『とても快適です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SV32KLの価格比較
  • VL-SV32KLのスペック・仕様
  • VL-SV32KLのレビュー
  • VL-SV32KLのクチコミ
  • VL-SV32KLの画像・動画
  • VL-SV32KLのピックアップリスト
  • VL-SV32KLのオークション

VL-SV32KLパナソニック

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月17日

  • VL-SV32KLの価格比較
  • VL-SV32KLのスペック・仕様
  • VL-SV32KLのレビュー
  • VL-SV32KLのクチコミ
  • VL-SV32KLの画像・動画
  • VL-SV32KLのピックアップリスト
  • VL-SV32KLのオークション

『とても快適です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SV32KL」のクチコミ掲示板に
VL-SV32KLを新規書き込みVL-SV32KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

とても快適です

2010/02/04 14:39(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV32KL

一戸建て 白黒カメラつきインターホン 子機付(パナソニック)を15年間使っていましたが、突如本体と 屋外カメラが故障しました。電気屋さんにこの機種VL-SV32KLで見積もりを取ったところ、取り付け費込みで、\32000でした。パナソニックのほかの機種などいろいろと口コミを見てみると自分でもできそうだったので、オークションで探したところ、カワイ電機さんというところが価格comよりも安く出されていました。対応も完璧な速さと丁寧さで気持ちよく取引ができました。ところで本体の取り付けですが、既存の配線がそのまま使え、事前に配線工事図を製品情報ページにて確認しておいたので、説明書を開くことなく30分かからずに取り付け完了しました。二階にもモニターなしの子機がありましたので、つながるか心配でしたが、結線したところ、ばっちりつながり、子機付の高い機種を買わないで本当によかったと思います。機能的には録画も30回分もできますし、屋外カメラのライトの夜自動点灯には、妻も感激しています。通話ボタンも大きくて使いやすく、今までのは受話器をはずさないと通話できなかったので、ハンズフリーがなんともうれしいです。まだまだ取り付けたところなのでいろんな設定はこれからですが、普通の家庭なら十分だと思います。

書込番号:10886096

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/02/11 17:04(1年以上前)

グッド・エンジンさんのクチコミを参考にしながら、私もSV32KLを購入しました。そこで取り付け方法のことでお尋ねしたいことがあります。私の家の古いインターホンは東芝製で親機を見たところ電源直結式でした。SV32KLは電源コード式なのでそのコードをはずして直接電源を接続しなけれなりません。取説を見たところそれほど難しくはないと思われるのですが、「電気工事士の資格が必要」とありました。やっぱり自分でやっては危険なのでしょうか?大変申し訳ありませんがお教えいただけたら幸いです。

書込番号:10923582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 VL-SV32KLのオーナーVL-SV32KLの満足度5

2010/02/12 12:51(1年以上前)

ダブル・ボギーさん ご質問の件ですが、 私どもの古いインターホンも直結でした。
注意書きは気にはなりましたが、取説通りにやれば問題ないと思います。ただブレーカーだけは、落としてください。危険ですから・・・・。
どこかの口コミで電気工事資格保持者の方のコメントがあり、その方も「電気屋さんに頼むほどではないと思います。」とおっしゃっていました。
厳密には法に触れるのかもしれませんが、あまりにも簡単な作業なのに一万前後の技術料は、取りすぎだと思います。
余計なことを書きましたが、がんばってください。うまく接続できますように!

書込番号:10928099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/12 19:16(1年以上前)

グッド・エンジンさん、返信ありがとうございました。近々、ブレイカーを落として慎重に作業を進めたいと思います。アドバイスに感謝します。

書込番号:10929373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SV32KL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
玄関子機の音量 9 2011/12/02 12:59:50
思案中 2 2011/10/03 13:46:21
SV31KLか32KLか(広角レンズの是非について) 3 2011/05/19 12:40:28
モニター増設は不可能? 2 2010/11/26 19:37:57
取り付けについて 1 2010/03/22 20:50:06
機能門柱への取り付けについて 0 2010/03/03 16:38:46
とても快適です 3 2010/02/12 19:16:38
使い心地は? 0 2009/12/30 15:09:30

「パナソニック > VL-SV32KL」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

VL-SV32KL
パナソニック

VL-SV32KL

最安価格(税込):¥17,800発売日:2009年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VL-SV32KLをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング