このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2011年1月28日 22:35 | |
| 0 | 2 | 2010年11月20日 23:11 | |
| 2 | 7 | 2010年11月7日 23:43 | |
| 5 | 5 | 2010年7月30日 15:41 | |
| 1 | 5 | 2010年7月21日 09:50 | |
| 2 | 4 | 2010年6月3日 16:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCスピーカー・アクティブスピーカー > マクセル > MXSP-3000
現在、57インチの液晶テレビに大昔のプリメインアンプ&モニタースピーカー&スーパーウーハーという構成で映画などを楽しんでいます。
また、液晶テレビはパソコンのモニターとしても使用しています。
音楽はすべてパソコンかiPhoneに格納しており、音楽を聴くのにパソコンとテレビを立ち上げなければならない状況のため、iPhoneとアンプだけで音楽が聴けるこの機種の購入を検討しています。
はっきり言ってこの機種のスピーカーにはまったく期待しておらず、できればiPodドック&外部出力だけの製品を探しているのですが、なにか良い製品はないでしょうか?
この機種はデザインも気に入っており、店頭でiPhone4の動作確認もできているので、他に候補がないようなら購入しようと考えています。
なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。
0点
リモコンなどが不要であれば、単に
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B002B0HYI8
のようなケーブルでも良いのではないでしょうか?
例にあげたケーブルは、音質を期待できませんが、
ポータブルアンプ用のDockケーブルであれば、音質を重視したものも沢山あります。
ただ、短いので延長が必要なのと、
USBケーブルが生えてないので、充電できないのがネックです。
ちなみに例にあげたケーブルで充電する場合、
別途、USB延長ケーブルと、USB ACアダプターが必要です。
書込番号:12246861
![]()
0点
回答いただきありがとうございます!
今はこんなものもあるんですね。
幸いにも液晶テレビにUSB端子があるので、延長ケーブルを繋いで充電もできそうです。
こういう便利なものがあるとは知りませんでした。
アドバイスいただき感謝します。
書込番号:12247135
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > マクセル > MXSP-3000
先日こちらの商品を購入し、ipodの音楽を聴いたりテレビに繋いだりして使っています。
画像のようにスチールラックの真ん中の段にテレビ、
1つ上の段にこのスピーカーを置いているのですが、
スピーカーの下に天板を敷いた方がいいのでしょうか?
底面サブウーハーが付いている場合どのようにして置くのがベストなのかイマイチ分からず…
この商品のベストな設置位置を教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
0点
メーカーサイトを見ても防磁気の事が書かれていないので
TVと近すぎると影響がありそうですね
場所はOKでしょうが台の共振を防ぐために薄いマットを引いて
その上にMXSP-3000を設置する方が良いでしょうね
書込番号:12156895
0点
あ
薄いマットの上に板もです
足が有るようなので下から空気を吸い込んでると思われるので
足の乗る箇所だけでも良いでしょうね
書込番号:12157115
0点
>がんこなオークさん
回答ありがとうございます!
防磁気や共振のことは全然知らなかったので勉強になりました。
薄いマットと板を用意することにします。
書込番号:12157775
0点
取りあえず、まだ解決済みになっていないので念の為に書いておいてあげますね。
現在使用しているラックしか置き場が無いのなら現状維持しか方法はないでしょうが、スピーカーなどの振動するものは、ある程度しっかりした台の上に置く方がいいです。
またTV用スピーカーとしても使用しているようですが、音声はどちらかと言えば“TVの下”から出る方が自然に聴こえます。
以上の理由から可能なら専用のテレビ台を購入して、MXSP-3000は、そのラックの中に収納する方がいいです。例えば以下のようなテレビ台があります。
http://kakaku.com/interior/ss_0017_0039/0003/0021/ma_52562/S0000549578/
因みに、このスピーカーは本体の底面に低音用のウーファーが付いていますが、こういったタイプのスピーカーは本体と設置面との隙間から音(低音)が抜けて、広がって聴こえるように設計されていますから、しっかりとした板状の物の上に置く方が“その効果”を生かせます。
以上、参考にして下さい。
書込番号:12166641
![]()
1点
あ、もう一つ、防磁について。
普通こういった製品では防磁構造になっているはずなんですけどね?…メーカーサイトでも防磁について特に触れていないので何とも言えませんが、仮に防磁構造ではないにしても、このスピーカーでは、それほど強力な磁石は使用していないので20〜30cm程度の間隔さえ取れば、防磁シートなどを置かなくても特に問題は無いでしょうね。
書込番号:12166706
1点
>k-officeさん
回答ありがとうございます!
やはり底面にウーファーがついてるからといって下をあければいいというわけじゃないんですね
実はテレビ使用のとき、上から音が聞こえることもなんとなく違和感を感じてました;
他の家具の位置的にラックは買えないのですが、
段の高さを変えられるスチールラックなのでテレビの下にスピーカーを置けるようにし、
薄いマットと板の上にスピーカーを設置しようと思います。
とても分かりやすい説明ありがとうございました!
書込番号:12170493
0点
現状の設置状態の中での手間の少ない方法をお勧めしましたので
他の方法はアドバイスしませんでした
書込番号:12181489
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > マクセル > MXSP-3000
ipod touch第3世代にこの商品は対応していますか?
説明では第2世代までは対応可と記載されていますが大丈夫でしょうか?
どなたかご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願いします。
0点
説明にそうかいてあるのであれば、メーカーに問い合わせるのが
一番よいかもしれませんね。
最終更新が今年の2月ですので望みはあるかもしれません?
世代ごとの対応はできればやめてほしいですよね、形状が違う場合があるので仕方が無い事だとは思いますが。
カーステレオなども世代で全然対応してくれなかったり、、
書込番号:11660997
0点
電話で問い合わせしたら第三世代でも大丈夫との事でしたので購入しました。
ipod touchの動画もRegza z8000の大画面で観れるので嬉しいです。
それにリモコンで簡単に音楽の曲をセレクト出来るので便利です。
おまけにRegza z8000の貧弱な音がとっても良い音になりました。
特に低音が素晴らしいです。
購入して良かったです。
書込番号:11677462
2点
青い水さんへ。
私も、今、東芝(REGZA 37Z8000)を視ています。
やはり、音質が物足りません。
そこで、このスピーカーをとずっと考えています。
未だに決心がついていません。
青い水さんも、同じテレビを視聴しているみたいなので、ご感想をと思い書きました。
やはり違いますか?
あと、テレビへの接続はイヤホーンからですか、赤白のケーブルでですか?
よろしく、お願いします。
書込番号:11684425
1点
テレビ人間さん
テレビへの接続は赤白のケーブルでです。
外部からの音声に設定していますのでテレビからの音声は出ません。
ですからREGZA のリモコンで音の操作が可能です。
個人差はあると思いますが私的にはかなり音が良くなり、特に低音が凄いです。サラウンドに設定すると臨場感が出ます。
最近値段も随分下がりましたのでこれ位の価格なら買っても良いのでは?
書込番号:11696452
1点
青い水さんへ
ありがとうございます。
テレビへの接続は、赤白のケーブルと言うことでわかりました。
それに、テレビ(レグザ)のリモコンでの操作も可能だと言うことも了解しました。
低音もなかなかだと言うことで、私も購入しようかと思っています。
書込番号:11696974
1点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > マクセル > MXSP-3000
こんにちは。
テレビ人間です。
私、前にも投稿したんですが、未だに購入を考えております。
ちなみにテレビは、東芝(レグザ、Z8000)です。
色々、皆様の情報を基に音声の設定もしましたが、自分では今一つと思っています。
本当なら、大きな本格的なスピーカーが良いんでしょうが、なにせスペースがありません。
テレビ台も幅が80pなので、このスピーカーが良いかと思っています。
どなたか、今、ご使用の方、もしくは詳しい方がいましたら、情報の程、宜しくお願いします。
0点
他のメーカーですがこの手のスピーカーを使用したことはありますが
音質に不満で2ヶ月でヤフオクで売り払いました
液晶テレビで音質に不満なのは低域の物足りなさです、スーパーウーハーを追加するだけで物足りなさは解消できます。
個人的にはヤフオクで少し古目の作りのしっかりしたスーパーウーハーを追加して52インチの液晶テレビで楽しんでます。
スーパーウーハーなら置き場所の制約は少ないですから便利です。
書込番号:11638914
1点
Tomo蔵。さんへ
ご意見、ありがとうございます。
私としたら、今のテレビの音声より少しでも改善すれば良いのですが、
それほど悪かったですか?
書込番号:11639904
0点
値段は3倍以上しました、フロントだけで5.1サラウンド効果がある商品でしたが、サラウンドが不自然でやめました
スーパーウーハーを追加するだけで今のスピーカーがグレードアップした効果があります、スピーカーを変えるより効果はあります
液晶テレビの厚みのない音質から重厚な音質に変わります
書込番号:11639978
0点
TVスピーカーとして1週間ぐらい前に購入しました。
以前の環境が「チューナー→モニタのスピーカー」という状況だったので、
音質は非常に良くなりました。
まぁモニタのスピーカーなんてラジオ音質ですからね、、良くなるのは当然でしょう。
レグザの場合音質はいいでしょうから、感動するほどの変化は無いと思います。
ただ低音はよく出ます。
しかし音質調整ができません。
この点もTV用スピーカーとしては微妙だと思います。
書込番号:11656926
0点
jfirkdoeさん。
レポートのほど、ありがとうございます。
低音がよく出ると言うことで、使わないよりは良いと言うことですね。
僕としたら、少しでも良くなればと思っているので参考になりました。
また、何かありましたら、宜しくお願いします。
書込番号:11657463
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > マクセル > MXSP-3000
どちらに書き込めばいいかわからなかったです。スレ違いだったらすみません。
すいませんがもしわかれば教えてください。
シャープの液晶テレビ LC-42GX50 の入力端子6にビデオケーブル(赤、白、黄色)で、マクセルのスピーカー MXSP-3000 を接続しました。
液晶テレビのリモコンから
メニュー → 入力6端子 → モニター出力(固定) → 外部入力の映像/音声も出力
と設定しました。
でもMXSP-3000からは全く音が出ません。MXSP-3000のLINE IN , LINE OUT どちらも試してみたのですが、やっぱり音が出ないのです。ipodを直接さしてLEDランプをホワイトで転倒させるとipod内の音楽はスピーカーからちゃんと聞こえます。
初期不良でしょうか?
わかる方教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
0点
MXSP-3000の入力は切り換えたのでしょうか?
AQUOS以外にアナログ音声出力端子を持つ機器(ビデオデッキ等)あれば接続して音を出せるか試したいです。
書込番号:11364789
0点
口耳の学様
→ご教授ありがとうございます。今、シャープDVDレコーダDV-AC72の出力につなげたら無事(?)音が出ました。
自分にとっては100パーセントの解決にはなっていませんが、このことをシャープのカスタマーセンターに明日伝えて液晶TVから音が出ないか聞いてみたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。
書込番号:11365044
1点
口耳の学様
→今、液晶TVに接続してみたところ、なぜかちゃんと音が出るようになりました。
夕方から5時間くらいいくらやっても音がでなかったのに、DVDレコーダーで音が出ることが確認でき、その後にTVに接続したらちゃんと音が出ました。んー、意味がわかりません。
もしかして接触不良のある商品なのかと思って、逆に心配になりました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:11365094
1点
私は、東芝の37Z8000を見ています。
音声には、今一つ満足していません。
そこで、MXSP-3000のスピーカーをと考えています。
ご使用している方、やっぱり音声は違いますか?
よろしく、お願いします。
書込番号:11446545
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






