップした後のエクスペリエンスインデックスの値です。

プロセッサ:6.1
メモリ:5.5
グラフィックス:3.0
ゲーム用グラフィックス:3.3
プライマリハードディスク:5.4

CPUがあがってグラフィックスが下がっているような・・・
メモリ増やしたらグラフィックスあがるのでしょうか。



書込番号:10368902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオーナーHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの満足度5

2009/10/26 00:52(1年以上前)

ウチのサブスコアです。
メモリ2GBx2にしています。
 
プロセッサ:6.1
メモリ:5.5
グラフィックス:4.1
ゲーム用グラフィックス:3.4
プライマリハードディスク:5.3

Vistaと比較すると全般的に上がっていますがゲーム用グラフィックスが下がりました。
ゲームはしないので問題ありませんが。

書込番号:10369043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオーナーHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの満足度5

2009/10/26 00:57(1年以上前)

撤回・・・
 
プロセッサ:6.1
メモリ:5.5
グラフィックス:4.1
ゲーム用グラフィックス:3.4
プライマリハードディスク:5.3

上がったのはプロセッサだけでした。
メモリとゲーム用グラフィックスは下がりました。

書込番号:10369060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA
HP

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング