『相模原市の電波について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,000¥20,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UWPA-UPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UWPA-UPの価格比較
  • UWPA-UPのスペック・仕様
  • UWPA-UPのレビュー
  • UWPA-UPのクチコミ
  • UWPA-UPの画像・動画
  • UWPA-UPのピックアップリスト
  • UWPA-UPのオークション

UWPA-UP八木アンテナ

最安価格(税込):¥20,000 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 7月22日

  • UWPA-UPの価格比較
  • UWPA-UPのスペック・仕様
  • UWPA-UPのレビュー
  • UWPA-UPのクチコミ
  • UWPA-UPの画像・動画
  • UWPA-UPのピックアップリスト
  • UWPA-UPのオークション

『相模原市の電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UWPA-UP」のクチコミ掲示板に
UWPA-UPを新規書き込みUWPA-UPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

相模原市の電波について

2016/11/28 18:48(1年以上前)


地デジアンテナ > 八木アンテナ > UWPA-UP

スレ主 Aichin5696さん
クチコミ投稿数:1件

相模原市中央区田名の100円ローソン近くで
使用した場合は移りますか??
ちなみに1階に住んでいます。
建物に穴を開けなくてもいいということで検討中です。
映る場合は雨の時も映るのかも教えて下さい。

書込番号:20435848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/28 19:04(1年以上前)

送信所が見えなければ使えませんよ。田名って相模川の段丘のとこでしょ?

書込番号:20435899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2016/11/28 21:16(1年以上前)

>相模原市中央区田名の100円ローソン近くで使用した場合は映りますか??

Dpaのエリア検索で調べると、スカイツリーはエリア内、横浜局はギリギリですね。
100円ローソンの周辺のアンテナを見ると、屋外八木式アンテナでも20素子アンテナや、
高性能型のパラスタックアンテナが所々で見受けられ、またアンテナも結構な高さで、
屋根上に設置されているのが特徴です。

>映る場合は雨の時も映るのかも教えて下さい。
地デジは天候や気温にも左右されます。天気が良くて映ってても、雨が降り出すと受信レベルが
突然下がることも珍しくはありません。

正直申し上げて、UWPA-UPをご自宅の室内の1階に設置して受信するのは厳しいと思われます。

ご参考までに

書込番号:20436330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/11/29 01:07(1年以上前)

14素子相当アンテナ×約50km(byグーグルマップ)かつ1階では相当厳しいと思いますよ。

エリアが狭いMXどころかNHKと東京民放各局もまともに映らないのでは?

素子とは魚の骨の形(=従来形)のアンテナでいう、棒の本数です。この本数が多ければ高感度なアンテナです。
電波が入りにくい地域は「弱電界地域用」のアンテナと書いてあるので探してみてください。

最低でも「26素子アンテナ+ブースター」または40素子じゃないですかね?

U2SWL26B
http://s.kakaku.com/item/K0000524879/

DUA-1000
http://s.kakaku.com/item/K0000846170/

尚、窓の隙間に挟める「フラットケーブル」も販売されていますので、穴を空けずに室外に設置したい場合はご参考に。
https://www.amazon.co.jp/DX%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A-1JW1F1B-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-F%E5%BD%A2%E6%8E%A5%E6%A0%93%E5%BA%A7/dp/B0088T84L2

書込番号:20437069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:145件

2016/11/30 12:16(1年以上前)

>ちなみに1階に住んでいます。
 
集合住宅?  戸建・賃貸 現状、テレビは観ていないんですか。

設置する理由をお聞かせ下さい。


書込番号:20440666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/11/30 17:33(1年以上前)

アンテナに「強電界地域用」と明記しているように、映らなかったとしても事前に電波の強さを調べなかった
購入者の責任です。相模原市であればほとんどの家が20素子のアンテナを東に向けて東京スカイツリー
を受信しているか、素子を垂直にして南の向けて平塚中継局を受信しています。

簡易型室内アンテナでの受信はお金をどぶに捨てるようなもの。素直にあきらめましょう。

書込番号:20441255

ナイスクチコミ!1


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2016/11/30 22:01(1年以上前)

私もアナログ終了からだいぶ時間が経過した今の時期に何でUHFアンテナ?と不思議に
思ってたのですが。

周囲の家では長いポールの上にUHFアンテナを設置しているので、スレ主さんちだって、
既存のアンテナを利用すれば良いのではないかと思ってたのですが。壊れましたか?

ありえるとしたら、CATVと手を切りたいのでしょうか?
それとも何年もTVを見ていなかったか、引っ越してきたか。

お忙しいようで、スレ主さんからの返信が全く無いですね。

書込番号:20442129

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:145件

2016/12/01 12:08(1年以上前)

恐らくジェイコムイーストなんでしょう。部屋別に契約が切れるんでしょうか?。

書込番号:20443583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「八木アンテナ > UWPA-UP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
相模原市の電波について 7 2016/12/01 12:08:26
使用可能なブースター 3 2013/09/10 0:19:45
アンテナの比較 6 2013/04/28 9:22:04
UWPAとの比較 18 2012/05/21 22:51:11
とても良い製品です(UWPA-UP) 0 2011/06/20 13:14:41
トルネを使って 4 2011/04/27 23:00:23
映るでしょうか 9 2011/02/16 9:44:34
受信感度について質問させてください 2 2010/04/07 9:39:06
受信感度について 2 2010/01/13 22:25:35
CATVと地デジアンテナ受信の検討について 2 2010/02/22 19:25:25

「八木アンテナ > UWPA-UP」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UWPA-UP
八木アンテナ

UWPA-UP

最安価格(税込):¥20,000登録日:2009年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

UWPA-UPをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)