『「133、…、400、600、…」数字の違いを教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 7月22日 登録

TS16GCF600 (16GB)

リード毎秒最大92MB/ライト毎秒最大87MBの高速転送を実現したコンパクトフラッシュカード(16GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB 最大転送速度:92MB/s 最大書込速度:87MB/s TS16GCF600 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS16GCF600 (16GB)の価格比較
  • TS16GCF600 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GCF600 (16GB)のレビュー
  • TS16GCF600 (16GB)のクチコミ
  • TS16GCF600 (16GB)の画像・動画
  • TS16GCF600 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GCF600 (16GB)のオークション

TS16GCF600 (16GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月22日

  • TS16GCF600 (16GB)の価格比較
  • TS16GCF600 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GCF600 (16GB)のレビュー
  • TS16GCF600 (16GB)のクチコミ
  • TS16GCF600 (16GB)の画像・動画
  • TS16GCF600 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GCF600 (16GB)のオークション

『「133、…、400、600、…」数字の違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS16GCF600 (16GB)」のクチコミ掲示板に
TS16GCF600 (16GB)を新規書き込みTS16GCF600 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS16GCF600 (16GB)

スレ主 bibicoさん
クチコミ投稿数:19件

数年前にカメラ購入時に店員さんに進められるがままに購入したCFを使っています。
カメラはオリンパスのE−420、CFはトラセンドの133とある物の8GB(赤色)です。
撮影データを整理しないままで居るため残り容量が少なくなり、新しいCFを追加購入しようと思っています。

容量的には16GBか32GBを考えています。
タイトルに入れた数字は書き込み速度などと説明を受けた記憶があり、カメラに合った速度があると言われたような気がします。
しかし何せ曖昧であり、近くに聞ける人も居ません。

店頭では店員さんのオススメに流されてしまいそうなので、こちらで教えていただけたらと思います。

一緒にオリンパスE−420に合ったものを教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16012418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/04/13 21:40(1年以上前)

133倍速の略ですね。

133倍
400倍
600倍

通常、数値が大きいほど
書き込み 読み込み の速度が上がります。

それと、CFにデータを保存したまま 長期間置いておくのは、止めた方が良いです。
PCと別のHDDや光学ディスクなどにバックアップを取りましょう。

書込番号:16012583

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/04/14 11:34(1年以上前)


この時代のデジカメは大容量CFに対応していない可能性がありますが、大丈夫でしょうか。
(オリンパスサイトでは8GBまでしか対応記述がありませんでした)

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI004056J.html

不確実でしたら、メーカーに対応できるCFの容量について問い合わせたほうが良いと思います。

書込番号:16014595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/14 14:56(1年以上前)

カードの倍速は1倍速が150KB/秒で計算されているようです。

http://news.mynavi.jp/news/2001/08/08/50.html

書込番号:16015158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/14 15:06(1年以上前)

http://sandisk-support.jp/

対応容量はこちらで調べることができます。(32GBのようです)

書込番号:16015185

ナイスクチコミ!0


スレ主 bibicoさん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/14 22:16(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

素人とは恐ろしく、現在使っている物もこちらでオススメを聞いて買っていました。
店頭で勧めれたがどうでしょうか、と聞いていたこと、買った経緯等全く忘れていました。
読み返してみて思い出した状況で、大変すみません。

色々調べていただいてありがとうございます。

数字が早さを示しているのであれば現在133倍速を使用している中で思う事が1つあります。
下記のないように影響ありますか?

先日海外旅行に団体ツアーで行ってきました。
ガイドさん付きのぞろぞろ付いていくアレです。
車窓観光もあり、そのほかにもバス車内から見る風景に素敵なものが山ほどありました。
が、しかし。
1枚撮った次の起動までの数秒のために、シャッターチャンスを逃す事が多々。
同じツアーにカメラを趣味以上仕事未満とする方がいらっしゃり、その方のカメラと比べては大変失礼ですが、明らかに2枚目以降のスピードが違いすぎるのです。
「カシャカシャ」いけず、「カシャ、カシャ、」と言う感じです。
車窓はもちろん、歩いてゾロゾロの最中でも、あと少し早くシャッター切れたらもう1枚撮れたのに、とかそんなのばかりでした。

これ、少し早い速度のCFを買えば違いは出るのでしょうか?

書込番号:16017005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS16GCF600 (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS16GCF600 (16GB)
トランセンド

TS16GCF600 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月22日

TS16GCF600 (16GB)をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)