『子供部屋に付けたのですが…』のクチコミ掲示板

2009年 7月中旬 発売

DTV-S31A

小型の地上デジタルチューナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-S31Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-S31Aの価格比較
  • DTV-S31Aのスペック・仕様
  • DTV-S31Aのレビュー
  • DTV-S31Aのクチコミ
  • DTV-S31Aの画像・動画
  • DTV-S31Aのピックアップリスト
  • DTV-S31Aのオークション

DTV-S31Aバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • DTV-S31Aの価格比較
  • DTV-S31Aのスペック・仕様
  • DTV-S31Aのレビュー
  • DTV-S31Aのクチコミ
  • DTV-S31Aの画像・動画
  • DTV-S31Aのピックアップリスト
  • DTV-S31Aのオークション

『子供部屋に付けたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-S31A」のクチコミ掲示板に
DTV-S31Aを新規書き込みDTV-S31Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供部屋に付けたのですが…

2009/11/16 12:09(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S31A

こちらの書き込みを見てこの機種を気に入り購入しました。子供部屋に付けたのですが、2チャンネル(TBS・テレ朝)写りません。五年前のアンテナケーブルを使っているのですが、それが原因でしょうか?
アンテナは室内に取り付けました。
アドレスを宜しくお願いします。

書込番号:10484664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/11/16 17:40(1年以上前)

室内アンテナは地デジの送信塔(東京タワー、瀬戸タワー(愛知)、生駒山(大阪)、
福岡タワー)などから10キロ程度の強電界域でなければ実用になりません。

屋根上に地デジの送信塔に向けたUHFアンテナを設置する方法を考えてください。
木造家屋なら屋根裏や天井に14素子UHFアンテナを設置してもよいでしょう。

書込番号:10485817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/11/18 12:05(1年以上前)

じんぎすまんさん 大変ありがとうございます。さっそく天井裏へ取り付けてみます。

書込番号:10494866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/11/18 16:56(1年以上前)

天井裏が電波が届きやすいからという意味ではありません。ホームセンターや家電店で
3000円くらいと安くて高性能、だけど大きい(1メートルくらい)屋外用14素子UHF
アンテナを使用することに意味があるのです。邪魔になるのと、壁などで反射が生じても
地デジはゴーストレスだから実用になるというわけです。

屋内用やベランダ用の小型アンテナはあまり性能が良くないので(1〜2素子程度の性能)
屋根裏に設置しても全く意味がありません。

書込番号:10495612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-S31A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-S31A
バッファロー

DTV-S31A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

DTV-S31Aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る