『HDDってメーカーによって微妙にサイズが違うんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月17日 登録

裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2

3.5インチSATA HDDを4台搭載可能なUSB2.0&eSATA接続対応HDDケース。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2の価格比較
  • 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2のスペック・仕様
  • 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2のレビュー
  • 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2のクチコミ
  • 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2の画像・動画
  • 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2のピックアップリスト
  • 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2のオークション

裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月17日

  • 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2の価格比較
  • 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2のスペック・仕様
  • 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2のレビュー
  • 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2のクチコミ
  • 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2の画像・動画
  • 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2のピックアップリスト
  • 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2

『HDDってメーカーによって微妙にサイズが違うんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2」のクチコミ掲示板に
裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2を新規書き込み裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2

スレ主 ^-^)/さん
クチコミ投稿数:5件

この商品を購入したのですが、HDDによって認識したりしなかったりと。。;

SEAGATEのHDDは相性が良いようで手持ちの3つのHDDは全て認識するのですが
SAMSUNGのHDD2つに関しては、どのスロットに装着しても殆ど認識しませんでした。
と言うのも、1つめを何度も入れ直してやっと、認識したのでもう一つを入れてる最中に
また、認識されなくなったりと。。。。

蓋の強度不足なのか?ギュッと押し続けていると認識しますが、少し緩めるとまた切れます。

この商品で、同じような症状上が出ている方が他にもいらっしゃいましたら
今後のHDD購入の参考になりますのでどこもメーカのHDDか教えていただければありがたいです。

書込番号:10144122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/09/13 01:14(1年以上前)

HDDによるモノではなく、このケースによるモノかと。
同シリーズの二世帯住宅でも、あったことですが、蓋を閉めたが若干隙間があくためにHDDが奥まで入りきらず接触不良を起こす、また認識しない等がありました。
蓋の裏側に、薄いスポンジやゴムなど、クッションに成るようなモノをかますと解決しますy

書込番号:10144169

ナイスクチコミ!1


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/13 06:09(1年以上前)

厚さは機種によって色々ある。それ以外は規格化されてるはず。

書込番号:10144717

ナイスクチコミ!1


スレ主 ^-^)/さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/14 00:56(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

そうですね、現在小さい紙を2,3回折り曲げて挟みこんで認識させています。
細かい話ですが前面の吸気口を塞いでHDDの寿命を縮めないかが心配ですが。

こう言ったトラブルはメーカー修理、及び改善などしてもらえないんでしょうかねぇ。。;

書込番号:10150089

ナイスクチコミ!1


宗修さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/06 15:24(1年以上前)

このケースの不具合ですよ、押し込んで認識するのはコネクタの位置が適正でない為です。返品するか調整してもらったほうが良いですよ。

書込番号:10268397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2のオーナー裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2の満足度1

2010/07/29 02:50(1年以上前)

宗修さんのおっしゃる通り、
このケースはHDとの接触不良を起こす不良品の恐れが、非常に高すぎます。

まったくもって、無責任な作り方としか言いようが無いです。(←私見ですが)

当方、日立のHDで型番まで揃え、現在まで4台のHDがお釈迦になっております。

そもそも、上記の書き込みにあるようにユーザーに紙を使って接点を調整指せてしまう
構造になっている事自体が、RAIDに求める性能と相反していると考えます。

この事は、固体の特性で無く、設計の重大なる不良としか、私個人としては感じ得ません。

早急なる回収と、代替品の提供を求めます。

こんなものリコール対象ですよ。

尚、取扱説明書を見て激怒しました。
「本製品は、高度な信頼性を必要とする設備、機器での使用は意図されておりません」だと、
ふざけるな、RAIDと書いておいて、何たる言い草
パッケージにでかでかと書いておけってもんです。でなかったら、取り説を表に出して販売せよ。それがされていない以上、企業の責任はなんら免れないと考えます。

以上、先ほどまた、HDが破損しましたところなので、怒りに任せてかいてます。
みなさまも、このような事がないようお祈りいたします。要注意商品以上の欠陥商品と考えます。購入された方は、出来れば返品とリコールをお勧めいたします。購入を御検討の方は、改良がなされない限り、購買はお勧めいたしません。
失礼致します。

書込番号:11691003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2のオーナー裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2の満足度1

2010/07/29 19:11(1年以上前)

自己レスです。

外付けさん 2009年8月25日 23:01 [247352]
のレビューから約1年を経過しているにもかかわらず、メーカーによると何の対策も講じていない事が、もはや犯罪めいて問題であろうと考えます。(※本日確認済み、個体の問題だろうとの事)このメーカーにおけるその他の、RAID対応ハードディスクケースの評価が4以上を維持しているのに、このケースに対する評価が、異常に低い事を何ら異常に感じていない事が体制として異常であることを指摘せざるを得ません。何のための公開による書き込みだと思っているのか?よほど確信が無い限り、このような書き込みを行わないであろう事は、容易に想像に付くと考えますが。

再度、「 ふ ざ け る な 」物つくりと、消費者の意見を何と考えるのか?

公開において、ご質問申し上げます。

怒り心頭です。

構造的な問題が無いと認識していると当方には申しながら、交換品については、やわらかいスプリングを施工した物を送付すると言った時点で、自己矛盾に気が付いておられないのでしょうか?むしろ確信犯を宣言しているとの認識しか持つことは出来ません。相違点があればご指摘いただけますでしょうか?いつでも受けてたちますので。

上記で間違い無ければ、その時は、私だけでなく、その他の御指摘の御仁にも公開において謝罪が必要と考えています。

以上、再度 加えますが、怒り心頭である事を意思表明申し上げます。

書込番号:11693206

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2
センチュリー

裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月17日

裸族のインテリジェントビル CRIB35EU2をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング