『取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ VL-SW231KLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SW231KLの価格比較
  • VL-SW231KLのスペック・仕様
  • VL-SW231KLのレビュー
  • VL-SW231KLのクチコミ
  • VL-SW231KLの画像・動画
  • VL-SW231KLのピックアップリスト
  • VL-SW231KLのオークション

VL-SW231KLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月17日

  • VL-SW231KLの価格比較
  • VL-SW231KLのスペック・仕様
  • VL-SW231KLのレビュー
  • VL-SW231KLのクチコミ
  • VL-SW231KLの画像・動画
  • VL-SW231KLのピックアップリスト
  • VL-SW231KLのオークション

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SW231KL」のクチコミ掲示板に
VL-SW231KLを新規書き込みVL-SW231KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り付けについて

2009/10/12 20:51(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SW231KL

スレ主 clariさん
クチコミ投稿数:2件

現在インターホンを使用していますが、この度テレビドアホンに取り換えようと思っています。

今使っているのが2線式なら配線がそのまま使えるというので、はずして見てみると、線が4本ありました。つながれているのはそのうち2本だけで、あとの2本はどこにもつながれずに、そのままになっていました。

panasonicのテレビドアホンの取り付けは、前のままこの2本につなぐので大丈夫でしょうか。それとも資格を持つ方にお願いしなければなりませんか。できれば自分で取り付けたいと思っているのですが・・・。

書込番号:10299537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:124件

2009/10/13 05:55(1年以上前)

通りすがりのものです。
一応、ブレーカーを落としてから。
前の線で十分でしょう。私も自分でするつもりです。
さすがに、資格がある業者には頼みづらいですね、簡単すぎて。

書込番号:10301846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 20:42(1年以上前)

初めまして。一応、有資格者で取り付け等を行っているものですが既設のインターホンの交換は別に特別な知識が要るわけではないので十分取り付けることは可能です。

既設のボックスの中にある可能性があるものは、電源、玄関子機用配線、屋内子機用配線、その他増設のための使われていない配線、火災報知機・電気錠連動用の配線、その他特殊配線程度です。

電源が必要ないものもありますが、電源配線がある場合AC100Vが直に来ていて危険ですのでブレーカーは落として作業してください。

基本的には、現在使われている電線をそのまま使えば問題ないですし玄関、屋内に行っている信号線には極性が無いのでそのままつなげばいいです

書込番号:10314653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 clariさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/17 22:51(1年以上前)

回答ありがとうございました。
お二人の言葉で自信がつき、本日購入、取り付けを行いました。

もとからつながっている2本の線を使い、後の2本はそのままにしています。
おっしゃる通り簡単で、素人の私でもすぐに出来ました。

書込番号:10325663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SW231KL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
呼び出し音について 2 2011/12/13 11:44:43
子機増設について 5 2011/09/28 23:18:30
購入しました。 0 2011/08/18 10:55:53
音声のみの子機の増設 1 2011/06/06 23:44:16
いまさら価格情報ですが・・ 0 2011/05/30 10:52:43
オタックスとの連動 5 2010/12/14 9:18:33
皆さんのは、良好ですか? 0 2010/10/30 15:41:22
子機の壁掛け設置は? 4 2010/10/17 0:57:21
取り付けも簡単でした! 0 2010/08/06 11:11:26
取り付けについて 1 2011/05/25 22:55:33

「パナソニック > VL-SW231KL」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SW231KL
パナソニック

VL-SW231KL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月17日

VL-SW231KLをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング