AVC-3310
DolbyTrueHD/DTS-HD Master Audio対応の7.1ch AVアンプ。価格は126,000円(税込)
このページのスレッド一覧(全24スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2010年7月22日 23:40 | |
| 5 | 3 | 2010年5月17日 23:21 | |
| 0 | 3 | 2010年5月13日 14:27 | |
| 2 | 2 | 2010年3月29日 18:52 | |
| 1 | 2 | 2010年3月21日 21:42 | |
| 0 | 5 | 2010年3月13日 10:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
購入を検討しています。
フロント2chに所有している
オンキョーのプリメインアンプ A-1VLを接続しようと
考えています。(プリアウトって言うのかな?)
そのA-1VLの電源コンセントケーブルを
AVC-3310の裏にあるAC出力(連動スイッチ)から
取ろうかと考えています。
A-1VLの電源スイッチを押し込んだ状態にしておけば
AVC-3310のリモコンで操作できると思うのですがどうでしょうか?
(AVC-3310の電源をリモコンで入れると、
A-1VLの電源も同時に立ち上がることになります)
ただ、AC出力は120Wまでなので
あまりボリュームを上げるのは危険かとは思います。
0点
こんばんは(^o^)/
音質的にはお勧め出来ません
(-.-;)
書込番号:11664003
0点
こんばんは。
AVアンプのフロントプリアウトからA-1VLの「MAIN IN」に接続しダイレクトボタンをオンにすればパワーアンプとして使えます。
電源はコンセントやタップに直接繋げて下さい。
書込番号:11664023
0点
のっぽさん、
ん?A-1VL自体が外部パワーアンプとしてお薦め出来ないって事ですか?(笑)
要らないならタダで引き取りますよ。(^^ゞ
書込番号:11664054
0点
Mさん
今度の新潟オフ会で無駄に転がってるE-350をゲットン出来たら考えます(笑)
ズポックさん
同じA-1VL使いです。
お勧めしないのは、電源不足とノイズの観点からです。
では♪
書込番号:11664936
0点
皆様、ご回答 ありがとうございます。
横着者なので
いかにすれば リモコンの電源ボタン一発で
AVC3310と それに接続した
A-1VLの電源を同時に起動できるかを
考えております。
残された方法として
A-1VLの電源は別のタップから取り、
(A-1VLのコンセントには赤外線リモコンコンセント
http://www.ohm-direct.com/shopdetail/002029000007/ を
つけておきます)
汎用学習リモコン
http://www.sony.jp/cat/products/RM-PLZ510D/index.html
の電源ボタンに
AVC3310とA-1VLの電源のコマンドを
プチマクロで学習させれば可能かとも考えています。
・・・あー、ややこし!
書込番号:11665057
0点
こんにちは。
今、AVアンプとフロントスピーカーを買おうと迷っています。DENONのAVC-3310と55シリーズのフロント2本の組み合わせか、ONKYOのTX-SA707とD508のフロント2本の組み合わせを考えております。主に聞きたいジャンルは、ポップスなんですが、ピアノの弾き語りがあるような音楽をいい音で聴きたいと思っております。試聴もしてみましたが、DENONのほうが、柔らかい感じがして、ONKYOは少し硬めな音質に感じました。
実際使ってる方の意見をお聞きしたいのですが、どちらの組み合わせがピアノの弾き語りに
あっているのでしょうか?
誰かご意見ください。よろしくお願いします。
1点
音楽を良い音で聴きたいなら、AVアンプじゃない方が良いような。
書込番号:11370600
1点
デジタル品大好きさん初めまして。
視聴環境が明記されていないので良くわかりませんが、2chステレオソースをメインでお考えならば、AVアンプよりプリメインアンプを購入された方が幸せになれると思います。。
メーカー毎の音の違いは有りますが、デノン、オンキョー共に試聴され判断するしか有りません。
周りに試聴できる様なお店が無ければ、足を伸ばしてでも比較試聴する事をオススメします。
音の好みは十人十色ですから。(デノン、オンキョー以外のメーカーの試聴もお忘れなく!)
書込番号:11371470
2点
こんばんわ。いろんなご意見ありがとうございます。
一度、オーディオをたくさん置いてある量販店(この地域ではエイデン)なんですが、
試聴しに行ってきます。店員にも相談し、もう一度考えてみます。
書込番号:11373868
1点
この製品を購入し、DVD、PS3、wiiを繋げそれなりに満足 しているのですが、嫁とTVの奪い合いになるので個人的に使う小さなモニターのような物の購入を検討しております。
その時、嫁が今まで使っていたTVでDVD、自分が購入予定のモニターでPS3をやる場合などは一々繋ぎ変えないといけないのでしょうか?
もちろん自分の方は音質などにはこだわりません。
宜しくお願いします。
0点
工夫しだいで可能でしょう。
例えばPS3をHDMIでアンプかテレビに繋げているとして、PS3にHDMIケーブルとは別接続でモニターに繋げれば繋ぎ変えること無く再生できます。
ただPS3とモニターはアナログ接続になるのでアナログ入力を持つモニターになるのと、PS3は同時に映像をHDMIとAVマルチから出力しないので設定変更が必要です。
書込番号:11355213
0点
テレビ、DVDとゲーム類は別の部屋で楽しんだ方が宜しいのではないですか?
なので私ならば全て繋ぎ直して、アンプはテレビとDVD専用と割り切ります。
書込番号:11355296
0点
早速のお返事有難うございます。
書いたあとに思いついたのですが、PS3などの機器とAVアンプの間にAVセレクターを入れれば出来そうな事に気がつきました。
機器の分セレクターが必要そうですが、分けられる程部屋無いのでこの方法で考えてみます。
失礼いました(^_^;)
書込番号:11355430
0点
下で、ヘッドフォンについて質問したものです。度々すみません。
元々AX-V1065+NS-325F(黒)で予定していたのですが、視聴した時に、
AVC-3310+T55SGの魅力に惹かれて迷いだしてしまいました。
ただ、元々YAMAHAにしていたのは、音というよりスピーカーの色も大きな理由で、
正直家内はT55SGの色が気にいっていない(家に合っていない)ようで反対されています。
(むしろ、そんなでかいスピーカーがくること自体反対。
小型の簡易スピーカーサラウンドで十分と思っているぐらいなので。。)
そこで質問なのですが、AVC-3310+NS-325Fという組み合わせで使っていらっしゃる方が
みえましたら、感想を聞かせて頂けないでしょうか? 伺いたいのは、
・NS-325FでもVC-3310のすっきりした重低音(私はそう感じました)が発揮できるか
→ 私自身は素人なのですが、若干AX-V1065の方が、モワーって感じがしました
という点です。
わざわざ評判の高いT55SGを選択肢から外す方も少ないように思いますが、
試したことがある方でも結構なので、宜しくお願い致します。
(お店で頼んだら、流石に嫌な顔されて、試さなくてもT55SGの方が言いに決まっている
みたいに言われてしまいました。。。それはもちろんわかっているのですが。)
1点
もし買うのであればきかせてもらうべきです。納得して買わないと後悔するとおもいます。もし大阪であれば難波labだったらあそこは個々の商品独立してるのでとっかえひかえきかせてもらえますよ、まわり少し騒がしですが。商品がなかったらごめんなさい確認したわけでないので。
こもって音が聞こえるのはもしかしたらCDとか2ちゃんねる音源ですかね?もしそうでしたら両方ともこもって聞こえるかもしれませんが。それとヤマハはなんか音さわりすぎてるようにもおもうので、いろんな音設定でためしてみてください。比較するときは両アンプの設定を同じにしないといけないですが。
書込番号:11155737
![]()
1点
thinkproさん
アドバイスありがとうございます。
確かに、結果オーライだとしても、精神衛生上よくなさそうなので、
一度どこかで視聴させて頂いてから考えたいと思います。
(別の店で、AX-V1065+NS-325Fだけを再度視聴したら結構良かったので、
そもそも比較しなければ何も気にならないのだと思います)
幸い(不幸)にも、来年度の大幅な給与、賞与カットが会社から通知されたので、
慌てて購入すること自体できなくなってしまいました。
お金の貯まりぐらいと相談しながら、じっくり探したいと思います。
ちなみに、私に説明してくれた店員も、「YAMAHAは音をいじくるのが好きな人向け、
原音のまま聞くのが好きな人は、DENONかONKYOがいい」とアドバイスくれました。
書込番号:11159224
0点
AX-V1065を購入するつもりで店に行って視聴をしていたら、
AVC-3310+T55SGの組み合わせに心が揺れ出しました。
で、AVC3310ですが、ヘッドフォンを使用する場合、
ヤマハのサイレントシネマのような効果がある機能はあるのでしょうか?
取扱説明書とかには、ヘッドフォンが使える程度しか記載していなかったので、
ヘッドフォンの場合は、TVから直接聞くのと違いがないのでしょうか?
DENONのスピーカーの色と、ヘッドフォン機能が自分にとっての気がかり事項です。
0点
サラウンドモードの「VIRTUAL」モードを選ぶことでヘッドホンでもサラウンド効果が得られるそうですよ。
私はユーザーではないのでどの程度の効果なのかはわからないです。
書込番号:11119903
![]()
1点
口耳の学さん
情報ありがとうございます。
早速調べたら、取説の「VIRTUAL」モードのところに記載してありました。
ただ、ドルビーTrueHDの時とかは使えないみたいです。
やはり、この手は原音をこねくり回すYAMAHAの方が得意そうですね。
シアターシステムをいれても、当面50〜60%はヘッドフォン使用になりそうなので、
迷うとこです。
原音を忠実にというDENONを方向性の方が好きなのですが。。
書込番号:11120410
0点
近々このAVC-3310の購入を考えているのですが、HDMIで接続すると映像もアンプを通すことになると思うのですが、ブルーレイなどの高画質映像の場合、多少、画質が落ちたりするのでしょうか?
こだわるほどではないとわかっているのですが、気になって夜も眠れません(笑)
テレビはwoooのXP03、再生機器はPS3です。わかる範囲で良いので教えていただければうれしいです。
0点
再生機側にHDMI出力が2つあるか、アナログマルチ音声出力が無い場合は、ロスレス音声を楽しむためには、AVアンプを通すしかないので、悩んでも仕方無いのでは?
そんなに気になるなら、HDMI同時出力可能な高級再生機の購入をどうぞ。
書込番号:11072065
0点
すみません、説明不足でした。AVC-3310の購入はもうほぼ確定しているので、「劣化しだいで買う買わない」ではなくて、どのぐらい画質に違いがあるのかなー・・・と思ってお聞きしています。
書込番号:11075270
0点
こんばんは!心配無いですよ(^^)
厳密に言えば TVに直で繋げたほうが
良いですが…
たぶん 違いなんて分かりませんよ。
書込番号:11075404
0点
まず差異判別不可と言っていいと思います。
それよりもプログレッシブ出力にされるなら、VER1.3のプログレッシブ対応の
ケーブ使用に気をつけてください。
但し、VER1.3=高級品というわけではありませんので。
書込番号:11075753
0点
長崎の修さん
じゃ買ってから試してみれば良いと思いますが、違いは分からないと思います。
書込番号:11077962
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






