『windows7アップグレード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT130M OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5739 AS5739G-MX1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5739 AS5739G-MX1の価格比較
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のスペック・仕様
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のレビュー
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のクチコミ
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1の画像・動画
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のピックアップリスト
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のオークション

Aspire 5739 AS5739G-MX1Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月24日

  • Aspire 5739 AS5739G-MX1の価格比較
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のスペック・仕様
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のレビュー
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のクチコミ
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1の画像・動画
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のピックアップリスト
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5739 AS5739G-MX1

『windows7アップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5739 AS5739G-MX1」のクチコミ掲示板に
Aspire 5739 AS5739G-MX1を新規書き込みAspire 5739 AS5739G-MX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

windows7アップグレード

2010/01/13 10:56(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5739 AS5739G-MX1

スレ主 y_kickさん
クチコミ投稿数:6件 Aspire 5739 AS5739G-MX1のオーナーAspire 5739 AS5739G-MX1の満足度5

レビューに書き込みさせてもらった者です。
windows7へのアップグレードも無事終わったので結果報告を。

acerから届いたアップグレードディスクは2枚でした。
 ・インストールナビゲートディスク
 ・アップグレード用windows7
インストールナビは互換性のないプログラムを検知してくれます。
指示にしたがって23:00スタート。
時々起きるけど終わる気配なし…
会社でぐぐってみたら20時間かから場合もあるらしいので待ってみた。
結局18:30に帰宅しても終わってない。
よく見たら固まっていたので再インストール。
1時間で終わりやがった…(泣)

インストールナビにはドライバが入ってたのでとりあえず入れてみる。
バージョンアップや過不足分を考慮して用意しといたドライバを片っ端から入れてみる。
以下動作報告。

skype
スピーカー、内臓マイク、webカメラ全て問題なし。
マイク感度が悪かったがドライバ再インストールで解決。

指紋認証も問題なし。次に基本スコア。(vista→7)
プロセッサ 5.4→6.1
メモリ 5.9→6.1
グラフィック 5.9→5.3
ゲーム用グラフィック 5.4→6.4
プライマリハードディスク 5.7→5.8

デビルメイクライ4ベンチ C→B

Aero以外はスコアアップ。
設定いじればあがるんかねぇ。

外付けHDDにバックアップも取ったし修復ディスクも作ったので、
一応は色々やっても問題はないかと。

以上乱筆失礼しました。

書込番号:10777338

ナイスクチコミ!5


返信する
ハマ→さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/14 11:16(1年以上前)

ナイスクチコミです!
自分も購入しようと考えているのですが、送られてきたアップグレード版は32bitですか、それとも64bitですか?
メーカーホームページを見てもそこまで載ってないようなので…
自分の見落としかもしれませんが…

書込番号:10782258

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_kickさん
クチコミ投稿数:6件 Aspire 5739 AS5739G-MX1のオーナーAspire 5739 AS5739G-MX1の満足度5

2010/01/14 11:41(1年以上前)

>>ハマ様
自分はvista_32bit→7_32bitでした。
64bit→32bitはわかりませんが32bit→64bitはダメなようです。
本レスの家アイコンにリンク貼りました。
acerの「アップグレードよくある質問」に飛びます。
参考にして頂けると幸いです。

後、支払はクレジットカードonlyでした。
これは「アップグレード費用」ではなく「送料」です。

書込番号:10782337

ナイスクチコミ!1


ハマ→さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/14 12:45(1年以上前)

即レス、ありがとうございますm(__)m
自分はあまり詳しくはないのですが、他メーカーのカタログなどには64bitだから4Gメモリーがフルで使えるようなことが書いてあったのでメモリーが4Gの製品は64bitの方がいいのかなと思うのですが、どうでしょう?
今のところ64bitに対応しているソフトは少ないようですが…

書込番号:10782584

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_kickさん
クチコミ投稿数:6件 Aspire 5739 AS5739G-MX1のオーナーAspire 5739 AS5739G-MX1の満足度5

2010/01/14 13:34(1年以上前)

>>ハマ→様

>>他メーカーのカタログなどには64bitだから4Gメモリーがフルで使える
32bitの最大メモリは4Gです。
これはスペック上の最大メモリであり実際は3.2〜3.5Gしか使えません。
64bitの最大メモリは16Gなので未使用の0.5〜0.8Gを使用できます。
「フルで使える」とはそういう事ではないかと推測します。

>>今のところ64bitに対応しているソフトは少ないようですが…
ソフトに限らずお使いの周辺機器がほとんど使えなくなる可能性があります。

windows7_64bit搭載のPCもありますが、
メモリ4Gなら64bitである必要性を感じません。
メモリ8G以上積んでるのなら考えますが…

ここは「Aspire 5739」のクチコミ掲示板ですのでこれを64bitにするかを考えると
 ・メモリに空きがない
 ・期間中であれば無料でwindows7にアップグレードできる
  (別途OSを購入する必要がない)
 ・Webカメラなどの周辺機器が64bitに対応してるか不明
である事から不要かな?と僕は思ってます。

書込番号:10782795

ナイスクチコミ!0


ハマ→さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/14 14:55(1年以上前)

またまたありがとうございますm(__)m
おっしゃる通り、64bitが最大16Gまでということなら4Gだともったいない気がします…
本当に詳しく書いて下さったおかげで色々と勉強になりました!
これほどのスペックでこの値段だとかなりオトクですよね!

書込番号:10783114

ナイスクチコミ!0


タブ797さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/21 18:49(1年以上前)

y_kickさん

windows7へのアップグレードが再インストールで1時間とのことですが
私はフェイズ2(2枚目のディスク)で15時間ほどかかりましたが結局完了しませんでした。

サポートにも電話して色々試している最中ですが、どうもうまくいきません。

工場出荷状態にしてからアップグレードしました。
購入時と違うのはパーテーションを切って、
Cを100G、Dを400Gにしてあるぐらいなんですが...。

何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。
<m(__)m>

アップグレードじゃなくて新規でインストールするのはドライバの問題で敷居が高いですかね。
サポセンの方も新規インストールについては「何も言えない」とのことでした。

書込番号:10818297

ナイスクチコミ!1


スレ主 y_kickさん
クチコミ投稿数:6件 Aspire 5739 AS5739G-MX1のオーナーAspire 5739 AS5739G-MX1の満足度5

2010/01/21 19:57(1年以上前)

>>タブ797様
自分がやった時は

・ACアダプタ繋ぎっぱなし
 (バッテリーは外してました。つうか家PCなので付けてません)
・インターネット接続しっぱなし
 ただし、一回目の再起動が終わった後は未接続。
 (アップグレード終わるまでデスクトップに移行できない)

って感じです。
自分が失敗した時はインストール情報収集中で固まりました。
LANケーブル抜いたのが原因かと。
ちなみにパーテーションはデフォルトです。

参考になれば幸いです。

書込番号:10818602

ナイスクチコミ!1


ハマ→さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/02 20:33(1年以上前)

アップグレードのDVDが届きましたが、注意事項で『Windows 7をアップグレードする際は、Csrtificate of Authenticityで提供されるプロダクト アクティベーションキーを使ってアクティベートしてください。』とありますが、どういう意味ですか?
どうすればいいんでしょうか?

書込番号:10877726

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_kickさん
クチコミ投稿数:6件 Aspire 5739 AS5739G-MX1のオーナーAspire 5739 AS5739G-MX1の満足度5

2010/02/02 21:12(1年以上前)

>>ハマ→様
アクティベートとは…
 一部のソフトウェアをインストールした後、
 正規のライセンスを保持していることを確認するために行われる認証処理
by.wiki

アップグレードディスクにあるライセンスキーを入力しろって事かと…

書込番号:10877946

ナイスクチコミ!1


スレ主 y_kickさん
クチコミ投稿数:6件 Aspire 5739 AS5739G-MX1のオーナーAspire 5739 AS5739G-MX1の満足度5

2010/02/02 21:19(1年以上前)

詳しくはHP参照で

書込番号:10877994

ナイスクチコミ!1


ハマ→さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/02 22:07(1年以上前)

早速、返信ありがとうございますm(__)m
アップグレードやってみます!

書込番号:10878327

ナイスクチコミ!0


Chankahさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/04 08:19(1年以上前)

はじめまして、このモデルを三ヶ月ほど
使っている者です。(正確にはOffice付き=MX1F)
今までXP、ペンティアム4 1.7GHz、メモリ512MB
を使用していました。調子悪くて、数年のブランク
の間、大幅にスペックアップしていたので、疎くなってしまいました。
そこで質問なんですが、Windows7に変えるメリットって動作が軽くなる以外、他にありますでしょうか。
無償アップグレードDVDは取り寄せてありますが、現状でVistaSP2でも問題無く快適に使えています。

書込番号:11030574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5739 AS5739G-MX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire 5739 AS5739G-MX1
Acer

Aspire 5739 AS5739G-MX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月24日

Aspire 5739 AS5739G-MX1をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング