REAL ブルーレイ DVR-BZ130
新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全306スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 10 | 2011年2月20日 16:08 | |
| 7 | 4 | 2011年2月15日 10:56 | |
| 11 | 6 | 2011年2月8日 22:49 | |
| 15 | 8 | 2011年2月7日 22:58 | |
| 0 | 0 | 2011年1月30日 18:58 | |
| 4 | 6 | 2011年1月23日 12:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130
DVR-BZ130のHDDの容量が320Gで、子供のアニメでHDDがいっぱいになりました…
東芝のレグザでは、IO−DATEの外付けHDDが使えているようですが、
DVR-BZ130でも使える、外付けHDDはありますでしょうか?
どうか、よろしくお願いします。
1点
有りません。
外付けHDDが使えるのは、現行、東芝機だけです。
この機能、レコ個体の縛りが付きますので、メリット・デメリットを併せ持つ機能です。
書込番号:12396856
![]()
0点
>子供のアニメでHDDがいっぱいになりました…
でしたらメディアにダビングして、空ければ良いのではないでしょうか?
書込番号:12396930
5点
外付けは出来ませんがHDDの装換が出来るみたいです、過去のスレ参照。
但し自己責任での話になります。
320GB→2TBに交換とか。
書込番号:12397038
3点
外付けHDDが使えるのは、東芝だけなんですね〜!
知りませんでした・・・
ブルーレイ・ディスクに保存して見たい時に見ます…
子供のアニメの方が優先順位が高いので・・・
書込番号:12397055
0点
>ブルーレイ・ディスクに保存して見たい時に見ます…
BD−REに保存しておけば、必要なくなったら消去して再利用できますよ。
書込番号:12397239
0点
子供がいると経費を考えブルーレイに保存が一番でしょう。 画質にも特別こだわる事も無いと思いますのでディスク1枚に相当入りますよ。(50GBなら)
我が家の子供の小さい頃はこんなディスク無かった。 あったら1枚に機関車トーマスを録画してたっぷり入れられたのですが(笑)
書込番号:12411478
1点
BD-REのメディアはかなり安くなっていますからお勧めです。
中身が必要なくなれば再利用できます。
(使い捨てのBD-Rは損)
いっぺんに高額の出費にならないのもメディア保存のお勧め理由です。
書込番号:12682957
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130
どこかで話題になっているのでしょうが。
三菱はカット機能を次期モデルから
搭載しないことにしたようですね。
これを買っておいてよかった。
三菱財閥の別の部門から文句が出たのかな?
1点
>三菱財閥の別の部門から文句が出たのかな?
んな訳け無い,放送団体からのクレームが出た結果こうなった。
書込番号:12650415
4点
早速HDD装換で2TBにしましょう。(笑)
CMカット再生や見所、楽曲再生など三菱のメリットを堪能出来ます。
書込番号:12651544
1点
やっぱりRDは最高で最強さん
>んな訳け無い,放送団体からのクレームが出た結果こうなった。
でもネ−。 民放にもスポンサーとしても影響力を持っているしねー。
せっかくの使用者にとっての便利機能がなくなるのは残念ですね。
hiro3465さん
ご紹介有り難うございます。
手動で30秒スキップをつけるくらいなら−−−と思います。
たしか前に使っていたパナのDVDには
30秒スキップ付いていましたね。
深夜の映画などながながとしたコマーシャルをとばすのが
面倒になりますね。
白い恋人?さん
すでに載せ替えてあります。
皆様、返事が遅れて失礼いたしました。
ともあれこの機種、少々反応の鈍さが欠点ですが
よいとこを見ながら使っていきます。
有り難うございました。
書込番号:12658757
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130
HDDの交換を試みたのですが、クッション付きのネジが四本あるのですが、これは全部抜いて新しいHDDをつなぎますよね?
この時にネジが固くて動かないです。
後、前側のネジはスペースが無くて取れそうにもありません。
皆様はどのようにして取りましたか?
優しい回答お願いします!
1点
私も自分で換装しましたけど
カタいネジとか
狭くて届かないネジなどなかったですよ。
何か手順が間違ってませんか?
無理にするとネジ山がつぶれて厄介なことになりますから気をつけてください。
書込番号:12626168
0点
さすがにあのスペースにはドライバーも入らないですよね。
HDDケースと基盤を固定しているネジは外してますか?
ケースごと取り外し後クッション付きのネジをはずします。
書込番号:12626315
0点
お二方素早い返信ありがとうございます!
基盤を外すのですね(~o~)
今からやって見ます!!
書込番号:12626366
0点
基盤ではなくて、HDDケースです。
基盤とHDDを固定するためにケースがあります。
書込番号:12626417
0点
HDDマウンタ(金具)ごとはずしてから、HDDを取り替えれば簡単なはずですが。
私の縁側にも三菱機のHDD交換について書き込みましたが。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/76/ThreadID=76-320/
書込番号:12626686
4点
電気や機械物好きの中学生でも出来る内容です。
失礼ながらスレ立てて聞いてくるレベルでは不安ですね。 壊して後悔しないように!
書込番号:12626737
6点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130
はじめまして。
検索しても見つけられなかったので、質問させていただきます。
HDDからDVD-Rにデータを落そうとしたのですが、
CPRM非対応のメディアを入れてしまった所、ディスクトレイが
開かなくなりました。
リモコン、手動共にです。
表示画面には「OPEN」もしくは「CLOSE」どちらかが表示されたままです。
説明書にあった「コンセントを抜いて様子見」も2回試しましたが、
状況は変わりませんでした。
イジェクトボタンはないんでしょうか。
対処方法をご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
2点
電源OM → ディスクのローディング → 未対応 → トレイロック
という状態ですかね。
この機種は持っていませんが,電源OFFの状態からトレイの開閉
ボタンで電源が入りませんか?(電源ボタンは押さない)
この方法だと,ディスクをローディングする前にトレイが開き,
うまくいくかもしれません。
書込番号:12616628
6点
取説の180Pの手順で操作してみて下さい。
駄目ならサポセンに連絡かも?
書込番号:12616726
1点
チュパ(新) 様
アドバイスありがとうございます。
電源OFF→トレイの開閉ボタン、で試してみましたが、
トレイは開きませんでした。
リモコンで電源を入れるより早く、
本体が起動するのには苦笑してしまいました。
押したのはトレイの開閉ボタンなんですけどね。
今本体起動中で、「CLOSE」が表示されています。
ありがとうございました。
他にもアドバイス頂けますと助かります。
書込番号:12616757
0点
白い恋人? 様
アドバイスありがとうございます。
「故障かな? と思ったときは」ページの「ディスクの操作ができない」を
参照してみました。
「取り扱えるメディア」はBD/DVDが点灯しています。
そこから先に進めないので、もうサービス窓口待ちしかないでしょうか。
今晩中に落したかったのですが。
ありがとうございました。
書込番号:12616806
1点
電源を落としてコンセントから抜いた状態で30分は放置してみて下さい。
BD,DVD点滅状態から一度HDDに切り替えて再度開閉ボタンとか?
お知らせのメッセージも確認してみて下さい。
裏技でサービスマンモードも有りますが保証の対象外になる恐れも、、、
書込番号:12616860
2点
CPRM対応、未対応は関係無いような・・・。
単なるディスクがトレイ上で引っかかってしまったのでは?
書込番号:12617979
1点
白い恋人? 様
アドバイスありがとうございます。
サポセンに電話しましたところ、見ていただく事になりました。
保障期間内(昨年11月購入)ですので、確実・安全ルートを
採る事に致しました。
ありがとうございました。
書込番号:12621762
2点
あきれたボーイズ 様
アドバイスありがとうございます。
物理的に動かないという事は、そういうことですよね。
イジェクトボタンがあったとしても、
引っかかっていたら(まず)取り出せないですよね。
ありがとうございました。
このスレッドは、これをもちまして締めとさせて頂きます。
アドバイスや閲覧ありがとうございました。
書込番号:12621806
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130
今となってはもう過ぎた話になるのですが、
京都市伏見区のジョーシン店舗改装オープニングセールで
28日(金)→30日(日)迄、各日×10台、39,800円で販売していたようです。
今日の夕方行ってみたら、完売でした。
まだ、市場には30台も在庫として残っていることに驚きました。
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130
当方のBZ130ですが、秋葉で安売りで買ってきたリーダーメディアテクノのBD-Rを読み込みません。
規格は準拠しているのですが相性でしょうか?
やっぱり、メディアは説明書に書かれている国産品が良いのでしょうか?
詳しいから、良かったらご教示ください。
読まないのはこの製品です。
http://www.lmt-inc.jp/products/zero_02b.html
0点
DVDでも有りましたが、海外品(特に台湾品)は、品質の問題がついて回ります。
規格以前の問題です
ここでは、台湾品で失敗しても「自業自得」としか言われません。
書込番号:12548015
2点
海外生産の格安メディアの中にも、書き込み・読み込み精度の良い物もあるらしい
のですが、とんでもなくひどい物もありますので、やっぱり生産国日本のメディアが
おすすめです。
ただし、生産国日本でもLTHタイプとパッケージに記載されている有機色素使用の
BD−Rはあまり評判が良くないので避けた方が良いです。
書込番号:12548379
![]()
0点
リーダーメディアテクノって超激安のメディアですよね・・・・僕も売っているのを見た事はあります。
どうなんでしょうね?
おもしろ半分で買おうとは思いましたかマジ買いには向いてないと思います。
書込番号:12548582
0点
自分もリーダーメディアテクノのZERO BD-REが認識しませんでした。
DVDではよく使っていたメーカー(PCで)ですがレーコーダーでは
IDとかではじかれるのかも知れません。
ホームセンターで販売してたBD-R T・M・IのZEROはディスクが日本製で
組み立てがマカオのBD-Rは認識して使えました。
書込番号:12549263
1点
やはり「安物買いの銭失い」でしたか…。
メディアの不適合は初めての経験でした。
10枚セットにしておいて良かったです。
被害が最小ですみました。
次回からは、国産にすることにします。
松下は適合してるなんて書いてますので、パナを持っている友人にプレゼントします。
いろいろありがとうございました。
書込番号:12549323
1点
>松下は適合してるなんて書いてますので、
メディアメーカーと販売店はそう言っているみたいですが、パナ側はあずかり知らぬ
みたいです。
過去スレでパナ機でも同様のトラブル報告が有ります。
友人には譲らずに、捨ててしまった方が良いと思います。
書込番号:12549460
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






