『改造失敗?』のクチコミ掲示板

KTV-FSPCIE 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:USBピンヘッダ KTV-FSPCIEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• KTV-FSPCIEの価格比較
  • KTV-FSPCIEの店頭購入
  • KTV-FSPCIEのスペック・仕様
  • KTV-FSPCIEのレビュー
  • KTV-FSPCIEのクチコミ
  • KTV-FSPCIEの画像・動画
  • KTV-FSPCIEのピックアップリスト
  • KTV-FSPCIEのオークション

KTV-FSPCIEKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月22日

• KTV-FSPCIEの価格比較
  • KTV-FSPCIEの店頭購入
  • KTV-FSPCIEのスペック・仕様
  • KTV-FSPCIEのレビュー
  • KTV-FSPCIEのクチコミ
  • KTV-FSPCIEの画像・動画
  • KTV-FSPCIEのピックアップリスト
  • KTV-FSPCIEのオークション

『改造失敗?』 のクチコミ掲示板

RSS

「KTV-FSPCIE」のクチコミ掲示板に
KTV-FSPCIEを新規書き込みKTV-FSPCIEをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

改造失敗?

2012/01/21 06:25(1年以上前)

PC用テレビチューナー > KEIAN > KTV-FSPCIE

クチコミ投稿数:19件

「FSPCIE-K1102のファーム書き換えツール2」を使い、改造を
行いましたが、失敗?したようです。
状況は以下のとおりです。

【OS】Windows7 Pro
  【シリアル】K1108

・R19除去後、http://garz.blog47.fc2.com/blog-entry-280.html
   に従って「Firmware:PatchV2適用済」の表示まで完了。
  ・DigiBestTVを起動したが、「デバイスなし」と表示された。
  ・いろいろ試行錯誤しているうちに、fwtoolで必ず「Error」が
   表示されるようになった。(読出、Original書込等)
  ・デバイスマネージャ上は、「サウンド、ビデオ、・・・」のところ
   に「EEPROM Writer(FSUSB2N)」と表示されている。 

「Firmware:PatchV2適用済」の後、試行錯誤中にR19除去が失敗したかと
思い、削りすぎたのが原因なのか?、・・・とにかく困っています。

もしわかる方がおられましたら、どうすればよいか教えていただけないでしょうか。

書込番号:14047963

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9020件Goodアンサー獲得:939件

2012/01/21 12:59(1年以上前)

買い直しだと思うけど?

本来のサイトで質問されてはどうでしょうか?

書込番号:14048990

ナイスクチコミ!1

TOM子さん
クチコミ投稿数:7件 KTV-FSPCIEのオーナーKTV-FSPCIEの満足度4

2012/01/25 00:50(1年以上前)

先日(1/23)にこちらのチューナーを購入した者です。
現状問題なく観れる状態になりました。

【OS】WindowsXP 32bit
【シリアル】K1108

私も、そのサイトを参考に「FSPCIE-K1102のファーム書き換えツール2」を使い、改造を行いました。
サイトに載っている事と若干違いがあった部分が2点ありますのでお伝えします。

@「USB入力デバイス」のハードウェアIDがサイトに記載される『USB\VID_EB1A&PID_2874&REV_0100』ではなく、『USB\VID_EB1A&PID_2874\5&21E739F&0&1』でした。多少不安はありましたが結果は無事みれたので違っていても大丈夫だと思います。

A 最後の方の、fwtool.exeを実行→「original書込」→「Patch書込」の後に本体をUSBから外した後、本体をマザーボードにつけると、デバイスマネージャーの「サウンド、ビデオ・・・」内に「ISDB-T DTV Tuner FSUSB2N」として認識されているはずです。と掲載されているのですが、私の場合は、「EEPROM Writer (FSUSB2N)」のままでした。(しかも黄色い?マーク付き)この状態だとfwtool.exeでの最後の最終チェックが出来なかったので下記方法を行いました。

「EEPROM Writer (FSUSB2N)」を選択→「ドライバの更新」→「参照してドライバを検索」→「コンピュータ上のデバイスドライバーの一覧から選択します」を選択→「EEPROM Writer (FSUSB2N)」を選び「次へ」を押し再度インストール。※「USB入力デバイス」or「USBヒューマンインターフェイスデバイス」と認識されていた場合、サイト参考にその状態の箇所からやり直す。※

この方法でやっとデバイスマネージャーの「サウンド、ビデオ・・・」内に「ISDB-T DTV Tuner FSUSB2N」として認識され、もう一度fwtool.exeを実行して最終チェック・・・

FW Read開始
Firmware:PatchV2適用済
完了

と、なりました。

一言いわせてください・・・
「EEPROM Writer (FSUSB2N)」のままで本当に最終チェックまで進めたのでしょうか?

私が思いつく対処法と致しましては、
fwtoolで必ず「Error」が出ると仰っていましたので、デバイスマネージャーから「EEPROM Writer (FSUSB2N)」を選択→ドライバをアンインストール→本体をUSBから外し、数秒置いた後、接続し直す→再度認識し直したら、デバイスマネージャーで今認識したのがどう表示しているかで、サイトを参考に再度手順を行う。※「EEPROM Writer (FSUSB2N)」のままであれば先ほど私が述べたAを参考にドライバの更新を行う。それが駄目なら、「ファームウェアの書き出しからやり直し」でいけるのではないでしょうか?

無事完了したら、フリーソフト(TVtest等)の導入→視聴で完璧です。

DigiBestTVを起動したが・・・との書込みをなされていましたが、参考サイトの手順ではDigiBestTVは削除しているはずです、再度インストールされたのですか?
そもそもKTV-FSPCIEを改造する目的は、正規ソフト(D)が使えなさ過ぎるので、フリーソフト(TVtest等)を使って起動させる為じゃないのでしょうか?
私も詳しくは知りませんが、ファームウェアを書き換えているのですからDigiBestTVは使えないのでは?

TVtestを導入し起動させる事をお勧め致します。

上手くいくと良いですね!影ながら応援致します。

書込番号:14064873

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:19件

2012/01/31 20:32(1年以上前)

カメカメポッポさん、TOM子さん レスありがとうございました。
また、連絡が遅れましたこと、お詫びいたします。

>一言いわせてください・・・
>「EEPROM Writer (FSUSB2N)」のままで本当に最終チェックまで進めたのでしょうか?

いいえ、きちんと「ISDB-T DTV Tuner FSUSB2N」と認識されて最終チェックまで
いきました。
また、
  FW Read開始
  Firmware:PatchV2適用済
  完了
と表示されましたので、書き換え自体はうまくいったはずです。

ところが・・・、DigiBestTVで視聴できると勘違いしており、R19除去が失敗したかと
思って深く削りすぎたのが原因なのではないかと思います。
ドライバの再インストールも何度も行いましたが、「ISDB-T DTV Tuner FSUSB2N」と
表示されなくなりました。
また、fwtoolで必ず「Error」が出るようになりました。
  FW Read開始
  Error
  妨害有
  Firmware:CRC32:94999A1E ←この値が毎回違っている
  完了

TOM子の手順も何回も試しましたが、「ISDB-T DTV Tuner FSUSB2N」と認識
されませんし、fwtoolでは必ずエラーが出てしまいます。

>私も詳しくは知りませんが、ファームウェアを書き換えているのですから
>DigiBestTVは使えないのでは?

おっしゃるとおりで、TVTestを導入しましたが、視聴はできません。
やはり、壊してしまったのでしょうかね?

書込番号:14092022

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KTV-FSPCIE
KEIAN

KTV-FSPCIE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月22日

KTV-FSPCIEをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

PC用テレビチューナーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング