『子機の画像について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ VL-SW231KLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SW231KLの価格比較
  • VL-SW231KLのスペック・仕様
  • VL-SW231KLのレビュー
  • VL-SW231KLのクチコミ
  • VL-SW231KLの画像・動画
  • VL-SW231KLのピックアップリスト
  • VL-SW231KLのオークション

VL-SW231KLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月17日

  • VL-SW231KLの価格比較
  • VL-SW231KLのスペック・仕様
  • VL-SW231KLのレビュー
  • VL-SW231KLのクチコミ
  • VL-SW231KLの画像・動画
  • VL-SW231KLのピックアップリスト
  • VL-SW231KLのオークション

『子機の画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SW231KL」のクチコミ掲示板に
VL-SW231KLを新規書き込みVL-SW231KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

子機の画像について

2009/10/04 19:16(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SW231KL

クチコミ投稿数:55件

購入された方で教えてください。
『SW231KL』の親機の液晶は4:3サイズですが、子機は幅広のワイド画面になっています。
実際のサイド部の見え方はどうなっているのでしょうか。
親機以上に左右が広く表示されるのか、親機で表示されるエリアの上下が切れるのかだと思うのですが…?

書込番号:10259035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/05 14:03(1年以上前)

> 親機以上に左右が広く表示されるのか、親機で表示されるエリアの上下が切れるのかだと思うのですが…?

kyukyukyu-no-kyuさん、実機で確認した結果ですが、下側が切れるようです。

書込番号:10262912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/10/05 22:48(1年以上前)

Cosmos bipinnatus さん
返信有り難うございました!
親機で表示しているエリアが最大ということですね。

序で申し訳ないのですが、パンフの親機でのサンプル画像を見ると外側に向かうほど魚眼レンズにように多少歪んで表示されていますが、子機でも同様でしょうか?
主観で結構ですので気にはなりませんか?

書込番号:10265552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/10 12:13(1年以上前)

先日、子機の画面下側が切れるとお伝えしましたが、
これは画面下側にガイド(操作案内)が映像を隠して表示された場合で、
ガイドが消されて映像の全画面が表示された場合は、
親機の画面と表示範囲は同じになります。
子機の液晶の画面アスペクト比は親機と同じ4:3です。
液晶の大きさは、親機3.5インチ、子機2.5インチと異なりますが…。

> パンフの親機でのサンプル画像を見ると外側に向かうほど魚眼レンズにように
> 多少歪んで表示されていますが、子機でも同様でしょうか?
> 主観で結構ですので気にはなりませんか?

上で述べたように、親機・子機の表示範囲と画面アスペクト比が同一なので、
見え方も同じです。
主観ですが、それほど気にはなりません。
広い範囲が映るようにカメラで言う広角レンズを使用した場合と同じく、
画面周辺が湾曲してしまうのは仕方が無いですね。

書込番号:10286199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/10/10 19:01(1年以上前)

Cosmos bipinnatus さん
再度の回答有り難うございました!

子機の液晶も4:3なんですね。
パンフレットには『2.5型ワイド』と敢えて記載されているので幅広なのだと思い込んでしまいました。
これは1世代前の子機の1.8型タイプに比べて、という意味なのかもしれませんね。

スッキリしました!

書込番号:10287587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SW231KL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
呼び出し音について 2 2011/12/13 11:44:43
子機増設について 5 2011/09/28 23:18:30
購入しました。 0 2011/08/18 10:55:53
音声のみの子機の増設 1 2011/06/06 23:44:16
いまさら価格情報ですが・・ 0 2011/05/30 10:52:43
オタックスとの連動 5 2010/12/14 9:18:33
皆さんのは、良好ですか? 0 2010/10/30 15:41:22
子機の壁掛け設置は? 4 2010/10/17 0:57:21
取り付けも簡単でした! 0 2010/08/06 11:11:26
取り付けについて 1 2011/05/25 22:55:33

「パナソニック > VL-SW231KL」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SW231KL
パナソニック

VL-SW231KL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月17日

VL-SW231KLをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング