『質問があります』のクチコミ掲示板

2009年 8月下旬 発売

AH-C710

メタルと樹脂によるハイブリッド防振ハウジングなどを採用したインナーイヤーヘッドホン。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 AH-C710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-C710の価格比較
  • AH-C710のスペック・仕様
  • AH-C710のレビュー
  • AH-C710のクチコミ
  • AH-C710の画像・動画
  • AH-C710のピックアップリスト
  • AH-C710のオークション

AH-C710DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月下旬

  • AH-C710の価格比較
  • AH-C710のスペック・仕様
  • AH-C710のレビュー
  • AH-C710のクチコミ
  • AH-C710の画像・動画
  • AH-C710のピックアップリスト
  • AH-C710のオークション


「AH-C710」のクチコミ掲示板に
AH-C710を新規書き込みAH-C710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

質問があります

2009/11/11 07:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-C710

スレ主 Nichoさん
クチコミ投稿数:44件

先日、この商品が届いて気づいたんですが、
右と左のコードの長さが違います。
誤差は1cmから1.5cmぐらいです。
皆さんのもそうでしょうか?

あと、気のせいかもしれませんが、時々ヴォーカルが左に寄って聞こえる
気がします。もしかして、コードの長さと関係あるのかと思い、余計気になって、
音楽にあまり集中できません。

書込番号:10456775

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2009/11/11 07:57(1年以上前)

ケーブルの左右違いは,誤差として多少は出るのじゃないかな。

其れから,左右のケーブル差云々は,片側出しタイプの鳴るモノは,もっと左右の長さ違いが出ますょ。
で,主さんが感じる寄った印象は,同じ作品で出るのですか。
音が締まって像イメージが明確になって来ると,作品の粗が見え易くなります。
なので,作品に因っての左右中央から外れた印象は感じ易くなる方です。

書込番号:10456803

ナイスクチコミ!0


doralinさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/11 14:11(1年以上前)

私のは7mm差でした。
音像の偏りは感じませんでした。

書込番号:10458004

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nichoさん
クチコミ投稿数:44件

2009/11/18 00:06(1年以上前)

返信おくれましたが、一週間以上使ってみて、やはり音像のかたよりを感じます。ヴォーカルイメージが左にずれてる時もあるし、その他の中高域のある部分が左に偏ってる時があります。音量としては同じかもしれませんが、全体として左側で鳴ってるときが多く感じます。

プレイヤー側(Cowon S9)のシステムで右側の音量を10段階中2上げると、イメージは真ん中に来ます。
後、過去スレでもイメージが左に寄って聞こえるとクチコミを見ましたので、もしかしたら、自分だけでなく、他にもこのように感じる人はいるのではと思います。

この機種はC700が断線して、無償で交換してもらったものです。正直、C700は5ヶ月に2回も断線、そして戻ってきたC710がこれでは・・・・・・


一応、サポートで交換してもらえるか聞こうと思いますが、戻ってくるまでに2週間もかかるし、手間がかかるので、しょんぼりです。

Denonの音質は好きですが、それよりも品質管理の方を重視して頂きたいと、個人的な意見ですが、そう思いました。

書込番号:10493260

ナイスクチコミ!0


doralinさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/18 09:11(1年以上前)

Nichoさん、
おはようございます。

もし十分ご存知でしたら、余計なことかも知れませんが、
左右の音量が違うときのチェックリストを書いてみました。

◎音源はモノラルのもを用意する。
@もし延長ケーブルを使っているなら、延長ケーブルを外して聴いてみる。
A接続端子は汚れてないか⇒乾いた布で拭いてみる。
B左右交換して聴いてみる。⇒反対側の音量が大きくなったらますますあやしい。
C装着方法を変えてみる。⇒ケーブルを耳の上に掛けて装着する方法にしてみる。
Dイヤーピースの装着間は左右で同じですか?
Eイヤーピースのサイズを交換して聴いてみる。
F人によっては左右の耳の穴の中の広さが異なることもあります。
 ⇒左右のイヤーピースのサイズを変えてみる。

以上のことを全部やってもちゃんと真ん中に聞こえなかったら、
クレームを出すべきだと想います。

ちなみに、音の中心はどこら辺でしょうか。
あと、「ときどき」と記述されているので、コネクタやケーブルの接点の
接触不良も疑われます。コネクタなら上に書いたように清掃で解決します。
まれにDAP側のコネクタがヘタっていて、ミニプラグの太さや長さの
微妙な差異が影響します。ケーブルの場合は、音を聴きながらジャック側や
イヤホンユニット側のケーブルの付け根近辺を曲げて(正確には曲がる向きを
変化させて)調べます。これで以上があったら、大きく数回曲げて、
症状を悪化させてクレームを出しましょう。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:10494390

ナイスクチコミ!1


doralinさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/18 09:13(1年以上前)

ミスプリの訂正です。

誤:D…装着間…
正:D…装着感…

書込番号:10494394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-C710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音が出ない 13 2016/09/11 0:26:59
ようやく…後継機種が発表されましたね 6 2016/08/31 19:08:16
たぶん最安値 1 2016/08/21 0:15:55
沢山教えて下さい。 13 2016/04/04 17:48:54
音はいいが最悪の修理対応 10 2015/12/16 21:03:55
購入を考えています。 19 2015/04/12 16:38:26
ブラックモデルの材質について 9 2015/02/11 23:25:33
AH-C710のイヤピース、最高ですね! 0 2014/10/15 12:26:24
このイヤホン並の低音 5 2014/05/30 13:16:16
このイヤホンとxb-90 1 2014/04/27 23:37:55

「DENON > AH-C710」のクチコミを見る(全 575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-C710
DENON

AH-C710

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月下旬

AH-C710をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング