『置く場所はどこがベストなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

MXSP-3000

iPod Dockを備えた2.1chデッキスピーカー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1ch(一体型)スピーカー 総合出力:20W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 その他入力:ipod端子 電源:AC MXSP-3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MXSP-3000の価格比較
  • MXSP-3000のスペック・仕様
  • MXSP-3000のレビュー
  • MXSP-3000のクチコミ
  • MXSP-3000の画像・動画
  • MXSP-3000のピックアップリスト
  • MXSP-3000のオークション

MXSP-3000マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • MXSP-3000の価格比較
  • MXSP-3000のスペック・仕様
  • MXSP-3000のレビュー
  • MXSP-3000のクチコミ
  • MXSP-3000の画像・動画
  • MXSP-3000のピックアップリスト
  • MXSP-3000のオークション

『置く場所はどこがベストなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MXSP-3000」のクチコミ掲示板に
MXSP-3000を新規書き込みMXSP-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

置く場所はどこがベストなのでしょうか?

2010/11/03 01:57(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > マクセル > MXSP-3000

クチコミ投稿数:14件

今の設置状態です

先日こちらの商品を購入し、ipodの音楽を聴いたりテレビに繋いだりして使っています。
画像のようにスチールラックの真ん中の段にテレビ、
1つ上の段にこのスピーカーを置いているのですが、
スピーカーの下に天板を敷いた方がいいのでしょうか?
底面サブウーハーが付いている場合どのようにして置くのがベストなのかイマイチ分からず…
この商品のベストな設置位置を教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12156517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/03 06:38(1年以上前)

メーカーサイトを見ても防磁気の事が書かれていないので
TVと近すぎると影響がありそうですね
場所はOKでしょうが台の共振を防ぐために薄いマットを引いて
その上にMXSP-3000を設置する方が良いでしょうね

書込番号:12156895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/03 08:24(1年以上前)


薄いマットの上に板もです
足が有るようなので下から空気を吸い込んでると思われるので
足の乗る箇所だけでも良いでしょうね

書込番号:12157115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/03 11:40(1年以上前)

>がんこなオークさん
回答ありがとうございます!
防磁気や共振のことは全然知らなかったので勉強になりました。
薄いマットと板を用意することにします。

書込番号:12157775

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/05 02:16(1年以上前)

取りあえず、まだ解決済みになっていないので念の為に書いておいてあげますね。

現在使用しているラックしか置き場が無いのなら現状維持しか方法はないでしょうが、スピーカーなどの振動するものは、ある程度しっかりした台の上に置く方がいいです。
またTV用スピーカーとしても使用しているようですが、音声はどちらかと言えば“TVの下”から出る方が自然に聴こえます。

以上の理由から可能なら専用のテレビ台を購入して、MXSP-3000は、そのラックの中に収納する方がいいです。例えば以下のようなテレビ台があります。

http://kakaku.com/interior/ss_0017_0039/0003/0021/ma_52562/S0000549578/

因みに、このスピーカーは本体の底面に低音用のウーファーが付いていますが、こういったタイプのスピーカーは本体と設置面との隙間から音(低音)が抜けて、広がって聴こえるように設計されていますから、しっかりとした板状の物の上に置く方が“その効果”を生かせます。
以上、参考にして下さい。

書込番号:12166641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/05 03:02(1年以上前)

あ、もう一つ、防磁について。
普通こういった製品では防磁構造になっているはずなんですけどね?…メーカーサイトでも防磁について特に触れていないので何とも言えませんが、仮に防磁構造ではないにしても、このスピーカーでは、それほど強力な磁石は使用していないので20〜30cm程度の間隔さえ取れば、防磁シートなどを置かなくても特に問題は無いでしょうね。

書込番号:12166706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/11/05 23:24(1年以上前)

>k-officeさん
回答ありがとうございます!
やはり底面にウーファーがついてるからといって下をあければいいというわけじゃないんですね
実はテレビ使用のとき、上から音が聞こえることもなんとなく違和感を感じてました;
他の家具の位置的にラックは買えないのですが、
段の高さを変えられるスチールラックなのでテレビの下にスピーカーを置けるようにし、
薄いマットと板の上にスピーカーを設置しようと思います。
とても分かりやすい説明ありがとうございました!

書込番号:12170493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/07 23:43(1年以上前)

現状の設置状態の中での手間の少ない方法をお勧めしましたので
他の方法はアドバイスしませんでした

書込番号:12181489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > MXSP-3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MXSP-3000
マクセル

MXSP-3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

MXSP-3000をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング