このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-S22
LENOVOのideapad s10eからの買い換えで本機を検討しています。
デフォルトのネットワークアダプタは5100かと思いますが、これを5150 WiMAXに換装された方は、いらっしゃいますでしょうか?
基本的にAcerは、BIOSでのネットワークアダプタのチェックはないと思っていますし、ドライバのインストールさえ出来れば利用可能なのかと信じてはいるのですが…。
どなた様か、すでに「使えているよ」「ドライバをインストールしたにも関わらずWiFiは認識するけど、WiMAXは認識せず」などの体験談を聞かせて頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
0点
ヤフオクなどに出ているものでES版(Engineering Sample)ではUQへは接続できないようです。私はeBayでインテル純正を発注しました。円高なのでアンテナ付きでもHKからの送料無料で2800円くらいです。まだ到着していないので確認はできていませんがご参考まで。
書込番号:10104932
2点
お返事を有り難うございます。
そうなんですよね。ヤフオクで僕もES版に引っかかった経験があり、BIOSではすり抜けるものの、ドライバを当てても使えない代物でした。
基本的は5100が積んであるものは5150に載せ替えられる(HPとThinkPadを除く)と思っていたのですが、意外とBIOSもクリア、WiFiのドライバもOK。にも関わらずWiMAXのドライバとツールがインストールできないという機種が多くあるみたいなんです。
でしたので、どなたかご経験があるかたがいらっしゃるかと思って質問しました。
貴重な情報を有り難うございました。
書込番号:10105181
1点
ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-S22
ソニーのバイオからの買い替えです。VGN-S72PBのキーボードと液晶ディスプレーのヒンジが破損したために、初めてACERを手にしました。
稼動8時間は、実際にまだ試して見ませんが、一番の魅力でした。
良くない点は、今のところ、キーボードです。
これは、SONYのバイオの方が良かったです。光沢があるので文字は見ずらく、キーとキーの間も空いているので、これは、バイオのSシリーズのほうが良いと感じます。
まだ誰も評価していないみたいなので、ぼちぼち気付いた点をレポートします。
1点
はじめまして、初めての書き込みです。
今のパソコン(let's note)の調子が悪くて、Aspire Timeline AS3810T-S22を検討しております。let's note ほどではないが、かなり軽そうで、値段も手軽く、いいかなと思いました。ただ、静かさにすごく気になります。長時間使っても、ファンの音が気にならないのでしょうか?ちなみに、今のlet's note はファンレスですので、とても静かです。
キーボード以外に、使っていて何か気になることがありますか?教えていただければうれしいです。
書込番号:10034820
1点
15時間ほど使用しましたが、今のところファンが鳴っているの音を聞いたことがありません。
謳い文句のLaminar Wall Jets の効果でしょうか。騒音に関しては、かなり安心してよいかと思います。
キーピッチが空きすぎているというのは気に入らないのですが、キータッチそのものは悪くないし、鳴れてもきました。
書込番号:10035731
1点
食いしん坊22さん
早速のレスありがとうございます。
これを聞いて安心しました。
店頭ではキーボードを触ってみました。確かに空きについて少し気になります。
それとenterなどの配列についてもちょっとなれてなくて、でも、なれれば大丈夫かなと思います。
価格はとても魅力的なので、早速決めたいと思います。
相談できる先輩がいて、本当によかったと思います。
ありがとうございます。
書込番号:10036498
1点
どうも初めまして
Aspire Timeline AS3810T-S22の購入を検討しているのですが、
・PC内の動画再生
・YouTubeのHD再生
・ネットの閲覧
・動画の編集
上記の操作はモタつきなく出来ますでしょうか?
動画の編集は別に無くても結構です
書込番号:10044275
1点
動画の編集は、まだ確認していません。
・YouTubeのHD再生に関しては、ややもたつきがあるみたいです。下り30Mほどの回線速度で試しました。音声は流れても、動画がカクカクするときがありました。
・PC内の動画再生に関しては、10分ほどのHD動画を3本保存して数回繰り返し再生しましたが、どれもストレスなく再生できています。
・ネットの閲覧に関しては全く問題なし。ストレスを全く感じません。
他に気になるところは、タッチパッドの手前のクリックするボタンがやや固めだということでしょうか。これも慣れれば問題ないですし、気になる方は外付けのマウスを使えばよいと思います。
書込番号:10061832
2点







