『0S03224 HDD換装成功報告』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『0S03224 HDD換装成功報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

0S03224 HDD換装成功報告

2011/07/26 18:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

クチコミ投稿数:36件

そろそろ購入してから1年たちメーカーの保証が切れる頃ですのでHDDを2T化してみました。
みなさん,WDのHDDに換装して成功しておられるようですが,
私は評判のいい日立の 0S03224 [2TB SATA600] への換装にトライしてみました。
結果は成功です。 これで,残量を気にせず,番組が録画できます。(^^)
保証が切れる頃に換装しようと思っている私のような人のお役に立てばと思い,情報アップします。
今のところ問題なく動いていますが,同じことをされる方は自己責任でお願いします。

書込番号:13298419

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/27 13:06(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

私も人柱覚悟でWD25EZRS↓です。(ちなみに2.5TBです)
http://kakaku.com/item/K0000269703/

換装してみました。結果は換装自体は、問題なく終了するのですが
録画容量がDRモードで40時間程度(500GB程度でしょうか)しかなく
2TBよりも減ってしまいました。あわてて元の2TBに戻しました。
おそらく3TBでも同様と思いますので、2TBを超える容量のの換装は止
めた方がよいと思います。

余った2.5TBは非常にコスパの良い商品(2TBより1000円程度しか高
くない)ですので、パソコンの外付け等に使用したいと思います。
やはり「2TBの壁」は、ここにも有ったのでしょうか。

書込番号:13301504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/27 17:47(1年以上前)

>やはり「2TBの壁」は、ここにも有ったのでしょうか。

この手のスレは過去に色々あります。  今更の事では・・・。

書込番号:13302264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/27 22:09(1年以上前)

3TBへの換装例はありましたが、2.5TBが無かったもので、
参考例です。

その他3TBに換装成功なんてレビューもありましたし、本当のところ
どうなのかと思いまして。

>この手のスレは過去に色々あります。  今更の事では・・・

こんなつっこみ失礼では?

参考にならないなら無視して下さい。

書込番号:13303252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2011/07/28 00:06(1年以上前)

りふれっくすくすさん 

そうですか〜
2.5Tは無理でしたか! そういう情報も貴重だとおもいますよ!
私自身,日立のHDDへの換装例があるかと思って,ググってみたのですが,なかなか具体例は報告されてないようでしたから・・・
参考になるかと思って情報アップしただけのことですから
我々の情報がどなたかのお役に立てればそれでよし! ですよね(^_^;)

書込番号:13303826

ナイスクチコミ!6


DT230さん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/17 16:57(1年以上前)

自分も日立0S03224のバルク品であるHDS5C3020ALA632にて交換に成功しました
各クチコミが参考になりました、ありがとうございます

書込番号:13640080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング