『水蒸気と上空間』のクチコミ掲示板

2009年 7月21日 登録

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:22L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7の価格比較
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のスペック・仕様
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のレビュー
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のクチコミ
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7の画像・動画
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のピックアップリスト
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のオークション

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月21日

  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7の価格比較
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のスペック・仕様
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のレビュー
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のクチコミ
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7の画像・動画
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のピックアップリスト
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7

『水蒸気と上空間』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7」のクチコミ掲示板に
コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7を新規書き込みコンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

水蒸気と上空間

2010/08/30 12:40(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7

クチコミ投稿数:38件

スチーム式の電子レンジを検討しており,教えて下さい。@スチーム式は,どこからか「水」を定期的に使用者が入れるのでしょうか?その場合,設置の注意事項(レンジ台との位置関係)とかありますでしょうか?Aスチームは上方に逃げるため,上空間20cmが必要と書かれています。我が家では木製のレンジ台を使用しており,設置した場合,上空間は4〜5cmです。この場合,設置は無理なものでしょうか?(レンジ台の木板が腐るなど。。)初心者で申し訳ありませんが宜しくおねがいします。

書込番号:11835729

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/08/30 18:27(1年以上前)

でぶおくんさん

水の補給は、それ用のタンクが底面近くにありますので、そこに水を入れる形となります。(タンクそのものは取り外し式)

ただ、衛生上は毎回使うたびにお手入れをするべきとのことで、面倒な気がします。我が家はいまだにスチーム機能は使ったことがありません...

タンクと設置の関係については、レンジを置く場所が平らなところで水平なら問題ないと思います。


上の空間の確保についてですが、おそらくは高温蒸気によって上の棚や板などが変形するのが一番心配されるのではないかと思います。もちろん、湿気による腐食などの心配もあるでしょうが。

ということで、保証はできませんが自己責任で気をつけて使う分には 4, 5cm でもなんとかなるのかもしれません。可能なら、レンジの上部のところに耐熱性のタイルやレンジパネル等を貼るなどすれば多少は影響が少なくできるのかもしれません。

再度書きますが、もし実践される時はあくまでも自己責任でお願いしますね。

書込番号:11836887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/31 00:13(1年以上前)

shigeorgさん
>自己責任で気をつけて使う分には 4, 5cm でもなんとかなるのかもしれません。可能なら、レンジの上部のところに耐熱性のタイルやレンジパネル等を貼るなどすれば多少は影響が少なくできるのかもしれません。

「自己責任で」と付ければ実践してもいない適当なことを言ってもいい訳ではありませんよ!
もしshigeorgさんの助言通りにでぶおくんさんが実践したら大変なことになっていると思います。

うちでは引っ越しの際にこの機種を買おうと思っていたので同時にレンジ台も探していたのですが、家のサイズとレンジの設置サイズの両方に合うものがなくレンジの設置サイズを数センチ妥協しました。
レンジ上部は18センチありますが、オーブン使用時は18センチ上のレンジ台は相当熱くなります。
試していませんが4、5センチしかなかったら触れないくらい熱くなるのではないのでしょうか?

ちなみに一度妻が取説とゴムのカバーに覆われたipod touchを上に置き忘れオーブンを使用した事がありましたが、取説は一部がレンジにくっつき(この機種の取説は表面がつるつるしているので溶けたのかな?)ipod touchはゴムが異常なぐらい柔らかくなり中身の本体は熱くて触れませんでした。

長くなりましたがレンジ上部が4、5センチしかないのであればレンジ台を買い替えるか他機種を検討したほうがいいと思います。

書込番号:11838931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/08/31 08:21(1年以上前)

早速のご回答有り難うございました。設置は危険なようですので,スチーム式は見送るようにします。

書込番号:11839785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7
日立

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月21日

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング