『LUA3-U2-ATXをwii Uに繋いだ際の回線スピードに関して』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

LUA3-U2-ATX

任天堂のゲーム機WiiやアップルのノートPC MacBook Airに対応するUSB2.0用LANアダプター。本体価格は2,280円

最安価格(税込):

¥1,727

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,727

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,727¥3,350 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥1,890

有線LAN速度:10/100Mbps インターフェース:USB2.0 コネクタ形状:USB Type-A LUA3-U2-ATXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUA3-U2-ATXの価格比較
  • LUA3-U2-ATXのスペック・仕様
  • LUA3-U2-ATXのレビュー
  • LUA3-U2-ATXのクチコミ
  • LUA3-U2-ATXの画像・動画
  • LUA3-U2-ATXのピックアップリスト
  • LUA3-U2-ATXのオークション

LUA3-U2-ATXバッファロー

最安価格(税込):¥1,727 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 7月下旬

  • LUA3-U2-ATXの価格比較
  • LUA3-U2-ATXのスペック・仕様
  • LUA3-U2-ATXのレビュー
  • LUA3-U2-ATXのクチコミ
  • LUA3-U2-ATXの画像・動画
  • LUA3-U2-ATXのピックアップリスト
  • LUA3-U2-ATXのオークション

『LUA3-U2-ATXをwii Uに繋いだ際の回線スピードに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUA3-U2-ATX」のクチコミ掲示板に
LUA3-U2-ATXを新規書き込みLUA3-U2-ATXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

有線LANアダプタ > バッファロー > LUA3-U2-ATX

クチコミ投稿数:153件

LUA3-U2-ATXをwii Uに繋いで使用可能なようですが
自宅ネット環境が100BASE-TX(100Mbps)であれば

・wii U→LUA3-U2-ATX→自宅ネット環境100BASE-TX(100Mbps)

wii U(LUA3-U2-ATX)はちゃんと

・100BASE-TX(100Mbps)

になって使えるのでしょうか?

純正のWii専用LANアダプタであればちゃんと(当然?)

・100BASE-TX(100Mbps)

で使えるようですが、正規ライセンス品ではなくメーカー側が
独自に調べて対応を歌っている本製品のようなLANアダプタだと

確かに繋がるが

・10BASE-T(10Mbps)

でしか使えない…とか、当初

・100BASE-TX(100Mbps)

で使えていたものがwii Uのシステムバージョンアップに伴い

・10BASE-T(10Mbps)

になってしまった…という印象をネットで調べる限り受けてます。

LUA3-U2-ATXをwii Uに繋いで使用されている方にお願いです。
wii Uのブラウザで適当な回線スピードチェックサイトで
調べて

・10BASE-T(10Mbps)
・100BASE-TX(100Mbps)

いずれに該当するスピードなのか教えていただけないでしょうか?
LUA3-U2-ATXならパソコンに繋いで使用もできるので潰しが利くため
できればLUA3-U2-ATXを購入したいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:17339074

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/24 09:26(1年以上前)

http://sg.blog.jp/tag/LUA3-U2-ATX
では、LUA3-U2-ATXとWii U の組合せでは、10Mbpsのようですね。

書込番号:17339107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2014/03/24 17:49(1年以上前)

こんばんわ > 羅城門の鬼さん

情報ありがとうございます。
はい。提示されたサイト情報は確認済みです。
自分も

・10BASE-T(10Mbps)

なんだと諦めてましたがアマゾンのLUA3-U2-ATXのレビュー
にて、当初

・100BASE-TX(100Mbps)

で使えていたものがwii Uのシステムバージョンアップに伴い

・10BASE-T(10Mbps)

になってしまった…との記載もあり実際はどうなんだろうと
wii UでLUA3-U2-ATXをお使いの皆さんにお伺いしました。

10BASE-T(10Mbps)であっても実際の使用感としては必要十分
で"こんな程度"と皆さん割り切っていらっしゃるのでしょうか?

使用目的にもよるかと思いますが…

・システムアップデートやソフトダウンロード
・動画サービス(YouTube、Hulu等)
・ネット対戦系ゲーム

DVD程度の動画品質なら十分なのかもしれません。
高品位なHD動画サービスであっても今時のH264ライクな動画
であれば10BASE-T(10Mbps)であってもそれなりの動画解像度
が確保できているのかな…

書込番号:17340286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/24 23:40(1年以上前)

> DVD程度の動画品質なら十分なのかもしれません。
> 高品位なHD動画サービスであっても今時のH264ライクな動画
> であれば10BASE-T(10Mbps)であってもそれなりの動画解像度
> が確保できているのかな…

DVDが出た頃はネットワーク経由の再生はなく、圧縮方式がMPEG-2でしたが、
高圧縮のH264の開発と機器の処理能力向上が相まって、
動画再生のbit rateは左程は広帯域でなくとも、
HD画質の動画が再生出来るようになってきたように思えます。

有線LANの場合は、リンク速度と実効速度との落差は少ないですが、
10BASE-Tだと確かに微妙かも知れません。

書込番号:17341703

ナイスクチコミ!0


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/27 15:55(1年以上前)

スプラトゥーンを遊びたくて最近本体ごと購入ました。
フォームウエアは最新にしてあります。
無線LANの回線不安定が心配だったのでこの商品を購入しました。

ラピッドネットでの測定で無線は12Mbps
LUA3-U2-ATXを背面に接続していますが17Mbps出ています。

ちなみにWindows8.1パソコンとXBOX ONEは有線接続で68Mbps出ていますので、WiiU自体の性能の限界なのかな?と思っています。
スプラトゥーンも問題なく遊べていますし。

ただ、純正以外の有線LANアダプターの中には、10Mbpsしか対応してなくてそれ自体が速度低下の原因になっているのでは?
と疑われるものがあります。(アンサーというメーカーの商品は、箱の裏に「100Mbpsにも10Mbpsに繋いでも10Mbpsの速度しか出ません」というような表示があります)

書込番号:19087708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2015/08/27 20:30(1年以上前)

情報ありがとうございます > ana.kさん

>ラピッドネットでの測定で無線は12Mbps
>LUA3-U2-ATXを背面に接続していますが17Mbps出ています。

自分の環境にて、wii Uの無線では

・下り:12.OMbps
・上り: 1.0Mbps

パソコン有線では

・下り:36.6Mbps
・上り:11.2Mbps

でした。

あくまで参考レベルですがwii Uの上りが悪いのでもしかしたら
マリオカート8とかで自分はそれなりにプレーできてますがレース参加者
の皆さんの画面では瞬間移動しまくってるのかもしれませんね…

ただ回線切断はほとんど経験していないので1.0Mbps程度でも十分なのか
もしれません。


次期機種では有線LANの口も標準装備してほしいものです。

書込番号:19088289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 23:01(1年以上前)

個人的に気になりましたので、純正LANアダプタとLUA3-U2-ATXの両方を比較してみました。

Wii UにLUA3-U2-ATXを接続するとリンクランプが点灯状態になるので100BASE-TXで接続出来ているようです。
(説明書によると点灯は100BASE、点滅なら10BASE接続だそうです)

wii uのブラウザ上(ラピッドネット)にて両方比較してみましたが、どちらもほぼ同じような計測結果が出ていますしこれと言う大きな差は感じられませんでした。

下り10-20Mbps
上り0.9-3.0Mbps

スプラトゥーンのネット対戦、Youtube視聴において
どちらを使っても問題なく、どちらも大きな体感差はなく使っています。

書込番号:19348891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2015/11/25 01:00(1年以上前)

こんばんわ > ジャントさん

>Wii UにLUA3-U2-ATXを接続するとリンクランプが点灯状態になるので100BASE-TXで
>接続出来ているようです。

ジャントさんのWii Uのシステムバージョンも最新なんでしょうからニンテンドーが
正規ライセンス商品以外にわざと10BASE-Tでリンクさせている訳でもなさそうですね。

ただ物理層(端子間)のリンクは確かに100BASE-TXでも、Wii U内部で制限掛けられて
たらという懸念もありましたが

>wii uのブラウザ上(ラピッドネット)にて両方比較してみましたが、どちらもほぼ
>同じような計測結果が出ていますしこれと言う大きな差は感じられませんでした。

とのことで純正LANアダプタと遜色なさそうですね。


無線のアキレス腱である"遅延"に関しても純正とLUA3-U2-ATX共に、より改善されて
いるはずなので、スプラトゥーンようなネット対戦系ではより快適にプレイできて
いらっしゃるのでしょうね。
※今時のネット対戦は無線遅延を目立たせないような工夫がされているでしょう
 から影響は少ないかもしれませんが…

書込番号:19349215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LUA3-U2-ATX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2013年製 MacBook Air 挿せば直ぐに使えました 0 2019/09/04 18:17:44
接続の反応が悪い 10 2017/02/24 22:01:30
お願いします。 9 2015/05/24 3:38:21
chromebookでも 0 2014/07/15 6:02:10
wii uで接続できません。 5 2014/07/15 23:55:04
pingは? 1 2014/06/07 10:54:13
LUA3-U2-ATXをwii Uに繋いだ際の回線スピードに関して 7 2015/11/25 1:00:23
CDドラーバーをインストールしなくても使えますか? 7 2013/12/30 12:22:18
ん? 0 2013/07/27 19:16:24
助けてくださいm(__)m 4 2013/05/30 12:01:05

「バッファロー > LUA3-U2-ATX」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUA3-U2-ATX
バッファロー

LUA3-U2-ATX

最安価格(税込):¥1,727発売日:2009年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

LUA3-U2-ATXをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング