『うまく受信できない。』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

VIERA SV-MC55

ダブルスロット/4GBメモリー/ワンセグ録画機能を備えたポータブルワンセグTV(4.3V型)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:5.5時間 重量:178g VIERA SV-MC55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA SV-MC55の価格比較
  • VIERA SV-MC55のスペック・仕様
  • VIERA SV-MC55のレビュー
  • VIERA SV-MC55のクチコミ
  • VIERA SV-MC55の画像・動画
  • VIERA SV-MC55のピックアップリスト
  • VIERA SV-MC55のオークション

VIERA SV-MC55パナソニック

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 8月21日

  • VIERA SV-MC55の価格比較
  • VIERA SV-MC55のスペック・仕様
  • VIERA SV-MC55のレビュー
  • VIERA SV-MC55のクチコミ
  • VIERA SV-MC55の画像・動画
  • VIERA SV-MC55のピックアップリスト
  • VIERA SV-MC55のオークション

『うまく受信できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA SV-MC55」のクチコミ掲示板に
VIERA SV-MC55を新規書き込みVIERA SV-MC55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

うまく受信できない。

2010/04/03 20:07(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > VIERA SV-MC55

スレ主 nampuさん
クチコミ投稿数:46件

この機種を購入し、昨日届きました。

当方さいたま市中央区のマンション4F、
見晴らしの良い西向きの窓際で使用しています。
アンテナを伸ばしても、地元のテレビ埼玉(テレ玉)しかまともに受信できません。
手に持って探ると日本テレビは入ります。

今日、外付けのアンテナ(↓)を購入して繋いでみましたが、
まったく改善されません。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/mpa-at/

私と同じような条件の方、受信状況は如何でしょうか?
何か、参考になるような改善策はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11182662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/04/08 01:19(1年以上前)

nampuさん


チャンネルスキャンをしたときに、地域を関東にしていますか?
そこでチャンネルスキャンをしたときに、表示される番組名がいまみれる状態の番組です。
確認をしてみてください。

あとは、取り扱い説明書のP23に受信感度の設定があるようです。

書込番号:11203519

ナイスクチコミ!1


スレ主 nampuさん
クチコミ投稿数:46件

2010/04/08 07:31(1年以上前)

Ein Passantさん 返信ありがとう。
仰せのことについては設定を済ませています。

置き場所を少しずつ変えて試していますが、
TBS、フジテレビが置き方によっては入ることが分かりました。
NHK&NHK教育、テレビ朝日、テレビ東京は依然として入りません。
さいたま市には桜区にNHKのアンテナがあるのに、不思議です。

持ち出して、ここより遠い大宮の喫茶店(ビルの1階、北向き)で試したら、
自宅とおなじぐらい受信できました。
本体が初期不良というわけではなさそうです。

外部アンテナが利かないというのが納得できなくて…。

書込番号:11203974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/04/09 00:21(1年以上前)

う〜ん…。
近くの家電量販店に行けば、こちらまだ置いてあるかと思いますので、
そちらを見てみるとかしか確認方法がないですかねぇ…。

通常で使用しているのでしたら、本機自体がおかしいのでしょうか。

書込番号:11207414

ナイスクチコミ!0


スレ主 nampuさん
クチコミ投稿数:46件

2010/04/09 22:40(1年以上前)

Ein Passantさん、ご教示ありがとう。
アンテナを換えるとか、ベランダにアンテナを立ててみるとか、
これからいろいろな方法を試してみたいと思います。
お手数をお掛けしました。

書込番号:11210757

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/12 13:21(1年以上前)

家の、テレビが、普通に映っているので有れば、家のテレビのアンテナ線の芯の方を、ワンセグのアンテナに巻きつければ必ず綺麗に映ります。これでも受信しなければ故障?だと思いますので、1度試してみてください。

書込番号:11351254

ナイスクチコミ!0


jancockさん
クチコミ投稿数:25件

2010/06/04 22:10(1年以上前)

もはや携帯テレビではない。

書込番号:11452086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA SV-MC55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA SV-MC55
パナソニック

VIERA SV-MC55

最安価格(税込):¥19,800発売日:2009年 8月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA SV-MC55をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング