『調理機能は使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月21日 登録

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:22L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7の価格比較
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のスペック・仕様
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のレビュー
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のクチコミ
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7の画像・動画
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のピックアップリスト
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のオークション

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月21日

  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7の価格比較
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のスペック・仕様
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のレビュー
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のクチコミ
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7の画像・動画
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のピックアップリスト
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7

『調理機能は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7」のクチコミ掲示板に
コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7を新規書き込みコンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

調理機能は使えますか?

2010/06/29 19:03(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7

スレ主 loopy-さん
クチコミ投稿数:69件

一人暮らしで今まで自炊をしたことがなかったのですが、
自炊にあまり時間や手間をかけたくないので
魚や肉を焼いたり、焼き野菜や温野菜をこのレンジで調理したいと思ってるのですが
それらの機能は実際に使える代物なのでしょうか?
かなり時間がかかったりするのでしょうか?
実際に使ってる方アドバイス宜しくお願いします。

温める機能だけの1万以下のもので十分でしょうか?

書込番号:11561223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/29 19:57(1年以上前)

パナソニックのビストロ、朝食でトースト1枚焼くのに30分以上掛かって泣きました。(トースト機能、余熱とか)

同時調理(グリル、温め)とか出来るならマシと思いますが、あまり期待し過ぎると泣くことになるかも。



書込番号:11561426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/06/30 00:22(1年以上前)

1万以下とは?
22Lの大きさだと2合とっくりがあためられるので重宝しますよ。

レンジ機能はあなどれません。
たとえば、焼き魚でしたら、レンジで3分で焼けます。

書込番号:11562815

ナイスクチコミ!0


スレ主 loopy-さん
クチコミ投稿数:69件

2010/06/30 10:25(1年以上前)

週休7日さん

ご回答ありがとうございます。
期待しすぎるのは禁物ですね。


澄み切った空さん

ご回答ありがとうございます。

1万以下とは例えば、こちらのサイトに出てるようなパナソニック エレック NE-EH212とかです。

>レンジ機能はあなどれません。
たとえば、焼き魚でしたら、レンジで3分で焼けます。
とは、
こちらの商品のレンジ機能ということでしょうか?

書込番号:11563819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/30 10:40(1年以上前)

うちは魚はグリルで焼くので使いませんが、肉や野菜の調理には使っています。

肉等を焼くのはオーブンの機能を使うので多少時間は掛かりますが、レンジであたためるのともフライパンで焼くのとも違う料理ができるので重宝しています。

温野菜もこの機種のレンジ機能でできます。温野菜だけならオーブン機能がないあたためるだけのレンジでもできます。

週休7日さんは何故かトーストを焼く話をいきなりしていますが、この機種はトーストは焼けません。

トーストを焼くならトースターかグリルで焼くしかないです。

オーブンレンジの中では安い商品なので確かにあまりの期待は禁物ですが、個人的には思っていた以上に使えて買って良かったと思っています。

過去レスを読んでいくとできること、できないことを皆さんが書かれているので参考にしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11563847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/06/30 11:20(1年以上前)

今時の「電子レンジ」(と一般に呼ばれている機器) には、「電子レンジ」と「オーブン」と「グリル」の機能があるものが多いです。でも安い「電子レンジ」にはオーブンやグリル機能がないものもあります。

「電子レンジ」機能は短時間で温めることは得意ですが、「焼く」(焦げ目をつける) のは不得意です。「焼く」のは「グリル」機能を使います。

オーブンは庫内全体を熱くして、じっくり火を通すのに適しているようですが、庫内を温めるのに時間がかかります。(電子レンジで肉などを加熱すると食品から水分が出てしまって固くなるそうです)

そのあたりの違いの説明は以下のページがわかりやすいかと思います。

http://www.coneco.net/hand/kaden/microwave.html


なお、セラミックプレートなどを使うと電子レンジで「焼く」こともできるようです。そういう商品もいろいろ売られています。(自分はその手のものは使ったことがないので、どのくらい「焼ける」かはわかりません)


ちなみにこの MRO-FS7 は上のページでいうところの「過熱水蒸気オーブンレンジ」ですので、各機能を上手く使い分けるといろいろな料理ができるかと思います。ただし、この機種による過熱水蒸気は 300 度にもならないようで、「100 度を越える」という表現がされている簡易型のようです。

書込番号:11563939

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/06/30 20:32(1年以上前)

違った視点から補足させていただきます。

元の質問で、「自炊にあまり時間や手間をかけたくない」と書かれていますが、loopy-さんご自身が「料理を簡単に食べられればよい」とお考えなのか、「料理することを少しは楽しみたい」とか「少しは工夫して料理を作りたい」とお考えなのかで多少変わってくるかなと思います。

というのは、オーブンやグリル機能を使うとどうしても下ごしらえの手間や、そのための食器等を洗うなどの後片付けの手間もかかるでしょうから、「時間や手間をかけたくない」というのにはそぐわないかなと思いました。

でも、今時は電子レンジで温めるだけでそれなりにおいしく食べられる加工済み (調理済み) の冷凍食品等がいろいろあるので、「手間を少なくして食べたい」ということなら、この機種ではなく単機能の電子レンジを購入して、そのような電子レンジでの過熱を前提とした食品を中心に探してみて、組み合わせや付け合せなどで工夫することでバラエティーを広げることができるかと思います。

また、オーブンやグリル機能ではなく電子レンジ機能だけでできる調理方法もありますから (温野菜作りなどもその一つですね)、その手のレシピを入手されて活用されるとさらにバラエティーが広がるでしょう。

とはいえ、加工済み食品によっては、冷凍ピザやグラタンのように電子レンジ (マイクロウェーブ加熱) ではだめで、オーブンやグリルを使う必要があるものもあるので、そういう意味ではこの機種を選んでおいて、普段はレンジだけを使うけど、いざとなればオーブンやグリルも使えるという状態にしておくほうがよいかもしれません。

あと、出来合い (加工済み) の食品だけではやはり味気ないから、もしご自身で少しでも「調理」をされたいということであれば、どういう手順でどういう作業をすると目的の料理が作れるかという基本的な知識 (レシピ) と、それを電子レンジを使うことでどうやると手間を省けるかという工夫の方法が載っている本などを探して持っておかれるとよいかと思います。

一応、このレンジの取扱説明書にも電子レンジを使った料理集が載っていますので、参考にしてみるとよいかと思います。

取扱説明書は日立のサイトからダウンロードできますが、料理集が載っているのは以下の 2 つの PDF ファイルです。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/mro-fs7_2_b.pdf
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/mro-fs7_3_b.pdf

書込番号:11565639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 loopy-さん
クチコミ投稿数:69件

2010/07/13 23:14(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。

焼くならフライパンを使ったほうがよさそうだし、温野菜も他のレンジで出来るので、
私には安いレンジで十分だと思いました。

書込番号:11623947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7
日立

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月21日

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング