裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2
3.5インチSATA HDDを4台搭載可能なUSB2.0&eSATA接続対応HDDケース。直販価格は24,800円(税込)
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2010年9月6日 22:44 | |
| 0 | 3 | 2010年7月15日 18:22 | |
| 0 | 0 | 2010年3月15日 01:55 | |
| 10 | 6 | 2010年7月29日 19:11 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2
沢山の人が認識不良を起こしているようですが、自分にも起こりました.
で、HDの蓋の裏の金属バネとの接点あたりにゴムを適量貼り付けることで正常に認識するようになりました.
自分が貼ったゴムは700Cの自転車チューブを輪切りにして二つ折りにしたものです.
修理に出すのもマンドクサイですしとりあえずお試しあれ。
いずれにしてもCenturyは死んで欲しい(´・ω・`)
0点
ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2
最近調子が悪くなったのでeSATAからUSBに切り替えた所、普通に使えますが、eSATAに戻すとハードの所が、1つしか点灯せず、eSATAのランプも消えたままで、もちろんハードを認識しません。電話したところ、USBで認識していて・・・他にそう言う修理した事ないので、お客様で、発送費負担していただきこちらで、修理したいとの事ビックリしたのは、こちらがメーカー保証あっても、片道の発送費って初めて聞きましたが、他のメーカーもそうなんでしょうか?それともここだけ?
0点
購入店に直接持ち込むならともかく、メーカーに直接送るとなったら、いくら保証期間中でも、発送、返送とも、メーカー負担というのは、聞いたことありませんね。
リコール対象品でも無い限り。
だからこそ、ネットショップではなく、少々高くとも店舗で買う人がいるんだと思いますよ。
保証期間中なら、送料も全て込みで修理費は無料というのなら、だれも店舗から買わなくなるんじゃないですか?
書込番号:11631478
0点
ありがとうございます、でも、すごいですねネットショップで購入した事も、わかるんですね。
書込番号:11631545
0点
追加で教えていただきたいのですが、2Tを認識できるケース購入したいのですが、どれがいいでしょうか?接続や個数こだわらないです、まとまっていても、2〜3個、一緒でもいいです、教えてください。
書込番号:11631699
0点
ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2
この商品を購入したのですが、HDDによって認識したりしなかったりと。。;
SEAGATEのHDDは相性が良いようで手持ちの3つのHDDは全て認識するのですが
SAMSUNGのHDD2つに関しては、どのスロットに装着しても殆ど認識しませんでした。
と言うのも、1つめを何度も入れ直してやっと、認識したのでもう一つを入れてる最中に
また、認識されなくなったりと。。。。
蓋の強度不足なのか?ギュッと押し続けていると認識しますが、少し緩めるとまた切れます。
この商品で、同じような症状上が出ている方が他にもいらっしゃいましたら
今後のHDD購入の参考になりますのでどこもメーカのHDDか教えていただければありがたいです。
0点
HDDによるモノではなく、このケースによるモノかと。
同シリーズの二世帯住宅でも、あったことですが、蓋を閉めたが若干隙間があくためにHDDが奥まで入りきらず接触不良を起こす、また認識しない等がありました。
蓋の裏側に、薄いスポンジやゴムなど、クッションに成るようなモノをかますと解決しますy
書込番号:10144169
1点
厚さは機種によって色々ある。それ以外は規格化されてるはず。
書込番号:10144717
1点
早速のお返事ありがとうございます。
そうですね、現在小さい紙を2,3回折り曲げて挟みこんで認識させています。
細かい話ですが前面の吸気口を塞いでHDDの寿命を縮めないかが心配ですが。
こう言ったトラブルはメーカー修理、及び改善などしてもらえないんでしょうかねぇ。。;
書込番号:10150089
1点
このケースの不具合ですよ、押し込んで認識するのはコネクタの位置が適正でない為です。返品するか調整してもらったほうが良いですよ。
書込番号:10268397
3点
宗修さんのおっしゃる通り、
このケースはHDとの接触不良を起こす不良品の恐れが、非常に高すぎます。
まったくもって、無責任な作り方としか言いようが無いです。(←私見ですが)
当方、日立のHDで型番まで揃え、現在まで4台のHDがお釈迦になっております。
そもそも、上記の書き込みにあるようにユーザーに紙を使って接点を調整指せてしまう
構造になっている事自体が、RAIDに求める性能と相反していると考えます。
この事は、固体の特性で無く、設計の重大なる不良としか、私個人としては感じ得ません。
早急なる回収と、代替品の提供を求めます。
こんなものリコール対象ですよ。
尚、取扱説明書を見て激怒しました。
「本製品は、高度な信頼性を必要とする設備、機器での使用は意図されておりません」だと、
ふざけるな、RAIDと書いておいて、何たる言い草
パッケージにでかでかと書いておけってもんです。でなかったら、取り説を表に出して販売せよ。それがされていない以上、企業の責任はなんら免れないと考えます。
以上、先ほどまた、HDが破損しましたところなので、怒りに任せてかいてます。
みなさまも、このような事がないようお祈りいたします。要注意商品以上の欠陥商品と考えます。購入された方は、出来れば返品とリコールをお勧めいたします。購入を御検討の方は、改良がなされない限り、購買はお勧めいたしません。
失礼致します。
書込番号:11691003
2点
自己レスです。
外付けさん 2009年8月25日 23:01 [247352]
のレビューから約1年を経過しているにもかかわらず、メーカーによると何の対策も講じていない事が、もはや犯罪めいて問題であろうと考えます。(※本日確認済み、個体の問題だろうとの事)このメーカーにおけるその他の、RAID対応ハードディスクケースの評価が4以上を維持しているのに、このケースに対する評価が、異常に低い事を何ら異常に感じていない事が体制として異常であることを指摘せざるを得ません。何のための公開による書き込みだと思っているのか?よほど確信が無い限り、このような書き込みを行わないであろう事は、容易に想像に付くと考えますが。
再度、「 ふ ざ け る な 」物つくりと、消費者の意見を何と考えるのか?
公開において、ご質問申し上げます。
怒り心頭です。
構造的な問題が無いと認識していると当方には申しながら、交換品については、やわらかいスプリングを施工した物を送付すると言った時点で、自己矛盾に気が付いておられないのでしょうか?むしろ確信犯を宣言しているとの認識しか持つことは出来ません。相違点があればご指摘いただけますでしょうか?いつでも受けてたちますので。
上記で間違い無ければ、その時は、私だけでなく、その他の御指摘の御仁にも公開において謝罪が必要と考えています。
以上、再度 加えますが、怒り心頭である事を意思表明申し上げます。
書込番号:11693206
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)





