『接続の反応が悪い』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

LUA3-U2-ATX

任天堂のゲーム機WiiやアップルのノートPC MacBook Airに対応するUSB2.0用LANアダプター。本体価格は2,280円

最安価格(税込):

¥1,727

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,727

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,727¥3,350 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥1,890

有線LAN速度:10/100Mbps インターフェース:USB2.0 コネクタ形状:USB Type-A LUA3-U2-ATXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUA3-U2-ATXの価格比較
  • LUA3-U2-ATXのスペック・仕様
  • LUA3-U2-ATXのレビュー
  • LUA3-U2-ATXのクチコミ
  • LUA3-U2-ATXの画像・動画
  • LUA3-U2-ATXのピックアップリスト
  • LUA3-U2-ATXのオークション

LUA3-U2-ATXバッファロー

最安価格(税込):¥1,727 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 7月下旬

  • LUA3-U2-ATXの価格比較
  • LUA3-U2-ATXのスペック・仕様
  • LUA3-U2-ATXのレビュー
  • LUA3-U2-ATXのクチコミ
  • LUA3-U2-ATXの画像・動画
  • LUA3-U2-ATXのピックアップリスト
  • LUA3-U2-ATXのオークション

『接続の反応が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUA3-U2-ATX」のクチコミ掲示板に
LUA3-U2-ATXを新規書き込みLUA3-U2-ATXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

接続の反応が悪い

2017/02/19 22:18(1年以上前)


有線LANアダプタ > バッファロー > LUA3-U2-ATX

クチコミ投稿数:24件

糞Windows 10に自動更新されてしまったせいで、従来のIntelネットワークドライバーが誤作動して使い物にならなくなった為、本製品を購入しました。

まず、最初の不具合は、不定期に”インターネット接続なし”で切断されてしまい、毎回Windowsの修復機能が必要な状態でしたが、こちらはドライバーの再インストールで治りました。

しかし、今はネットワーク接続上はエラーもなく問題ないのですが、実際にIEでページを開こうとすると、一旦”ページが表示されません”のエラーになり、4〜5回ページ更新するとようやく表示されます。

連続で使用する時は問題ないのですが、少し間があいたときに上記の症状が出ます。
スリープ的な機能でも働いてるのでしょうか?。

非常に使い勝手が悪い不具合につき、回避法を教えてください。

オフィシャルのサポートセンターは当然あてにならず、ドライバーの再インストールの指示しか貰えませんでした。

書込番号:20673598

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/19 22:45(1年以上前)

>>オフィシャルのサポートセンターは当然あてにならず、ドライバーの再インストールの指示しか貰えませんでした。

この有線LANアダプタの中身はASIX AX88178 USB2.0 to Gigabit Ethemet Adapterでしたっけ?

ASIXの方のドライバを使ってみるとか・・・(自己責任)

Windows 7/8.x/10 32-bit/64-bit Drivers Setup Program
http://www.asix.com.tw/products.php?op=pItemdetail&PItemID=84;71;100&PLine=71

書込番号:20673717

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/02/19 22:50(1年以上前)

PCのメーカー、型番など情報が無さ過ぎです。
私のASUS X205 TAはWindows 8.1からWndows 10へアップグレードした環境や、レノボー Miix 2 3(これもWindows 10にアップグレード)でもLUA3-U2-ATX経由で有線LAN接続出来ています。

書込番号:20673736

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/02/19 23:01(1年以上前)

>>この有線LANアダプタの中身はASIX AX88178 USB2.0 to Gigabit Ethemet Adapterでしたっけ?

デバイスマネージャーを見ると、ASIX AX88772 USB2.0 to Gigabit Ethemet Adapte。
http://www.asix.com.tw/products.php?op=pItemdetail&PItemID=86;71;101&PLine=71

書込番号:20673774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2017/02/19 23:45(1年以上前)

>従来のIntelネットワークドライバーが誤作動...

PCのメーカーと型番の情報をあげて見て下さい。
物によっては、ドライバーの更新等で、正常作動する可能性があります。

このアダプタにしても、PC側の不具合で正常動作してないのかも知れません。
まずはPCをWindows10に最適化するのが先決かと思います。

書込番号:20673921

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/02/19 23:54(1年以上前)

訂正
 ASIX AX88772 USB2.0 to Gigabit Ethemet Adapte → ASIX AX88772 USB2.0 to Fast Ethemet Adapter

書込番号:20673946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/02/20 00:33(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ございません。

PCはFRONTIERのFRGX7371/21CSTです。

事の発端はWindows 10にアップグレードにされた後に、現行ネットワークアダプタ「Intel(R) 82578DC Gigabit Network Connection」がエラー状態(ビックリマーク)になり、毎回PC起動時にドライバーのリセット(無効→有効化)しないと機能しなくなりました。この症状は、10にアップグレードされた方でいくつか同じ声が挙がってます。

ちなみに本ドライバーのWindows 10用バージョンは開発されていない様です。また、過去のバージョンに戻そうとも思いましたが、インストール中にエラー(Intelアダプターが存在しない)となり不可で、強制的にアンインストールして、再起動時にドライバ再インストールさせてみましたが、効果なし。

以上を試してお手上げ状態で、本製品を購入しました。

ちなみに今使用している本製品のドライバ名称は「ASIX AX88772 USB2.0 to Fast Ethernet Apapter」です。

ちなみに今もこの投稿本文を打ち終えて、投稿ボタンを押したら”ページが表示されません”画面になり、文章も全て消えてしまい、再度打ち直しました。このクソOSが悪いのか、PCなのか、本製品なのか分からないですけど、もう我慢できない。

宜しくお願いします。

書込番号:20674042

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/20 00:56(1年以上前)

知恵袋でもこのintelのLANで「毎回ネットワークアダプタを再起動しないと...」と同じようなクチコミがあります。

拡張スロットにPCI Express(PCIe) x16×1、PCIe x1×2がありますので、LANボードでも挿した方が安定するのではないでしょうか?
うちの家のサーバ機(Windows10 64bit)はGigabit CTですが、非常に安定しています。

インテル
Gigabit CT [LAN] \4,316
http://kakaku.com/item/K0000157168/

書込番号:20674078

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/02/20 01:00(1年以上前)

Intel(R) 82578DC Gigabit Network Connectionを無効にしましょう。

書込番号:20674081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/02/20 22:59(1年以上前)

>キハ65さん

無効にしてみましたが、駄目ですね。再起動してもやっぱり症状が現れました。

書込番号:20676355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/02/24 22:01(1年以上前)

突然、レスポンスが無くなりましたね。

やはり、これ以上は何もやりようが無いのですね。

書込番号:20687524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LUA3-U2-ATX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2013年製 MacBook Air 挿せば直ぐに使えました 0 2019/09/04 18:17:44
接続の反応が悪い 10 2017/02/24 22:01:30
お願いします。 9 2015/05/24 3:38:21
chromebookでも 0 2014/07/15 6:02:10
wii uで接続できません。 5 2014/07/15 23:55:04
pingは? 1 2014/06/07 10:54:13
LUA3-U2-ATXをwii Uに繋いだ際の回線スピードに関して 7 2015/11/25 1:00:23
CDドラーバーをインストールしなくても使えますか? 7 2013/12/30 12:22:18
ん? 0 2013/07/27 19:16:24
助けてくださいm(__)m 4 2013/05/30 12:01:05

「バッファロー > LUA3-U2-ATX」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUA3-U2-ATX
バッファロー

LUA3-U2-ATX

最安価格(税込):¥1,727発売日:2009年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

LUA3-U2-ATXをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング